
--年--月--日 --:--


絵チャという名の逃避行動

2010年02月27日 20:44

本家タカミンで一人エチャしてました。
なんとなくヘタリアばかり。
20102273.jpg
初描き露西亜さん家

ベラが気付いたら全然俯瞰になってなかったw

タカミン、水彩無しの方もマスクつけてほしいですな・・・


兄さん、結婚!結婚!!

2009年11月13日 11:41

今週のヘタリア、ベラルーシの声がツボり過ぎました。
合ってないという意見が多いようですが、いわゆる萌え声のヤンデレというのが、正直に言ってしまうとあまり好きではなかったので・・・
てっきりそうなるんだろうなあと思ってたのですが
今回のでベラにハマりそうだ
あのシーン5,6回繰り返して見てしまいましたw

高乃さんといえば、結構ベテランなことと、初代三郎次と、グルグルのギップルと、ハンタのイルミと、最新キャプ翼リメイクの石崎くらいしか知識としてはないのですが、女役いいねw

描きかけギルベルト

2009年09月26日 01:29

ヴェスト描いたらおにいやんも・・・
と思って描きかけたはいいのですがちょと詰みました。

下書きなのでサムネイル。
プロイセン

体勢がイメージとかけ離れてよくわからんことになってしまったのと帽子をどうするか迷ったのと
とりあえずその前に普魯西の軍帽こんなんじゃなかったのと。
帽子で分け目が隠れたらいよいよ誰か分からん;
でも帽子なくすと手のやり場が困るしどうしよう

全裸なのは、私がヘタレでいきなり服から描けないからです。
あとで服着せます(たぶん)
位置決めに先に帽子を描いたらなんか変態チックになってしまった。
やましい気持ちは少しもあ(ry

それからカラーリング、今は銀髪赤眼でいいのかな?
最初の方ヴェストと同じような色してたよね?

銀髪赤眼とかなにそれもえる


最近毎日絵を描いていてやばい。楽しいけどやばい。でも楽しい。

結局カテ追加

2009年09月25日 01:04

ちょこちょこヘタリアも増えそうな予感がするので、結局カテゴリ追加しました。
・・・といいながら増えなかったらどうしよう


なんとなく初書き独逸。
筋肉難しいよ筋肉
ルート氏
変な夢みた

オールバックキャラの不意打ち髪下ろしは反則だと思います。
萌えないはずがないじゃないか。
なんかちょっと描きながら某お兄タソ思い出したんですが、あれも良い萌えであった。
言ってたらちょっとゲームやりたくなってきた。ゆーしゃるだーい!!\(゜∀ ゜)/

しかも独逸って枢軸で一番年下なんだっけ?
なにそれもえる。

なんか以前は独逸×普魯西で兄弟萌えとかいってたような気がしますが、
この兄弟二人ともネコだと思います。
追記:と思って過去記事見てみたら独逸が右でした。あれ?
前から自分の中で二人ともネコで日替わりリバ気分だったってことか・・・


ところでスーさん受ってあるのかな。



攻を受け入れる以上むしろ受に男気と包容力があったほうが個人的にベネ(いや結局のところわりとなんでも食いますが)


しかしヘタリア、ドジン界ではどうもそっち使わないとイケナイっぽい裏設定の方の名前が覚えられんよ;
本田菊はすぐ覚えたけど。
あとルートヴィッヒ、フェリシアーノ、マシュー、グプタも分かる。ファーストネームは。
後はどれが誰の名前かぱっと出てこなかったりさっぱり分からんかったり;
そしてわりと最近までギルは英吉利のことだと思っていた。未だに時々間違う。
違うぞそこはおにいちゃんだ。
独り楽しすギルからギルだと頭では理解しているのに何故間違うのか(違)
一応まとめサイトも見てるのにな;


というかその前に本編で名前と顔一致しないキャラがいたり(メインキャラは分かるよ)
ヘタリアはまだまだ要勉強のようです。

お箸の国の人だもの

2009年08月09日 00:58

前から結構お世話になっているbreadartproject
直書きもできるけど、手持ちのデータの焼付けもできるので簡単で楽しい。
既にご存知の方も多いかと思いますが一応リンク。
こちら

珍しく枠内に収まる大きさなのでnotサムネイル。
菊ぱん
パンの中でおコメ食べるよ!

おフランス料理屋とかに行って、ナイフとフォークが出されて、お箸くださいと頼みそうなイメージが爺様にはあります
いや、一応外交してるから使えるんでしょうけども。

へたりあ

2009年04月28日 00:58

前からわりと好きでしたが地味にじわじわとマイブームの波がやってきましたヘタリア。
もちろん、腐的な意味で。

未だに見分けのついてないキャラが結構居ますが、単体では日本、希臘あたりが好き。
ほとんど出てないけど埃及も気になる(ミンウっぽくて
地味に中国も好き(分かりやすい
波蘭とか墺太利とか英吉利とか西班牙とかも地味に(以下略

CP方面では×独逸、×瑞典あたりが萌えます(また茨っぽい
普魯西×独逸はガチ
土耳古×希臘もよいですね
しかし最近はスーさんが最も熱いです

そして普通に原作が病k・・・失礼、BLっぽいので何しても許される気がしてしまいますが、
題材が国家丸ごとなだけに危険ですよね(笑
その上作者氏、男性ですしww

恒例化してるっぽい仏蘭西兄ちゃんサイトジャックは暴走振りがすさまじくついwktkしてしまいますよ




まんまの字だと検索避けにはならないかもですが
カタカナストレートよりましかなと思って漢字表記にしてみました


最近の記事


