
--年--月--日 --:--


ふたたびもんじろう

2017年02月03日 01:53

最近文次郎萌えが復活している。
こないだの再放送で文次郎15歳だが可愛かったのが明らかに原因だけど
これは結構危険信号でもあるのだ



忍たまにハマっているときは疲れている












とりあえず文次郎総受けが読みたい。
定番留文仙文も良いが雑文もいいし、個人的な一押しは三木文綾文なのだ。
めったに見ないけど。逆カプは見るけどねー
文三木も好物なんだけどね。
久々にこういう話したな。
年取ったせいか低空飛行になっていかん
このブログも休み休みとはいえ10年経ちますものね・・・


てかまさかこんなのが新年1発目かまさか

あやせんもんについて

2013年09月24日 03:55

既に数年前になっていて恐ろしい限り・・・なのですが、
以前書きかけた綾仙文漫画の続きを書こうと目論んでいます。
準備号として地元イベで無配したものの以降忙しくなりまったく続き書かず・・・
今も暇というわけではないですが、だからといってこのまま何もせずに居ると無為に年だけ食ってしまう(というほどに年月がたってしまいました・・・ガクブル

とりあえずちょっとずつでも頑張るー

相変わらずのご無沙汰です

2012年04月30日 17:38

世の中はGWですがいよいよこちらは忙しくなってきました・・・
そうなるととたんに最近とんとやってなかった創作活動がしたくなるわけでして
実家に置いてきてた、以前無配した仙文仙←綾のネームを持ち帰ったりして

続き書く気なのかお前

ていう

ちょっと本気で余裕ないのに;

忍玉も新シリーズ始まったり落乱の新刊届いたり生物CD届いたりで、最近すっかり離れてた同人本引っ張り出して読んだりしてまたイベント行きたくなってたり・・・
次大阪でやるのいつだっけ

あー・・・薄い本作りたい・・・

でも件のネタって正直本向けではないと思うんです。
死にネタありだし。
カプも固定じゃないし(土台は仙文仙だけどもんじほとんど出てこないから、実質綾仙な感じなんだけどはっきりした描写はほとんどないっていうしろもの)

続きが書ける目処は正直ここ一年近くはつきそうにないんですが、
もし書くときがあったとしたら本にしないでpixivうpとかに留めといたほうがいいのかなあ・・・

広告出てしまったー

2011年05月14日 12:46

間開きすぎて広告表示されてしまってました;
ツイッターあるとどうしてもそっちで終わってしまいますね・・・
ヌタマの原作回が始まってテンション上がってきたので、久々にまとまった文章で書こうと思ったらこんな体たらくです


とりあえず一週間分の感想を。(順番は適当

・もんじの輪郭がちょっとずつ丸みを帯びてきて若干若返ったように感じるのは気のせいでしょうか?(最初の感想がそれか
・野村先生原作準拠化本格デビュー(昨年はあんまり出番なかったからなあ)照度パネエっす!
・どいやんの突っ込み可愛いぞ
・学園長の命令イメージ映像がいちいちシュール
・山田先生のおさんどん姿素敵。生徒たちのために普段しないことをする先生って何それ超萌えるわー
・6いの相部屋キター!原作でも読み癖つくほど見返したこの場面、当然2桁リピートしましたが何k
・長次が結構しゃべってて惚れる。長次は萌えるってか惚れるなーw今年の長次は笑顔少なめでクールな印象です。よっぽど機嫌がいいんだな
・忍術トライアスロンモデルは不和雷蔵ギャラなし、原作でも好きなシーンだったわ。でええいが可愛いwww
・きり丸とどいやんが揃うと条件反射でなんか滾るもんがあるわ
・兵太夫のツッコミええわーw
・小平太おちゃめやな
・勘右衛門(辞書登録した)がいちいちいい味出しすぎである。「アップを始めました」な動きといい(しかもなぜだかほのかにウィスパー気味)
・曲者のお面見せてからの登場の仕方がかっこいい
・かと思えば次の立ち姿、表情やら長いストレート(?)ヘアやらとあいまってまるで少女漫画の扉絵のようである
・一見常識人に見えてマイペースに天然なイメージだ

次が早く見たいです。
平日の数少ない楽しみだからなー




あと今期はしょっぱな三郎次回がおおくて現在三郎次株急上昇中の身としては嬉しい限りでありました。
まあ・・・学園祭では出ないんだけどな・・・(アニメスタッフが気を利かせてくれたら話は別だけど






あと他ジャンルにもいろいろブームが。
まず前から言ってる特撮ですが、龍/騎を見終えた後ア/ギ/トを制覇しました。
ア/ギ/トは平成ラ/イ/ダ/ーで始めてみてハマったやつで、思い入れもあり。
結構忘れてたけどとこどこ懐かしかったです。
次は(腐女子的)王道の電/王行ってみようかな

そんで、今日お勧めされてた&話題になってて気になってたタイバニを見ました。
なにあの可愛いおっさん!
1週間の楽しみが増えましたよw

映画見てきたよー

2011年04月04日 16:18

110404_1623_01.jpg


微妙に近場ではやらないのでどうしようかなと思ってた映画でしたが、
先の記事のとおり泊りがけでジョジョバー行ったりしたので、この機会にと一緒に行って来ました。

行ってよかったー!

すごくクオリティ高くてびっくり。
話もギャグも気合はいってて良かったです。

もうすぐ休み終わってしまうけど、2回は見たいなー
1回ではめまぐるしく動く画面に翻弄されて感想らしい感想かけない体たらくです

ただ、贔屓目抜きに、アニメとしていい映画だった!
映像も展開も良し!中だるみなし!
行こうか迷ってる人には、行って損なしと言っておきます!
まあ・・・全員出動と言いつつ台詞なしなキャラも結構あるので
そのキャラ目当ての人は肩透かしかもしれませんがー

最後の方で手当て後の足軽の一言にぐっと来ました

午前中で恙無く終わる日があったら、その日にもう一回行こうかなー

因みに行ったのは日曜日。
客層は大友と親子連れで半々、といったところだったと思います。
席は半分くらいの埋まり具合。

早く来てるのは大友が多かったせいか、途中とあるお母さんに
「あの、ここ忍たま乱太郎・・・です、よ・ね?」
と話しかけられてしまいましたw
まあ子供向け映画のつもりで入ったら客大人ばっかりって不安になるわなww

久しぶりです

2011年03月06日 00:53

2月一回しか書いてませんでしたねー;
今はまだ忙しいですが、もうちょっとしたら楽になりそうです。とりあえず。

そうこうしてるうちにヌタマのキャラコン結果が出ましたねー
1位は概ね予想通りな感じですね。
しかし、やっぱりろじ回は放送されないのか・・・(泣)
きり丸一位は嬉しいけどねー(自分もきり丸に一票投じました)



らくがきでくくろじ。
kukuroji2.jpg
「先輩・・・あほのは組に負けました・・・」

三郎次小さすぎた

ワンコイングランデ第二段

2011年02月13日 14:23

買いそびれてたワンコイングランデの第二段、入荷してたので即購入。
110211_2056_01.jpg
当然箱買いです(金ないくせに)


あんまり写真撮らずに一気に組み立ててしまいました。
白熱灯の部屋で取ったので暗いですが;

第一弾で海女房がお出迎えしてくれた位置には長子ちゃんがw
110211_2055_01.jpg

ここから一気に

110211_2058_02.jpg
こうなりましたw

この度は高さの凹凸が少なめだったので、2列でも全員の顔が見えるように配置するのになかなか難儀しました;
後から後列に段つければと指摘され。
考えないでもなかったが手持ちの材料だと不恰好になりそうでなァ
良いケースほしいなー



拍手お返事(反転)
02/08 20:31にコメントくださった方

コメントありがとうございます!
まさか銀英もお好きな方が来てくださるとは
なかなか増えないカテゴリではありますが、長く愛しているジャンルでもあります。
被ってる人にめぐり合ったことがないので、反応いただけてとてもうれしいですー(n'∀')η*・゜

更新鈍足なブログではありますが、また思い出したときにでも覗いていただけると幸いにございます

くくろじが描きたい

2011年01月23日 04:40

焔硝倉の掃除

なんかマンガっぽいものが描きたくてSaiでちょこちょこやってたんですが、画力がヘタレなもので思うように描けずもどかしい。
それでいつも時間がかかるのだよね・・・
web漫画とかさらっと描ける人マジで凄いと思います(絵もネタも)

いろんな人のくくろじが見たくて探してみたのだけど、
どうもあまり多くないようで・・・
物足りなさに自給自足しようとした次第です

くくろじもっとふえろー



同じ火薬委員だし良いと思うんだけどなー







18期は三郎次メイン回だけ不慮の事故(違)で撮れなかったので再放送待ち構えてます


とかいってHP見てみたらなんか再放送飛ばされてるっぽい・・・!
な、ナンダッテー!!!

17期のDVDとか結構私的に美味しい話(左近と乱太郎のふんどし話とか←身も蓋もない)収録されてなかったりしたので、これも収録されないのではないかと不安です・・・
キャラ投票で低学年グループ一位になれば多分再放送されるのだろうが・・・三郎次が一位ってことはおそらくないだろうな・・・
アタイだって三郎次には入れなかったしな(ちょ

こwまwつwだww

2011年01月16日 22:38

こwまwつwだww
「一年は組を襲う謎の影」

映画のトレーラーのこのシーンのナレーションなのですが、
これだとまるで小松田のことを指して言っているように見えますなw

あしたwktk

2011年01月10日 00:56

課題のレポートをを悩みすぎて気分悪くなりながら最終的にはかなりいい加減に終わらせたあじです。
なんか過程がちょっと雷蔵っぽいとか自己満かましながらこれでいいってことにしてしまいました。
出戻り学生の冬休みもとうとう後一日に(´д`)イヤダヨー初日からテストだよー
毎日鬼残業年休余りまくりの仕事やってたような人間ですが、辞めて一年半も経てばすっかりこの体たらくです


明日は朝からヌタマの旧劇場版ですねー!
しっかり録画予約してますw
冒頭のきり子が可愛いんだー(^q^*

やっぱり新劇場版やるからかな?
楽しみで眠れません
それで朝起きれなかったら本末転倒;

新劇場版は今のところ近くではやる様子がなくて落胆中ですー
・・・あ、でも今見たら県内一件出来てる!
ということはまだ望みアリかな。
いざとなったら尼崎まで行けばいいや・・・そうなると一人で行くことになりそうだけど;
のふyのふゆのふゆyのふゆやsのふゆやすのふゆやすmのふゆやすみ

↑キーボードが誤作動起してなんかこんなんなりました;BS押しても消されないばかりか同じ文字列が増えていく現象;
ちょっとびびったのですが、なんとなく記念に一部残しときましたw(ホントはもっと大量に打ち込まれてたけど、文章のいろんなとこに入り込んで読みづらくなったので;なんだったんだ






そういえばレベルEも明日からですね!
リアルタイムでは見れないけど楽しみです。
wktkwktk
私的最贔屓漫画5本の指に入る一つなので、不安もありつつやっぱり期待してしまいますよ!

あけましておめでとうございます

2011年01月03日 00:43

既に三が日も最後に差し掛かっていますね。
ここに来てやっと年賀状的なものが出来ました。
・・・去年より早いよ!
2011年賀m
うさぎ年ということで。
アマミノクロウサギネタから仙蔵。
もうアマミノクロウサギなんて珍しいものではなくなってしまいましたけどねw六年生も。
服をファーっぽくしたくて久々にペインターのブラシとか使ってみましたが、縮小かけるとただ滲んでるみたいになっちゃった;
着ぐるみは・・・

とりあえず、今年もぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします。



あとツイッターのこと。
連動でこのブログにつぶやきまとめる設定してたんですが、更新が無い間、なんだか書き込みが無いBBSの荒らしカキコみたいな様相を呈していたのでw消しました。
もともと半分はツイートの保管目的だったので、別ブログを使おうと。
んで、昨日必死こいて連動可なブログサービス探してたんですが、結局FC2より使い勝手良さそうなのが無く・・・
結局twilogの存在を知ってそれにしたのでした。
保管目的ならこれで十分だな

本当は無駄にアカウントだけとってるブログを有効活用したかったのですが、どれも未対応でした;

らくがきいろいろ

2010年10月11日 00:35

最近色塗りしてないのでらくがきをいろいろ。
これもまた気が向いたら塗っていきたいなあ・・・とか
最近一から一気に着色まで仕上げることがなかなかないです

aya.jpg
あやあやきはちろう。
ちょっと絵柄変えるか悩み中。
自分のもともとの絵柄に近づけようとしてみた

くくろじ
最近くくろじに萌えまくり中。
久々知がめっちゃ可愛がってたらいいな。という妄想。
三郎次はしょうがねー先輩だなってな態度とりながら内心超照れまくってたら良いなア

doikirideetm.jpg
土井きり親子。
上手いこと俯瞰になってない;

komahemukm
ヘムヘムと小松田。
ヘムヘムうろ覚えで描いたので色々間違ってそうです

迫り来る恐怖
厳禁トリオ。
アタリ+αの段階では普通なのにいつの間にかジョジョ風に。
汗逆流しまくるよ!

久々に一枚

2010年09月25日 01:33

前に描いた戦火のきり丸絵の続きみたいな感じ。

settuno.jpg

遠近やら角度やら色々でたらめですが;
ホントはもっと背景手入れたいけどそうなるといつまでも放置しそうなのでとりあえずこれでおk。
かなりクリック推奨な出来ですがw

きり丸のこういう絵を描く時は後ろ向きだったり、表情がわからない感じで描いてしまいます



あといつの間にかカウンター10000超えてましたね
ありがとうございますー!
これからも細々やっていきたい所存ですので、
たまに思い出してみていただけると嬉しいです。

放置ぎm

2010年09月23日 22:22

この連休中に一枚くらい絵が描きたいです。
テスト前だけど!

今月は誘われて2週連続ライブとか行ってました
テスト前だったけど!!

週末の大阪忍たまオンリーは当然のごとく一般参加してきますよ。
テスト前日だけどな!!!

ホントはサークル参加してみたかったのです・・・が
やっぱりほとんど原稿進まなかったので申し込まなくて良かったとも思ってる。
ヌタマ活動は完全に一人楽しすぎる状態なので、
自分で出ると他のサークルさん回れないもんな(あのぶどうはすっぱいし

せめてブログくらい更新しろよという話ですが
超遅筆なので絵一枚描くのも結構時間かかってしまい、
このところ描きたい気持ちがあってもなかなか仕上げられません;
下書き以下のラフばかりがどんどん増えていく・・・

オンリーは今度こそ自重気味に買い物しようと思います!
キャリーでなくても肩が死なない程度に。
なので今回もキャリーは持っていかない・・・たぶん
近場のイベント用に、普通に鞄っぽく持ち歩けるコンパクトなキャリーが欲しいけど
小さいのって逆に安いのがないんだよね・・・
現在貧乏人なので3k超えると手が出ないよ(上限が低いよ




あとツイッターうp機能・・・やっぱり鬱陶しいかなあ
自分が残しときたいのだけ残してそれ以外はブログの方は消していこうかなあ

オレの一時停止がうなr

2010年09月16日 21:53

日常が忙しくてすっかり放置;
ツイッターが精一杯でした。
(アニメ見てるんじゃねーか)
本当は今週も今日が一番大変なんですが、
今日はヌタマ18期最終回ということで

ラストスパートにふさわしく、面白い話が多かったですここんとこ。
6年生シリーズもみな男前だわ話もキレがあるわ
まさかの魔界之×お頭だわ←
今日は背景がオールスターだわ。
スロー&一時停止でしっかり目に焼き付けておきました。
最初の渡り廊下、背景に収まらずキラキラ音+何気に台詞入りでしっかり自己主張している滝夜叉丸に笑いますたw
あと並んで歩いてる6いが可愛かった。
長次の男前ぶりは最近ますます磨きがかかってますね
安藤先生の親父ギャグに目を丸くしているところは大変可愛かったです


最近の記事


