
--年--月--日 --:--


久々にトップを変えました

2017年02月19日 02:43

ほんとに長いことトップに居ました・・・
あんまりそんな気はしないんだけど、ここ数年時間たつのが早すぎてな・・・
ペダルが超旬だった頃は結構ガンガン落書きしてたのに、今回ここまで色塗ったの久々です(超雑塗りだけど

前トップはとりあえずここに格納。
総北信号機

久々に

2016年12月04日 03:50

毎回書いてますが、書くたびに絵をかいてない期間がのびています。
pixivも最後の投稿から1年半以上・・・怖い。

mixiの過去日記を繰っていたらいくつかネタメモを見つけたので、それを基に文章投稿してみました。
福←荒寄りの金荒です。
R-18ではないですが、事後描写が含まれます。
私の金荒は基本的に金×荒→福の微妙トライアングラーなのでダメな人はダメだろうなあ
ここに小関さんが入ってこようものなら完全に傷の舐め合いカプっぽくて痛い・・・
だから本当はギャグっぽいものにしたいのです。これはちょっと暗いけど。
[ 続きを読む ]

何故かパンケーキネタを引きずる

2015年03月11日 05:46

以前に上げたパンケーキネタの続き。
金城さんがスタンダードなバターとシロップなパンケーキしか知らなかったので
荒北がそれ単体でも誕プレにできそうな流行っぽいパンケーキについてレクチャーする話。

はっきり書いてるわけではないですが、
荒北が福ちゃんに向いたベクトルをまだ引きずっています。


金荒デート0

金荒デート1

金荒デート2

金荒デート3

金荒デート4

金荒デート5

金荒デート6


ひと段落・・・

2015年02月23日 10:51

ついたと思ったら足を怪我してしまいました。
縫ったのとか記憶もおぼろげな年齢のとき以来です(骨折は何回かしたけどw

ちょっと前に描いたものが出てきたので

みや
初書きミヤでした。何度も言ってる気がしますが、広島のジャージのデザインが一番好きです。
でもミヤ難しいです。井尾谷諒君諸共好きなんですが。(井尾谷の諒って名前がツボ過ぎてフルネーム)

しんふく
そしてフクちゃんは髪型難しいです。
顔短くなってしまった

くろだ
ユキちゃん。アニメでも髪の色変わってましたね。
もうちょっと水色がかった感じでも良かったのよ。
ゲームは旧色でしたが。
あの色から脱色したと考えて、眉を旧色っぽくしてみました


そういえば、今更ですがペダルのゲーム買いました。
DSはDSLiteしか持ってなかったので、このために3DSLLも買いましたww
そして結構早々にクリアしてしまいましたw
ストーリーモードは時間ない社会人としてはあれくらいの方がいいのかなと思いつつ、やっぱりもうちょっとやりこみ要素欲しかったですかね。
特にガチャ景品はもうちょっと多くてもいいと思うー
石垣君とか御堂筋とかミヤとか、衣装チェンジ少なすぎるし。
京都伏見の学ランとか広島のジャージくらいはあってもいいと思うんだ(´・ω・`)
広島ジャージ好きの学ランフェチとしては

金荒的要素が入ってたのは大変おいしかったですもぐもぐ

とうひとうひ

2015年01月15日 01:20

久しぶりにがっつりレイヤー分けして3人まとめて描いたのでtopにしてみました。
なので巻ちゃんはお役御免。
まきちゃんm

仕事でいろいろやらないといけないことがあるのですが、そうなると絵を描きたくなってね…

せっかくレイヤーわけしてるのでキャラ別も。
総北信号機なるこのみ
ほぼ鳴子メインなので、これはほとんど変わりません

総北信号機おのだくんのみ
小野田くんはあまり隠れてませんね。

総北信号機すかしのみ
スカシが結構隠れてしまったので。
ちょっとごつくなったかな?
最初いつもの頭でかくなる病だーと思って書き直したんですが、そこまで変えなくて良かったかもしれぬ

そんで。

2015年01月06日 00:34

年賀状で結構淡白なのを描いてたら途中でキラキラお目目を描きたくなったので、顔だけ書いてました。

sikiba.jpg
葦木場難しいねえ・・・
あのぐるぐる目が描きたくて。

まなみ
真波。
どことなく悠人っぽくなってしまった気がするんですが髪型かなあ?

手嶋(´・ω・`)

2014年11月15日 19:00

本誌が面白くて毎週待ち遠しいのに読むのが辛いこのジレンマ。
そろそろ手嶋さん死にそう。

junnta.jpg
似てなすぎてどうしよう

限界頂点超えすぎて死にそう。
実力で絶対的に劣る天津飯が命を削ってセルに気功砲連発し、それが何とか足止めにはなってる状態見てるときとおんなじ感じですよ。
真波セルか・・・

今更も今更なネタ

2014年10月20日 00:30

今年2月、つまり弱ペダハマって間もない頃にナンジャタウンでバレンタインデー企画のランキングがありました。
特に参加はしてなかったのですが(まずナンジャタウンに馴染みのない地方民)、出た結果を見てなんとなくこんなん思ったのでノートに落書きしてた奴です。
完全に時期はずれというか旬すぎてるというかですが、ちょっと取り込んで多少書き直して支部にうpってみました。
あとはちょこちょこ書いてた落書き。全部ではないですが。


なんじゃ1

なんじゃ2

なんじゃ3

なんじゃ4


凄く馬鹿馬鹿しいというかですが下まつげの件は一時期若干本気で思ってた。

ずるずる起きてしまう

2014年10月02日 02:01

翌日仕事に行きたくないとなんとなくね・・・

ちょっと前に書いたT2うpしときます。
また広告出ちゃったしねえ

T2m
久々に下地塗ってバケツ塗り・・・と思ったけど線整えてないから様にならなかった…
青八木が凄くオヴァ絵になってしまったなと思って、原因考えてみたけど唇の下の線かな…
いや目かも?

アナログ

2014年09月01日 19:45

最近色々続けて起こりすぎて正直疲れているajiですこんばんわ
金銭絡んでるので懐も痛いよ( ;∀;)

さいきんみくしの方にもよく絵をうpってるので「疲れてるのか?」と言われました。
正直しんどいです。



久しぶりに漫画原稿用紙につけペンとコピックで描いてみました。
2456741_2102147367_113large.jpg

ペンもコピックもインクも10年近く眠ってたものですが意外にちゃんとつかえました。
全く使いこなせてなかったスクールペンが意外と使えた…なんだこれ
昔は専ら使いやすさ優先でカブラペンでした。

デジタルはレイアウトを簡単に変えられるので行き当たりばったりで書き始めますが、
久々のアナログでそれやったら足が断ち切り線からはみ出た…

とっぷかえ

2014年08月23日 22:56

まきちゃんにしてみました。
最近夜勤前の30分に落書きすることが多くて、意外と集中力が持つのか、短時間で書けたりします。
普段は超遅筆なのに!

首が埋もれてるみたいになった気もしますが・・・


前のトップはお役終了。
ふくあらm
インフルの病欠明け前日に職場復帰が不安でテンパって書いたものでした(意味がわからん
ちょっと荒北さんのでこが禿げ気味っぽくなってしまいました

逃避

2014年08月19日 02:11

最近ちょっと仕事に疲れています。

夜中に逃避目的でする落書きは割とカオス。
2456741_2098825456_107large.jpg

やっと連勤終ったと思ったらまた明日から連勤です。
連休が欲しいです。

ぺだるらくがきろぐ

2014年07月24日 01:24

まぁた漫画かけてないです。
オンリーとかも行ってきて本出したい気持ちはあるけど気力がねえ
コミスタ使いこなせなくて幾分単純な昔のコミワク出してきてみたけどやはりというかOS対応してなかった
・・・コミスタ勉強しよ

ここもまた放置気味になってきたのでちょこちょこしてる落書きなどを。
アナログデジタルごちゃまぜです。スキャナ使ってないから暗いですが。

BnbzSDQCYAAd36d.jpg
てしまさんあたまでかい

2456741_2074176691_185large_20140724010905174.jpg
青八木美術室。全然似ないと思ったら、眉と目が離れすぎてた

2456741_2086969113_227large.jpg
ポーズは全然関係ないけど、小鞠絶対ジャイボっぽい嗤い方似合うとか騒いでた時のやつ

2456741_2079620163_158large.jpg
何故か魔法使いテイスト手嶋ちゃん。箒にはきっとキャノデのロゴがある。多分無意識に一枚目の絵が箒にぎってるっぽいなって思ってこれになったんだろう。同じ俯瞰だし

2456741_2079648069_187large.jpg
コップレシリーズというかノーマルスーツと荒北さんが書きたかったので合体した。目線入れればコウ・ウラキっぽい。かも。デザイン違うけど。

2456741_2089017403_141large.jpg
各々の挑発ポーズ。新開さんは撃ち終った後。東堂手がでかかったかも。というか私が東堂書くとなんか腹立つ顔になるのなんでだ。

2456741_2089580657_108large.jpg
オンリーイベント行ってきたあとで書いた真波。思い切って目をでかくした方が似てるかも


あと最近嫁コレをしてます。
キャラあと誰が増えるのかなー
新開さんは決定ぽいけど、荒北も来そうかなあ
信号機の一角鳴子も出て欲しいよね
というか全員みたい。T2も見たい。

遅れすぎな荒北誕生日漫画

2014年05月14日 03:14

遅れすぎにも程がある…けど支部にうpりましたw

ネームからちょっとずつかえつつ
最後のほう半分寝落ち仕掛けで、でも今日うpらなければ次はないくらいの勢いで書いたので線荒いままだわ誤字脱字あるわでちょっとあれなんですが…
そんなわけで狼狽してる金城さんの台詞に誤字とかが多いのは別段テンパってる様子を表したかったのではなく素で間違えています。
今ちょっとしたコレの続きを書いてたりしますよ。
荒北さんが妹がいる関係で最近はやりな感じのパンケーキを全部冷凍食品で作ったら(盛り付けただけともいう)何故かデート(笑)に行くことになった的な

あらきた誕0

あらきた誕1f

あらきた誕2f

あらきた誕3f

あらきた誕4f




長いのでたたみます↓
[ 続きを読む ]

金城さんがケーキ作ろうとする話

2014年04月21日 13:01

3月末から(それこそ荒北の誕生日前から)書いてた荒北誕生日ネタ、やっとひと段落着きました。
ネームが。

あらきた誕m3
完全無欠の金城さんがちょっとへたれた感じになってしまいました。

とりあえず4月中には上げたいなと思っている次第でありますが・・・
多分仕上げた状態が普通の人の下書き並みかそれ以下のクオリティだと思います\(^o^)/
今回は8ページくらい。
絵柄が安定しないので書くたびに二人の顔が変わるよ!



あと線の色も変わってる。
茶系だったのが
あらきた誕1m
あらきた誕m4
ほぼ黒に近いこげ茶に。

パレット作っとくの忘れたのです。
でもとりあえず今日はここまで。
夜勤行ってこなければならぬ・・・


最近の記事


