
--年--月--日 --:--


トップ変えたので

2017年05月24日 20:11

ガエリオさん格納

がえりお

オルフェンズは完走した上日常生活に支障をきたしまくり、フレグランスまで買いあさり、としてるほど思い入れが強いのに、それがゆえにあまり見返せていません。
つ、つらいよー

カテゴリ変えて

2017年02月19日 02:49

前トップとカテゴリ違うので改めて。

ガエリオです。
育ちのよさが前面に溢れてた1期と違って随分とワイルドに・・・

鉄血は最初から最後まで息もつかせぬ展開で、ほぼ中だるみがないので面白いと共にしんどいです
気が抜けない(~o~)
もうどうなっていくんでしょうか・・・
毎週楽しみすぎて待ち遠しいのとともに明るいビジョンが見えなくて息苦しい。
早く最終回まで駆け抜けて楽になりたい気分もあるし終わって欲しくもない
つらたん


ほんとに、他人にとってはどうでも良いMyガンダムランキングを更新するか悩んでいます。
今のtopは安定の1stですが、旬の勢いに任せて鉄血がtopに躍り出そう。
少なくともbest3には入ります。
ガンオタ的にはあまり評判よろしくないみたいですが、ガンダムらしいとからしくないとか、そんなことはどうでもよいのだ。

という、ほんとに自己満足以外の何もないランキングの話。


明日も仕事なのにこの時間だー

私は帰ってきた

2016年04月05日 03:25

ガンダムというジャンルに。

鉄血のオルフェンズ。
キャラデザがあの皇国の守護者の伊藤悠さんということで気にはなっていたものの、撮りだめたまま結局最終回まで見ていなかったんですが、なんとなく流したら最後。
徹夜で全話ぶっ通しで見てしまいました。

もうほんっと久々に面白いガンダムだった!
雰囲気の泥臭さがいいねえ。キラキラしたのが駄目とはいわんけどさ。単に好みの問題。

最初はオルガが気になりながら見てたんですが、なんかもうほぼ皆いい感じ。
ユージンもカッコいいしね。ガエリオもね。
ユージンの艦隊戦大好きです。若いならではの無茶な戦法。
スタイリッシュじゃないのが逆に良い。

そして結構色んなとこでオルガがヒロイン扱いされててワロタ。確かになー
カッコいいしかわいいし、キャラデザだけ見たら20代後半とかにも見えるんだけど、見てるとしっかり少年なんだよな。
久々に萌えという言葉で表現しました。オルガ。
ミカも結構中途半端でなく小さくて、なのに迷いなく突き進み強いギャップがいいです。強いチビ大好き。
バルバトスも主力武器が飛び道具だったりビームライフルでなく無骨なメイスってところがツボ。
MSが少なくてMWが基本ってのも良いねー
さっきから小並感なことしかいえないけどなんせ面白かった

逆にスタイリッシュなのはマンウィズのOP。
画面動く動くー
OP曲のクレジットが出るシーン、オルガのアップから振り返り、バルバトスが着地するまでの一瞬がやばいくらい大好き。

長年不動だった私の好きガンダムランキングのTop3が動く勢いです。
2期まで動かさずに居ますけど。

うるふさん

2012年04月15日 13:52

個人的にもいろいろあってすっかりご無沙汰でした。

久々に絵を描きました。落書きだけど。
人差し指長すぎたw
今年は多忙なのでますます過疎化すると思います;

うるふさん

ずっと撮りだめてたガンダムAGEを見ました。
ウルフいいキャラだね。
お亡くなりになってもたけど・・・
AGEは流し見状態で見てるけど、結構面白いんじゃないかと思います
2期の主人公をあえてXラウンダーにしなかったのはいいよね。
主人公がチートってあんまり好きな展開じゃないので
(アムロは気にならなかったけど。性格の問題かな
いわゆるオールドタイプである中で自分なりのあり方を模索していくって言うのは好感が持てます。
とくに父親がチートだからな・・・



あと忍たま20期始まったねー!
最近姉もはまってきてるので道連れがいて楽しいですw

久々にΖヒロインズ

2011年09月09日 23:59

ふぉうとろざみい

今すごくΖが見たい。
ビデオは腐海の中なので・・・見ようと思えば借りるか買うかしかないんだよなー
劇場版のDVDはあるのだが・・・ううむ・・・


なぜ今ガンダムWなのか

2011年03月07日 23:59

253842118.jpg


先月オリジンの別冊付録にホイホイされて本誌にはオリジン載っておらずなんという看板詐欺と思ったガンダムAにまたもホイホイされてしまった。

ケロロくじを探して立ち寄ったファミリーマートで立ち読みしてたらこんなものが。
買わないわけにいくまい。
ああまた踊らされている。

ちょっと前から小説やら漫画やらでW復活してるなと思ってはいたのです。
Gも島本で漫画化してたり、UCも漫画やってたり、デイアフタートゥモローも続編やってたり、一時期より読むとこ増えてるのが救いだなー
オリジン以外の一番の楽しみはガンダム選手権ですがw



オリジンがもうすぐ終わるから(泣)新たに読者層確保しとこうという魂胆か。
きっとアラサーターゲットなのだな今。

オリジンはちょっといろんな意味でちゃんと終わるのか心配していたりしたのですが、無事に終わりそうでよかったです。
こうなったらオリジン終わるまでダムA買ってやろうかな

久々にオリジンのこと

2010年07月27日 23:21

オリジンの新刊買いましたー
いよいよ佳境に入ってきましたねー
追加エピとかがなければ後1、2巻くらいで終わってしまいそうな感じ?

ララァの死ぬ直前のシーン、アニメでセイラさんがアムロとシャアの間にコアブースターで割って入って・・・の辺りが大幅改変されてて、セイラさん入ってこないわジムに乗ってるわ。
セイラさん乱入はちょっと残して欲しかったかなー

ともあれ、今回もアムロは可愛かったのです(結局それ)
ちょっと落ち着きが増して不思議ちゃん度も増して(身も蓋もない)
めぐりあいあたりのアムロが一番好きです。

GUNDAM30thANNIVERSARY

2009年09月06日 23:16

090906_1242~01


期間限定生産の廉価版、気がついたら出てて焦って購入してしまいました。
とりあえず1st劇場版3部作のみ。
今までレンタルにも音声吹き替えの特別版しかDVDなくて、
元々のがDVDで見たけりゃお高いボックス買うしか・・・な状態だったので
密林割引も手伝って懐にも優しい。

リバーシブル背表紙を、今回の廉価版全部並べると1枚の絵になるということで、
それだけの理由で一気に行ってしまいたい勢いですが、
他のは普通にレンタル出てるし自重しました。
それでもCCA、F91、∀あたりは余裕があれば欲しいところですが・・・

というか∀はむしろBOX欲しいよ
ビデオしか持ってないし


ところで、最近FC2ブログ重いですね・・・
こないだ、致命的な間違いをしてたのを直したいのになかなか入れなくてやきもきしました
もうずっと人大杉状態なんだろか

あと先日満月がどうのと言っていましたが、正確には満月の前日(小望月?)だったようです。
十分明るかったですが。
肝心の満月の日は外に出なかったなあ

本のこと 

2009年06月30日 22:47

どうでもいいといえばどうでもいいことなのですがふと思い出したので

先日オンリーで出した本のタイトル「Dislike?」なのですが
最初は「流行の服は嫌いですか?」でした。
ムスカまんまなのもあれだし
じゃあ英語表記にしようかと思ったらクド過ぎるわあってる自信もないわで
「Dislike?」だけ残りました。
これだけだとなんだか意味が分からないのでペーパーに書くつもりがすっかり忘れて;
話の内容も相まってなんだかシャアがDislikeみたいだなあこれだと。と思って・・・

なんだかツン要素99%になってしまいましたがあくまでもツンデレなつもりでした。
ごめんね大佐/(^O^)\ 

イベント終わりましたー

2009年06月29日 00:34

hyoushi1のコピー


思っていたよりもかなり多くの人に手に取っていただけてありがたかったです。
と同時に、後から色々ミスとか雑さとかが目に付いてきて恥ずかしいやら申し訳ないやら;
もっと精進せねばと思った次第であります。

皆様、今日は本当にありがとうございました。

いよいよ明日

2009年06月27日 15:57

いよいよ明日になりました。シャアムオンリー。
BabyFake玄関に詳細乗せてます。
よろしくお願いします。

こちら

本は晶氏とのW表紙みたいなイメージです。
私はまだ現物見てないのですが
どんなんできてるんだろう

緊張するるるるr

もうすぐオンリーなので

2009年06月24日 00:52

BabyFake共通玄関バナーをアムロにしてみた。
表紙で久々にまともな絵を描いたのでその使い回しですが
・・・おかげで自分でちょっと見飽きてきた(いいのかそれで
他にも見飽きた方いたらごめんなさい
他にバナーに使えそうな絵があればいいんだが・・・
とりあえずプロフ画像だけでも別のにしとくかな

ところで先日009のこと書いたんですが、今年は45周年とかでなんか色々やってるみたいですね。
今日たまたま広告バナーで見かけてHP見つけました。
タイムリーな。最近そういうの多いな

とりあえず

2009年06月15日 22:27

脱稿したおー\(^O^)/

といっても一応一度印刷してみて抜けとかないかチェックしてる段階ですけど
目次とかまだ手入れる余地があるし

あまり時間もかけていられなかったのでちょっとあれなんですが・・・

とりあえずは出せる段階・・・か、な





6pのコピー

アストナージがちょっとスリムすぎたかもしれん・・・
CCA時代のつもりなのに描き終わってから彼のつなぎがΖになってることに気づいた/(^O^)\
アムロのノーマルスーツが1stバージョンなのは仕様です。

イベント出ます

2009年06月03日 16:46

banner-normal.gif

アウドムラの13です。
まともなイベント参加実質初めてなので緊張してるます。
前はコピー本な上大遅刻してしまったのでごにょり

って原稿間に合わなくて今回もコピーなんてことのないようにせねば・・・
頑張ります。

べ、べんきょうもね

詰んだー

2009年05月29日 16:17

表紙350sam


本文が進まないので先に表紙でもやろうと思ったのですが・・・
ヘルメットの構造が分からず詰みました。どうしよう。

下描きの段階では大体の形だけ描いてて、いざとなったらどっか探せばあるさーと思ってたんですが
なかなかいいアングルがない・・・
立体が欲しいです。
ロランのメットはフィギュアがあるのでそれ見て描いてみたんですが、
やっぱり構造が違うのでなんとも;
ロランのでごまかしてしまおうか・・・
バイザー部分の面積と形が全然違うんですよね


最近の記事


