
--年--月--日 --:--


Virtual girl

2009年09月05日 23:29

ツインシグナルの大清水氏が、今回のコミケに出てたということで、すごーく行きたかったのに行けなかったわけですが・・・
本人ブログのほうで通販が始まってました。
速攻申し込みですよ

シグナルの方は概ねブログにうpってある分の収録っぽいのですが、
何年か前、ドラゴンエイジで連載予定だった屠竜神譜も個人で出すことになったようで。
実は当時ドラゴンエイジ探しまくって立ち読みしたはいいけど影も形もなくて、がっかりしたということがあったので
今からwktkです。

勢いで手ブロでエモーションさんを。
ほぼ記憶スケッチしてみたよ。
膝の位置とかがおかしいことにあとで気づいた。
何でこういうのって描いてる時に気づかないのだろう



最近散財ぶりに結構ひどいものが

2009年02月02日 00:44

人形2体に加え、珍しく(え)自分用の服を買ったのと、紛失したためスクリーントーンと、あと漫画買いすぎ。

まず先日わーわー言ってたツインシグナル
単行本全巻持ってるのに文庫版全巻買ってしまいました。
というのも、駆け足だった最終回を加筆修正してあるという情報を仕入れたため。
しかし時既に遅く、早くも絶版在庫なし。
ネト本屋探し回ってなかったので、今度は古本屋。
在庫なし、か、もしくは最終巻だけプレミアついて定価の10倍。
誰が買うかー!!

最終的に個人経営っぽい古本屋のオンライン部門で全巻セット見つけて入手しました。すでに数冊持ってたけど;

加筆部分については・・・序盤の明らかに絵柄の違う不自然さはなく、ページも増えててうれしかった。
けども、ラストのページ、変更前のが好きだな・・・無理に見開きにせんでも;
あの逆光具合な感じが好きでした。
まあどっちにもいいところ悪いところあるので、やっぱり両方読んでこそだな

いろんな人の解説・あとがきがたのしかたです。
アニメーター&アニメ関係者が何人かいらっさいましたが
その絵でアニメ化してくださいホントお願いします
しかし大清水が島本和彦の後輩だったなんて・・・!


あとカイジの続きを新刊で。
しまった・・・話が麻雀になるとさっぱりわからない・・・
それでアカギもまだ読めてないというのに
美心は・・・いそうだよなこういう名前と女
数少ない女キャラがこれてww
美人だから・・・うちの美心は・・・!


でもって。
先日鋼アニメBOXSET来ました
思ってたよりでかい(主にAmazonの箱が)&重いw
これは見たいときに出してくるのめんどそうだぞww
グッズレプリカは所々持ってました。ポストカードとか。
映画の前売りなんてものを初めて買ったのもあのアンニュイなニーサンのポストカードが目当てでしたもの
ジャケ絵のニーサンはいいニーサンです

大清水氏のブログ発見

2009年01月24日 02:21

mixiのどこかにいたことは知っていたんですが見つけられず・・・
ブログがあることを今日たまたま初めて知りました。

シグナルの後日漫画がいっぱいあるよー!
うーわなんかアレだな、やっぱり好きだな。
一時期数年間生活がこの漫画中心に回っていたもんな
なんか意外なほどに嬉しい自分がいますよ。
なんつーか懐かしいなー
初めの出会いは小学生時代だったのでもう10年以上も前になるのか・・・こ、怖いよう

今からでもいいからアニメ化しないかな(作者の現状見てもまずありえないと思うけど
OVAがファミリーゲームだったのが本当に悔やまれる
いや、ファミリーゲームも面白かったですが、やっぱりアトランダム編が見たかった
更に欲を言えば人型兄様が拝めるオラクル編以降も見たかった・・・



猛烈に読み返したくなってきた
小説版も大好きです。
・・・・・・・・・・カルマとO2コンビの贔屓具合に若干もにょりましたけども(ボソ

9巻の遡上する時がすごくいいなと思うのです。
時の彼岸も好きですけど。
仮想の未来も好きですとも。
小説、1,2巻が出たころはまだ本屋にディスプレイされてたんよ。
今考えるとそれなりに売れてたんだなあ
さすがに平積みはされてませんでしたけどね。
新刊入手も結構苦労したし(ネット普及前だし隣町まで行かないと本屋ないし

大学受験中にあほほど読み返したなあ(マテ
受験前になっていきなりCDドラマとかサントラとか注文しだしたりね(マテマテ
・・・懐かしいなあ


ちょっとしんみりしてしまった(´・ω・`)


最近の記事


