
--年--月--日 --:--


ついでにもういっちょ

2015年12月13日 17:19

巷でうわさのおそ松さんについて

ここ10年ほど結構流行りものに手を出してる私ですが、今回もじわじわ来てます。
おそ松くんといえば、私はぎりぎりカラー版のほうのアニメを見てた世代なのですが、主題歌以外はあんまり印象に残っておらず・・・おそ松音頭はよく歌ってましたけど。
むしろ漫画の方をよく読んだクチです。というのも、昔家族旅行で毎年のように泊まってた民宿の本棚にあったからなんですよ。
しかしほとんどイヤミが主人公で6つ子の印象薄かったなあ・・・

完全に銀魂と同じノリだわこれ・・・と思ったら監督が同じなんですね?
通りで。

ちなみに私の推し松は十四松です。
基本天使で狂ってるとこが可愛いね。
あと小野Dのあの手の役柄聞いたことなかったので新鮮
昔はキャラは覚えてないけど名前は一番覚えてたよね。十四松。インパクトあるから。
じゅうしまつ じゃなく じゅしまつ だとおもってたけど(EDの影響
ただ、おそ松音頭だと十四松が一番最後に来るので末っ子だと思ってました。

そんで、色々とやりすぎだった1話は大人の事情でお蔵入りなんだとか。
残念・・・録画しとくんだったよ・・・

さっきの続き。

2015年12月13日 15:16

現在のハマりもの。
夏ごろより、CMの森久保オカマボイスが非常に気になってなんとなくダウンロードしたスマホゲームの「夢100」にハマってしまいました。
お金ないのにわりと課金厨です(´・ω・`)
恋愛シュミレーションとかだと登場させるキャラが限定されてくるのに対し、このゲームはメインをパズルにおいて、王子キャラをポケモンポジションに持ってきたことが斬新なアイディアだったと思います。
確かにこれだとほぼ無限大に出してこれるし良く考えたな!と思います。
キャラクターのジャンルも多岐にわたっていて、誰かは萌えツボに引っかかるだろなーと。
絵柄もよく乙女ゲーにある感じじゃなくあっさり目で好感が持てます(GS好きを公言しといてなんですが、一般的な乙女ゲーは基本ちょっと苦手なんですよね(´・ω・`)
そんでまた声優が豪華なんだよな。
若手~中堅もなかなかですが、藤原さん大川さんがいて私はびっくりしたのですよ。
これは明夫さんとか速水さんとかもワンチャンあるで・・・!

ここでちょっとリハビリに描いた夢100のティーガとリド。
結構表情おとなしめで女顔なティーガが実はやんちゃで自信家のガキ大将気質
つり目・垂れ眉の快活そうなリドが結構自己評価低いコンプレックス持ちっていうなにそれ美味しい
てぃがりど
この幼馴染ペアけっこう推しなんですが、ティーガがまるで出んのだよ・・・(´;ω;`)
ハロウィンティーガは居るんだけど、そしてそっちの方が強いんだけど、デザイン的にデフォのが好きなんだよ。
そんでティーガ・サイ・リドの幼馴染三人の相関ストーリーが出るのはデフォのティーガだけなんじゃよ・・・

相変わらず主人公名を男にして楽しんでいる腐女子なんですが、
夢100のほかと違うのはですね、夢女子だけでなく結構腐女子も楽しめるつくりになってるとこなんですよ!(語り始めた!
多くの腐女子は、萌え対象のキャラに自分を絡めるのではなく、第三者的立ち位置からキャラ同士の絡みを楽しみたい人が多いと思うんですが(自分がそうなんですが
先ほど申しました相関ストーリーなるものが、全部のキャラではないですが、用意されていまして。
これが気になる気になる・・・(対象キャラを登場させるほかアイテムが必要なのでなかなか見れないんですが
先程の幼馴染のも気になるし、3組ほど兄弟ものがありまして、兄弟ものが好きな私としては垂涎もの・・・
なんですが、3組中2組が未だ出ない!ストーリー発生しない方のキャラは居るのに!
しっかりものだけどいたずら好きな幼い弟(天才魔法使い)を超溺愛する俺様なのに天然な兄(天才魔法使い)とか、主人公に対してはドSなのに腹違いの兄に対してデレッデレな厨二デザインキャラだったり(眼帯にヘテロクロミアの銀髪)
すげー気になります・・・

あとは女の子にしか見えない男の娘をやって違和感無い成人男性声優とか幼児役をやって違和感無い成人男性声優とかつくづく声優ってすごい仕事だと(ry

今のところ推しは、上記のティーガと、どこと無くPBBの忍きゅんに似てるハルディーン(強い)、けもみみ属性のヴィム(ハロウィンVerの使い勝手の良さやばい)、ぶっきらぼうで実は世話焼き、見た目に反して頭もいいがコンプレックス持ちっていう超俺得属性のリーヤ(使いづらいけど)ですかね。
正直他にもいっぱいツボなのいるけどね!
肌から髪から服から真っ白美人だけど性格残念なペルラとか、反して浅黒いザントとか、千年以上生きてるお狐様の大川透(違)とかもすっごく気になるんだけど、始める前にもう終わっちゃった限定キャラなのよな・・・
でもってティーガとハルディーンは全然でないんだよなあ・・・

すっかり年の瀬(色々まとめて日記

2015年12月13日 14:20

一年がすごーーーーーーーーーく早かったなあ・・・
腱鞘炎なんちゃらでほとんど絵を描いていない1年でした。
本当に、今までの人生で一番絵描いてないと思う。
そして意外と大丈夫な自分がいますが。これからも細々描いて行こうとは思っています。

腱鞘炎の方ですが、ほぼほぼ治りました。なんというかもう日にち薬ですね。
まだ深く屈曲させると痛むときもありますが、字を書くのは苦にはなりません。
治ってよかったー

オタク生活の方ですが、ペダル3期にジョジョ4部と続々決定し、来年が楽しみでなりません。
ペダルは映画も3回見てきたよー
近くではやってなかったにもかかわらず。
なんというかね、終盤のくずおれる東堂が可愛すぎてやな・・・
あれで自分の中の東堂株が赤丸急上昇しました。
あと宮野の熊本弁が妙につぼったというかかっこいい・・・くやしい・・・きいい~ってなる
全体的に満足度の高い映画でした。
天空の道の夜明けのシーンはちょっと冗長すぎたかな・・・と思いますが(良いシーンなんだけどね
箱学図書館回想シーンとか、手嶋さんの励ましシーンとかもう、良かったー(小並感
キャラデザも一新されてましたね。パンフによると気持ち原作寄りなのだとか。
東堂さんがかわいいわけだよ・・・

あと、先月は京都で研修があったついでに近くでやってなかった哀しみのアルテイシアを見てきました。
入場特典が安彦絵のミニ色紙ってのが渋い。というか年齢層の違いを感じさせる。
見に来てる人もそこそこいい年の男性陣ばっかでしたよ。
セイラさんの声が若くなっているのにローティーンキャスバルの声が既に池田さんって言う不思議はありつつも、頑張って若い演技してる池田さんの声が妙に可愛く聞こえてきて、やっぱり声優ってすごい仕事だなあと思いました。

それからですね、先日本当に今更ですが、尼崎に忍たま聖地巡りしに行ってきました。
七松神社の宮司さんが面白かったですよ。
いきなりクイズ始まるしw一番ハマってたときからなんだかんだ年数経ってるし、ちょっと不安ではあったけど結構答えられて良かった。
ほぼ巡礼専用のガイドマップももらって細かく説明もしていただいて・・・忍たま聖地巡礼される際は、観光案内所よりまず七松神社を訪ねられることをお勧めします。超お詳しいです。
天候が思わしくなくて、下半分くらいしか回れなかったのが心残りですが。
またリベンジしたいと思います。
尼崎って電車で一本なんだけど、近いと却って行かないんだよね・・・大阪行くときに通過するくらいで、いつでも行けると思ってしまうので(ちなみに宮司さんにもどこから来たか聞かれたので答えたら、「近いな」と言われましたw)
あと尼崎にレンタサイクルがあればなあと思いました。
歩くと地味に遠いんだよ。歩ける距離ではあるんだけど。

次は現在のハマり物についてですが、長くなりそうなんで分けます

腱鞘炎真っ最中

2015年06月27日 19:22

もう2ヶ月くらい絵を描いておりません。
というのもただいま絶賛腱鞘炎罹患中です。
たぶんね、スマホの持ち方が悪いのと、もともとのペンの持ち方が悪いのとでダブルなの
仕事柄手首休ませることもままならないので全然治りません
どうしたものか

オタク生活的には、春に弱ペダアニメ画終わり、先日ジョジョが終わってすっかり意気消沈してます。
アニマックスで再放送やってるイニDにちょっとハマりかけてはおりますが、どっぷりというわけでもなく。

イニDは妙義の2人のツンデレ具合と高橋兄弟のブラコン具合がツボです。
妙義はどっちが受け攻めでも美味しいし高橋兄弟は弟受けがいいです!(スッキリ




落書きしたけどやっぱり手首が気になって書くほうに集中できない。駄目だこりゃ
rakugaki.jpg

どとう

2015年04月26日 23:58

4月に入ってから色々・・・ほんとに色々忙しくてですね・・・
(といいつつ今月はけっこう2連休多かったですが)
唐突に色々変わって考えないといけないことも色々あって
ちょっとストレスで手荒れ酷い;

絵もあんまりかけてないですが、久々に版権でないものを描きました。
私の絵柄って本来こういうのだったなあって時々思い出す
ほどに、ここ何年も版権しか書いてない。

2456741_2150097455_42large.jpg
といいつつ、まつげに着色するのとか、最近の(?)流行に乗っかってます

あけましておめでとうございます

2015年01月06日 00:27

今更ながら年賀状を出しました。
年賀2015のコピー

しかしこれ、出したほうには頭に「A」つけてしまいました。それは年末の挨拶だよ馬鹿あ(´・ω・`)
最近日本語ばっかりだったので忘れていました。
あーあ。

とりあえず、今年もよろしくお願いします。

ようやく開放された!

2013年02月18日 00:48

資格を取るために国家試験を受けてきました。
失敗したと思ったけど、自己採点では何とか合格点
あとはマークミスとか、公式の解答の問題で点数の前後はあるかもだけど、
たぶん大丈夫・・・かな?
正式な発表は一ヶ月以上先です・・・

前の職場に就職してすぐ始めたこのブログですが、もうあれから6年経とうとしているのだな・・・
怖いよー
もうちょっとで年齢の10の位が変わりますよw


なんにせよ、やっと開放されたので、(まだ卒業まで色々あるぽいけど;)社会復帰のみならず趣味の世界にも復帰したいなあ
絵も久々にちゃんと描きたいし、本も出したいしね。
あと最近ネイルに興味が出てきて、やってみたいと言ったらクリスマスプレゼントにネイルアートセットをもらいましたw
次の仕事柄もあるし自分には似合わないので人にね。
ネイルチップとか。

ジョジョのスタンドイメージで作ってみたいんだよ(結局それ

あとはまたSDのメイクとかもしたいねえ。
働きだしたらフルチョも久々にしたいしね(何気にフルチョは旧素体のときに一回しかしてないです

あととりあえずセイちゃんの誕生祝する←

ベルセルクも観に行かなくっちゃあな!

とりあえずひと段落

2012年12月16日 00:51

長かった実習生活が終わりました・・・後は資格試験を残すのみ・・・!
とりあえずちょっと息抜きしてもいいよね?(´・ω・`)





前から若干気になりつつもスルーしてたベルセルクですが、最近むくむくと気になり始めて、とうとうお試しにと思い劇場版1作目を借りてしまいました。

すげーCG・・・画面凄い綺麗だし演出も凝ってますね。
モーションCGで作る分他に割ける時間が増えるのかなあ?
あんまり詳しくないのだけど。

ただCGは綺麗だけど、昔ながらのアニメに慣れている身としては、慣れてくるまで3D酔いみたいな感じになります;
といっても面白かったですよ!
しかし女子より男子のほうが可愛く描いてある気がするのは気のせいかなw

2作目以降も早く見たいなあ
原作は揃えるか迷い中。
流石に能動的に読まんとあかん漫画はこの時期買うとどつぼにはまりそうな気がする・・・
(こないだもなんだかんだで海月姫既刊全部買ってしもうたよ・・・)



らくがきを少し。

久々にアムロ大尉。
ロンドベルのノーマルスーツは書きなれてないなと感じた一枚でした
大尉

ベルセルク見た直後に描いたもの。
グリフィスが難しいです。ガッツもだけど・・・なかなかそれっぽくならない。
ベヘリットを単品で描いてみたいなw目が良い目が
がつ

これはだいぶ前に書いたものですが出てきたので。
まどマギのマミさんです。ちょっとずつちょっとずつ乳を増量調整していった記憶がありますw
やっぱりおっぱいマミマミ言われるくらいの乳ですから意識しとかんとあかんかと思って・・・
マスケットが例によって描けず放置してたのでした。
股関節が脱臼してる感じの角度にw
ふ、不可能じゃない気がするのだけども!無理かな!
1698642978_136.jpg

あけましておめでとうございます

2012年01月01日 00:00

あまり実感ないまま2012年を迎えつつあり・・・

ほとんど更新してない一年でしたね;
来年は・・・さらに放置になるかもしれません;
今年も大概絵描く暇なくて描き方忘れてる勢いでした;
前のPC壊れてフォトショ行方不明だったり・・・

色々ありましたが2011年、ありがとうございました。
2012もよろしくお願いします

2012年賀状juumu
(誰得ですが一応フリーです。クリックで大きくなります)

どこかで見たことのある感じだったりいつか見た構図だったりですが;
一応・・・龍の擬人化男の娘です

レベルEが楽しい

2011年01月22日 04:21

ばかおうじ
らくがき。サドが酷いww

やっぱり原作にはかなわないが、結構頑張ってるアニメ。
懐が許せばDVDも買いたいなあ

・・・お久しぶりです

2010年12月30日 00:38

実質10月半ばから更新止まってましたね;
しばらく現実の生活が忙しくて、ツイッターくらいしかしてませんでした
が、そのツイッターが結構鬱陶しかったですかね;
ツイートはブログで置いときたい気もするけれど・・・
保管用のブログ作ったりしたほうがいいのかな

気がつくともう年の瀬で、ちょっと時間もできました。
ただ最近ヌタマをらくがきくらいでしか描いてないなあ・・・
ドラマCDはもちろん買いました!
しろべの語尾が気になる・・・
シナリオもキャラ付けに困ったんだろな;
勘右衛門は思ってたより天然酷くて素敵ですw

そういえば十忍十色は難波の段其の四が決まったんですね!
今から楽しみ・・・というか今度こそ出てみたいよー(と毎回言ってるよ)
結局超遅筆なのがあって、間に合わせる自信が無くて諦めてしまうのですよね;
頑張りたいっ・・・!

アニメの方は、時間無いながら、ご飯食べながらとかでいろいろ見てはいました。
ヌタマと、銀河英雄伝説と、屍鬼。
銀河英雄伝説は学生時代にハマってたので、ここのブログにも暫くカテゴリおいてましたが、すっかり離れてて増えなかったので消しました。
・・・が復活させてもいいかもなあ。やっぱり面白いや。

絵のほうは、休みに入ってから描いたのがなぜかヘルシングのリップヴァーン。
rip.jpg
ちょっと黒執事のグレルと並べて書いてみたかったが、グレルが難しくて一人だけでうp。
ギザ歯ロン毛メガネっ子人外という共通点だけですが;
マスケットは実は大雑把な形だけ公式トレスさせていただきました;バランスが分からなくて;
細かいところ(主に金具)が分からず色んなマスケット画像を参考にさせていただいたので、ぶっちゃけリップの銃とは殆ど別物になってると思います

アニメで、歌ってたり「待ち遠しいですわ、待ち遠しいですわ~」とか言ってるリップが可愛すぎる



年賀状とかも描かんとね
アマミノクロウサギかな←

久々にオリジなど。

2010年10月23日 19:33

10年ほど前に書きかけてた小説()の主人公。
もっとマッチョな感じのイメージですけど。
ついでにお色気キャラでもなんでもないのでちゃんとまともに服着てますけどw
謎ポーズ


あの頃は書くもの書くもの色んなものの影響受けまくりで
ヘタしたらパクリなとこも満載で、
当時HPが普通に簡単に持てる世の中だったら正直危険だったと思う;
自己満で済んでる範囲で良かったー

どうもハンタモードなので。

2010年06月18日 00:18

きる
ざっくりキルア。
髪型難しいよ

考えたら、厨房時代に初めてハンタにハマってからこっち、不思議なほどハンタ絵描いたことなかったということに気づきました。
消防時代の幽白のときは飛影とか描きまくってたのに
キャラより話メインではまってたからかもしれませんが

最近のキルアは初期にたまにあった「なんて冷たい目ができるようになったの」な表情より泣き顔とか悲しげな顔が多くて
・・・今更、萌えに火がつきました。

ハンタがやばい

2010年06月06日 23:20

最近HUNTER×HUNTERがアツいです。

ブログ、以前からの状態のまま色んな漫画混在させてるので今更なんですが、
なんとなくちょっと自重してずっとついったで書いてました。


ただちょっと大きな波が来てるので書いてしまいます。

若干単行本未収録部分のネタバレ含みますんで注意。
ほとんどないですが一応下げ。

[ 続きを読む ]

ダークエルフ

2010年04月07日 21:00

唐突に描きたくなったのでオッツ・キイムシリーズのジェンドさん。
色塗りより線整えるのに手間取ったある;
途中でパソコン落ちたり、なんだか妙に時間がかかってしまいました

じぇんど

残念ながら中途で連載終了になってしまいましたが
未だに諦めがつきません刻の大地。


最近の記事


