
--年--月--日 --:--


いわゆるスランプ()というやつで

2013年07月15日 23:51

最近全くと言って良いほど絵がかけませんでした。
いやもともと達者な絵ではないけれど、それ以前の問題で。
何か描きたい気持ちはあるけど、ペン持っても何も浮かばない、あたり取る時点でなんかもう無理ってなる、無理に描いても描き方がわからなくなってひどい絵になる、そして何より楽しくないといった有様で。

その後ちょっと吹っ切れて模写とかモデル人形見ながらとかやってたら若干脱出してきたっぽい。
topにした兄貴とマンモーニは書いてて楽しかったです。
背景とか塗りとかは適当だけれども・・・


あたりだけの絵をさんざ書き散らした後でモデル人形に戻りジャイロ。
jairo.jpg

ASBのムービー一時停止して上半身を半模写してみたり。
かーずm

いろいろあかん感じやが、ギアッチョ描いたら結構楽しくなってきて
ぎあっちょ

久々に一画面複数人描くに至りました。この辺まで来たらもう楽しかった。
あにいm

やっぱりしばらく間空けると書き方を忘れますね。そんで描けないからさらに描かなくなって悪循環。
楽しいうちにいっぱい描こうと思います。




あ、カーズ様は膝下の装備がロングブーツっぽくてかわいいなと思います。と思いながら描きました。
アニメEDとかはグラディエーターブーツっぽいよね

とpかえ

2013年06月02日 03:13

さすがにいつまでも辰年ではまずかろうと、ここ最近書いた中で一番マシなのを。
ジョジョブームに乗っかってシーザーです。
10巻のカラーリングが好きさ。

元のもの
しーざー

厚塗りもシーザー描くのも超久々でした。
塗りながら形整えるので厚塗りは楽しいですが(線画を整えるという面倒な工程がないので)、
やっぱり顔終わると気力が持たないよね(´・ω・`)
結局根気がないから画力も上がらないんだろうなあ

毎回久しぶりと書いている気がする

2013年05月09日 02:00

新しい仕事始めましたー
働くの自体久しぶりでまだまだ戸惑っております。
休みも不定休なのが慣れない・・・とりあえず細切れな休みのため大型連休というものはありませんでした\(^o^)/
まあ仕事できるだけありがたい世の中ですからねー
前の仕事に比べてわりと早く帰れるし、薄給でもないから恵まれてるよね。
自分に向いているかと言えばなんとも言えないけど、そこは頑張って慣れるしかないです


ところでジョジョアニメが終わってしまいました・・・
3部やるよね?やるよね?
BDは出るたびに買ってせっせとお布施してます。
何より4部が早く見たい!

最近は7部ブームが来ていました。
ディエゴは前から萌え萌えしていたのですが、この度読み返してあまりの可愛さに唸っておりまして
20歳っていう年齢がまた絶妙。可愛いよーハスハス
主役二人のコンビも素晴らしいと思います。
ジョニィがジャイロの淹れるコーヒーについて語るシーン、素敵ですね。
7部は結構モノローグが多くて、内面を描く部分が多いですね。
雑誌が変わったからか、少年誌らしさは少々なりを潜め、しかしそれがまた良い。

あと、『ドメニカ(安息日)』が結構好きw





そんなわけでちょっとらくがきだめ。
ジョジョだったりそうでなかったり。

カーズ様のアルティメットシィング化が楽しみすぎてなぐりがいたもの
かーずさま

ディエゴ幼少期。若干コロネ気味なのはジョルノからのつながりを意識しているのかいないのか
しょたでぃえご
これから色んなものをもぎ取っていこうという手つき

実家に帰っているときにパソコンがないので久々にアナログで。
アナログの方が細かい描き込みとかはしやすいんだけど、いかんせんヘタレなので修正してるうちにぐちゃぐちゃになるのよな
dhie.jpg

自キャラ。いい加減適当な塗りから復活させなと描き始めたは良いけど、ほんとに塗り方忘れつつある
wel.jpg
自キャラはリアル中二のころにいろんな設定のみのを作ったけど、↑のキャラはわりと気に入っていて、今でもたまに書いていたり。
漫画自体はあまりにテンプレな厨二で今更人様に見せられるものではないけど・・・

おれの精神テンションは今!漫研時代に戻っているッ!

2013年02月21日 23:25

初めてジョジョを読破して衝撃を受けたあの当時にだッ!


初めてジョジョを読んだのは、記憶にある限り親戚の持ってきたジャンプ、3部の終盤、ヌケサクの回でした。
わりと頻繁に見かけてたのは4部、ドラゴンボール目当てでちょこちょこジャンプを買っていた頃でした。
良く覚えているのは虫喰いと虫喰いでないの回、ミキタカの回、早人と猫草初対面の回でした。
ちなみに鉄塔の回はまだジャンプそのものが残っていたりします。
当事のジョジョのイメージは、「なんとなくナメクジっぽい北斗の拳」
上の回に共通するのはなんとなく「軟体なものがあったり溶けてたり融合してたりする」ためであろうと思いますw
それから約十年後、あそこまでハマることになろうとは・・・
そしてそれからまた約十年、まさか今になってTVアニメ化することになろうとは。
メディアのジョジョ押しも凄く、まさにジョジョバブル状態。
改めてジョジョを見返すこととなり、その魅力を再確認している次第であります。



試験が終わってすぐに描いたブチャラティ。
また徐々にカラーのリハビリもしていかなくっちゃあな。
試験が終わって毎週のジョジョアニメを何の心労もなく迎えられるのがとても嬉しい。
butya_convert_20130221231211_20130221231403.jpg

らくがきいろいろ

2012年11月05日 00:09

しばらく更新してなくて、ちゃんとした絵も描いていない有様ですが、かきかけみたいならくがきはちょこちょこたまっているので苦し紛れにあげてみようかとw
タクティクスの話題が多めだけど・・・カテゴリジョジョにしとくかなあ
クリックで(らくがきだけに無駄に)でかくなります

ならんちや_convert_20121104234422
yukako.jpg
ナランチャとプッツン由花子。
アニメやってるせいもあり、ブームが戻ってきてます。
漫画実家なんだよね・・・持ってこようかな
SBR特にリアルタイムで読んでて結構忘れてるのでもう一回通しで読みたい
アニメは、流石の靖子というか、駆け足感はあるのに要所要所しっかり押さえられてて満足です。
早く2部も見たい!
というか3部以降もやって欲しい!

カノープス
もうひとつの最近のブーム。
タクティクスオウガは小学生時代にSFCで出てハマって以来定期的にやりたい病が巡ってくるゲームです。
SFC版をネットも普及していない時代、攻略本も無いままクリアしたらバッドエンドでしたわw
SS版にはボイスが入ってると最近になって知りました。しかもメインキャラは結構声優豪華。
(・・・イメージと違うキャラも多いけど;アロセールにあの可愛らしい声は無いわー)
PSP版のリメイク、運命の輪買ってしまいましたよw
一応受験生なのにな・・・
カノープスがすげー好きです。
リメイクはバルタンデフォのままでは槍が装備できんと分かってちょっとショック。
オリジナルは初期装備のイメージから頑ななまでに槍を装備させてたというに・・・
未だにカノぷーを敵ユニットから2マス開けて置いてしまう癖が抜けません;
かといってバルタン以外にはしたくないんだよなあ・・・転職できるようになったとはいえ、やっぱりバルタンの機動力は魅力だし、機動力高くあってこそのカノープスだと思ってる。



ここからは3次元の話。
risa.jpg
17歳のカルテを見る機会がありました。
リサを演じるアンジェリーナ・ジョリーの顔を見てるとなんか絵が描きたくなった。
目元とか、厚ぼったい唇とか。


水銀鐙hyco
水銀鐙hy子が見れなかったことにギリギリしつつ描きました。
今年は事情で神戸初日しか行けず・・・
流石に初日からhy子は来なかった。
ここまでhy子率の高かったハロウィンは無かろうと思うのに見れなかったわ・・・
本式の銀髪Ver.は東京なんでともかく、赤毛おかっぱちゃん見たかったー
まあアニスたんのミニスカポリスだけでも眼福ものでしたが。
あのアニス登場のサプライズ感を味わえただけでもよしとするか

TOP絵詐欺状態

2011年10月23日 20:47

全然タイバニ更新してない(どころかブログ更新すらしてないw)のでTOPを変えませんとね・・・
タイバニ書きたいけど書けなかったよ・・・
文章の方でがんばってみようかな(やるやる詐欺

先月から今月前半は多忙で死んでました
その間前のパソコンが故障して買い換えたり(新しいのは一体型で画面もでかくていいのですが、ソフトがまだそろってない・・・フォトショどこ行ったっけ・・・
多忙期がやっと終わって久々にオリジとか描こうと思ったら、
いつの間にかトリッシュっぽいのできてた

トリッシュ

ジョジョといえば今一番くじやってますね。
くじいっつも散財してしまうのだけど、今回は一番欲しかったダービーのポーカーセット出たしもうあんまり追求しないでおこうと思います。
前はミスタの弁当箱×2、ムーディ×3、ノート全種×2、グラス全種×2+α、ストラップ数種集まるまでやりまくったからな・・・何円使ったんだあの時
今回もたいがい使ったけどね;



今一番ネタが出やすいのはオ○ズなんですが、半生ジャンルは若干手出すの怖いのね
マナーを徹底できる自信がない。
既にちょっと手出してもてるけど;

ジョジョバーに行って来たよ!

2011年04月04日 16:11

日帰り余裕な県内ですが、終バスがなくなってしまうので(田舎)泊りがけで行ってきました。
バーだから自分の車使えないしね;

入ると「いらっしゃいませ」の代わりに「ドギャァァーーン」と言われますw

110326_2143_01.jpg
真ん中の柱に柱の男。

110326_2143_02.jpg
突き当たりの壁にはハイウェイスターが出現しかけ(作成中らしい)

スティッキーフィンガーズとピンクダークの少年
最初に頼んだスティッキーフィンガーズ(左)とピンクダークの少年

110326_2100_01_Ed.jpg
トニオさんの娼婦風スパゲティ

110326_2115_02_Ed.jpg
DIOの肉の目完全体(2人前)

110326_2022_011.jpg
トイレの壁にはポルポの隠し財産

110326_2025_01_Ed.jpg
そしてトイレの正しい使用方法

110326_2045_01.jpg
ジョルノを背景にエアロスミス。
コースターは筋張ったメロンですw

今度はテンション高めて、原作読み返してから行きたいw
ネタ振りに対して気の利いた返しができなんだのが心残り。
他にもビネガー・ドッピオとか、エリナの泥水とか、ヌ・ミキタカゾ・ンシとか飲んできました。
ミキタカのは、客から聞いたイメージで色々作ってくれるやつだそうで、「アイス舐めたい感じ」でお願いしてきました。ミキタカだし。
エイジャの赤石は石仮面の額にはまって出てくるので頼みたかったが…アルコール強めらしいので断念しました(弱い

全カクテルコンプリートすると、ジョジョラベルの日本酒がもらえるらしい。
でもなー度数高いのとか飲める自信ナイヨー;

近かったら常連になりたいなと思うけれど、田舎住はそこが辛いのであります
また近いうちに行きたいなー

ジョッリヒィィーン

2010年05月15日 22:02

休みだから久々に色まで塗ろうと思ったらいつの間にかジョジョ描いていた。
jorihin2min.jpg

あんまりジョリーンっぽくないけど;
表紙の髪伸びてるVerです
バックの蝶、タッチが違って浮いてしまったかもしれない

あーん!Dio様が死んだ!

2009年11月14日 23:19

Dioさまよいしょ本&DioさまF.Cつくろー!って思ってたのに…
くすん…美形薄命だ…

・゚・(ノД`)・゚・うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!
この間「今、時代はディエゴ・ブランドーだ!」の葉書きを出してまだ2週間じゃないですか!
どーして、どーして!?あれで終わり!?嘘でしょ!?
信じられないよおっあんな大統領ごときに殺られるなんてっ!!
ポコロコと差がありすぎるわっ!!生き還りますよね?ね?ね?
……泣いてやるぅ・゚・(ノД`)・゚・

私はあの微妙に天然な彼が(たとえマザコンでもさ!ヘン!)大好きだったんですよっ!!
Dioさまあっ!死んじゃ嫌だああああああっ!!
先生のカバッ!!え~ん・゚・(ノД`)・゚・



SBRの新刊を買いました。


この定型文改変も何度書いたかなあ(´-`)
この元ネタのお便り出した(当時)女の子も、もうかなりいい歳だと思うんですけども
まだジョジョ好きだったりするのかなあ・・・
本編の名台詞並に(ある種)愛され続けてることは知っているのかなあ
知ってるとしたらどんな気持ちなんだろうなあ

とりあえず

あーん!!Dioタソが死んだ!!!
[ 続きを読む ]

DIOサマー

2009年10月29日 01:18

http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=FIG-IPN-0853&template=review.html
リアルアクションヒーローズ-485 ジョジョの奇妙な冒険 DIO(ディオ)

表情の再現度ヌゲー
ポージングもイイッッ
首の傷いいな・・・
ルックス的には6部の回想時が一番好きですが、改めて3部もカッコいいなあ
たぶん3部はな、最高にハイってヤツVerの印象が強すぎて、
ファニーなイメージのが濃いんだよな←

アクションフィギュアって結構造詣そのものは・・・なのが多い気がするので驚きました
(フィギュアに関して全く詳しくないので実際のところはよく知りませんが)
しかし流石のお値段。


それらしいアクションフィギュアはお手ごろ中古のリボルテックダンテェイしか持ってません
あれはオプションが楽しかったのでお値段以上でした。
リボルテック素敵。
エボアボが収まり悪くて失くしそうなのが難点ですが
ネヴァンのギミック良かった。
ちゃんとギター⇒鎌に変わるのがベネ。
常にネヴァン装備で飾ってました。
ゲームじゃ玄人向けすぎてさっぱりだったがな!

コトブキヤのお兄フィギュアは今でも欲しい。
他キャラに比べてポージングがシンプルすぎるけど、
あれちゃんと髪下ろしヘッドパーツついてるのがなんというかわかってらっしゃるよね




ジョジョ関連商品はやっぱり3部が多いんですが、少ない2部、6部以降も出してくれないかなあ(4部は最近ラッシュでしたね)
翼広げたアルティミット・シイング・カーズとか、フィギュアにしてもかなり良い絵になると思うんだよ・・・!
可動じゃなくてポージング固定で(そういうのなんて言うんですっけ
あとシュトロハイムはアクションフィギュアで出したら面白そうだと思う

・・・知らないところで実はもう出てたりしてな

まあ目下手出せる気はしないけど!






追記
ちょっと調べたら、来月2部のミニフィギュアが出るそうな
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/141376
・・・ミニかあ
ジョジョは立ち姿が特徴的だったり美しかったりするのでやっぱり等身高いほうがいいなあ

すくてぃつ

2009年10月11日 00:18

すごく久しぶりにジョジョのスクアーロとティッツァーノ。
DIO様がバイだった事実よりむしろこの二人がフォモじゃなかった方が衝撃だった。
ということもあった。
だって初登場シーンからいちゃこらいちゃこらいちゃ(ry

すくてぃつ
スクアーロがなんか童顔になった・・・

相変わらずスクアーロの髪形の構造がよく分かりません。

あ、ティッツァのヘアバンが

ジョジョ7部

2007年04月04日 20:52

jony

jairo


この2枚の表紙がめっさかわゆくて好き好きおじいさん。

ぴろぴこの緑とか青系の色遣いが好き。
6部11巻の紫色のプッチも好きだ。
いや、赤もピンクも橙も好きなんですがねッ!!

スティール・ボール・ランってネコばっかですよね!(唐突ですけど!)
主役二人もそうだが当然ディエゴたんもネコです。
あ、でもサンドマンとイケメンはタチかしら。
あれ、思ったより少なかった。
出番多いキャラがネコっぽいからか。
みんなでにゃんにゃんしてるが良いよ!

パンツたんは8巻みたいに主役二人と一緒にいるとタチっぽいなぁ。
おにゃのこですけど!
SBRの表紙は密着具合がエロかわゆくてステキング。

070404_2023~0001.jpg

070404_2023~0002.jpg


いや他の部も大概密着してるけどね。
5部以降特に。
ジョルノとゴールド・エクスペリエンスのいちゃつきっぷりったら!

最近こんなんばっかか

mixi日記と題材は同じなのにこの浮かれ具合の違いよ。
自分で失笑するわ

てかー職場に同族を発見できるまではこの調子かもしれません(永遠に叶わない可能性も大いにござる
同時に入った事務の子らがいかにもな今時のギャルで話に正直ついて行けないの(´∀`;
気ィ使うわー

今日のことと先日のこと

2007年04月02日 21:57

仕事初日でした。
人事関係になりました(時給のぺーぺーですけど
部署長1人と先輩2人で気分はバーニィ(オイ
でもザクで特攻してミンチになる度胸は持ち合わせていないチキンです。
挽肉じゃないけど鶏肉です。

運転はしばらく迷惑運転です。
すみません。
でも事故りたくないのでハイディの精神で行きます。


それはおいといて二日前にジョジョ1部映画を見に行きました。
色々つっこみどころとか言いたいことも盛りだくさんだけども、まあおもしろかったよ。
てかmixiにもちょっと書いたけど抑えめだったんでここで言わせてもらうよ。

ディオたん萌ええええええええええええええEEEEEEEEWRYYYYYYYYYYY!!!!!

ジョジョを精神的に追い詰めてジョースター家の財産を乗っ取ると言う説明がなかった上、無駄にいじめの種類が増えてたりして、少年時代がただのいじめっ子に見えますがw
ホモっぽさは原作よりかなり増してた気がするぜ!!
ラストとか特にな!
ちょwwおまwwwジョナサン好き杉wwwww
「おまえの体とともに永遠を生きる」(うろ覚え)とかさー
「君と僕は二人で一つだったのかもしれない」(うろ覚え)とかさー
まあ原作にもあった台詞だけども、声付きで言われるとね
にやけちまうじゃあないか
DIOたま受のカプはじょたろもプッチもいいがやはりジョナサンがハァハァきます。
プッチとかほとんど公認かぷなんだけどな(笑)
じょたろは大概鬼畜受(え?)だとおもいますが、DIOたまに対しては攻めだと思います
ディオさん(表記のゆれ)は総受けだと言いたいところだがどっちもいける口だと思いまつ
でも本質は受け。
だって貧乏時代とかフツーに立ちんぼとかしてそうなんだもの
チェスで勝ったとか言ってるがよお~
おとんにもフツーにやられちゃってそうなんだもの
ジョースター卿は養子とか言いつつ男妾としてかこったんですよね?

すんません、ちょっと調子乗りすぎた。
[ 続きを読む ]


最近の記事


