
--年--月--日 --:--


GS3が結構面白くて

2012年07月01日 21:25

実習の合間を縫って週末とかにちょっとずつやってたりします。
今回ちょっと次の実習までに数日あいてるので久々に落書きなど。

るかこう

と思ってたらたまたまキャラの誕生日だったようでPixivがたいそう盛り上がってましたので、真っ白ですが投下してきました。
またぼちぼち着色したいです。
せっかく線整えたしね。

キャラが2に比べて微妙かと思ってたらやってみたら愛着がわいてきました。
桜井兄弟いいですね。
て、いうか、わかりやすい好みで申し訳ないけれどお兄ちゃん萌えですw
ルカ×コウとかもっと読みたいよー

しかしバンビに自己投影せず相変わらず男性名でやってる腐れですみません。
CDドラマとかもモノローグ系より2に多かったキャラ崩壊手前のキャラ同士の掛け合いが聞きたい。

3はシナリオが良いです。今回ADVイベントが充実していてゲーム外でもすんごい掘り下げがしてあったり、PSPの天使子悪魔ルートとかもあわせて、なんかいくらでもやりこみ出来るように。
しかし時間がないのでほんとにちょっとずつしか攻略できぬ・・・ぐぬぬ

あとさすがの小波というかキャラ作りが上手いと思います。
琉夏のキャラとか、あの絶妙な不思議ちゃん具合って結構難しいと思うんだよね。
不思議ちゃんに当てはめるのもなんか違うような、空気感が不思議なキャラになってるなと

実習の合間の逃避でした。

あとは2日間のがひとつ、6日間の宿泊のがひとつ、5日間のがひとつで前期終了。
そのあと就活してまた後期からがっつり。
とりあえず早く前期終わってくれ・・・

引換券は俺の嫁

2010年02月05日 01:06

異論は認める

ついったではちょこちょこかいてたんですが、DS版DQ6買ってからこっちすっかりゲーム落ちしてました;
とりあえず一回クリアして落ち着いたので久々に更新です

引換券

青い閃光ことテリー。またの名をドランゴ引換券w
ドランゴ入ることをかなり遅くまで知らなかったこともあり、
また、贔屓でずっとスタメンにして育てまくったので個人的には思ったことはなかったんですが、
一般的にはかなりいらない子扱いされてる哀れなやつですw

リメイクは、DQモンスターズから何らかのフィードバックがあっても面白かったなと思います。
テリーが魔物マスターついてたり、仲間スライムはテリーが居ないと仲間にならないとか
・・・そうするとピエール入るのが遅すぎるかー
そもそもドランゴを手懐けてるっていうのがあるからDQMで主役に抜擢されたのかなもしかして

何気に初めて二次創作的なことをやったのがDQ6でした(完全自己満足で誰にも見せてないですがw
お下がりでもらったワープロがあったのでちょこちょこ文章書いてました



ちょっとネタバレなので一応追記にて
[ 続きを読む ]

姫子先輩EDが軽くホラーだった件

2009年12月16日 14:04

一応EDのネタバレになるので追記にしましょうか
GS2やってる方が来てくださってるのかは微妙なとこですが
[ 続きを読む ]

ときメモGS2

2009年12月09日 00:08

某動画でとある男性のときメモGS実況を見てから、やたら気になりだしてついうっかりGS2を買ってしまった。
GS1はPS版でやりこみまくり、DS版も結構進めてたんだけど
2の方はなんとなく一部のキャラデザがもう一つだなあと思って避けてたのですが
やってみたら・・・1よりキャラ良いかも←
今のところ志波と氷上と先生、あとDS新キャラの古森がツボです。
しかし関西弁2人に東北弁1人居るって珍しいなw
この数日すっかりゲーム漬でした;
更新停滞中スミマセン

とりあえず佐伯と志波といつの間にか来てしまった真咲先輩とw古森クリアしてみました。
あと藤堂さんのライバル解消EDと。

男キャラの親友EDは異常に難しそうですね。
1のときも一回だけ天之橋理事長が親友状態になったことがあるだけだ(しかもEDは見なかった

それにしても、やり込み要素が増えて一人のクリアに凄く時間がかかるようになりましたね。
初代ときメモは3時間もあれば一人クリアできたものでしたが
GS1と比べてもかなりかかる気がする
急接近モードとか結構長いもんな
あとDS版のチョコ作りの難しさ何とかならんか。
ちゃんとあってるのに上手く読み取ってくれないよ;


しかしこうやって乙女ゲーやってもな、やっぱり男同士絡ませる方向で萌えてみたり、
主人公に男の名前付けたりしてるんだよなw
相変わらずの不毛振りである
志波はいい受になりそうだと思う。中井声だしな(マテ


ちなみにときメモは初代も結構好きです
主に紐緒閣下がw

本来なら

2009年10月26日 00:38

そろそろ潜らないといけない時期ですが・・・

絵を描いてしまうよ・・・




[ 続きを読む ]

めもりすてぃっく

2009年03月01日 11:49

ちょっと前に4Gの方が壊れました。
しばらく放置してたら使えるようになってないかなと思って今日もう一回試してみましたが、やっぱり無理っぽい。
やっぱりオクは気をつけないといけませんね。
同じ出品者から買った他の人も被害にあってるっぽい
最初のうちは使えるのが却って性質悪いなあ

ディシディアのデータは1Gの正規品にデータ置いてたからよかったけども、サガフロ全部飛びました。
今までで一番気合入れて育ててたのにorz
合体後のJP満タン計画とか、流星刀取りまくる裏技とか、実際結構めんどくさかったのに(泣

なんというかじわじわ悲しいであります
費やした時間がとってももったいなくて
しばらくブルー編できなさそうです(そこまでか
まあ、それでも、小学生時代ぼうけんのしょに泣かされた回数に比べればなんてこたないんですが・・・時間の重さが違うのよ


ていうか、メモリースティックSONY系機器でしか使わないのに高すぎるんだよ(`д´)ノ

さがふろ

2009年02月02日 00:42

最近ゲームアーカイブスで気になってたサガフロダウンロードしてみました。
やっぱ好きだサガフロ。
そこでディシディアがすっかりとまってしまって。
あの手のゲームは一度やり方を忘れると再開するのがしんどくなるので・・・いいのか悪いのか

またしてもブルー編やってます。
1回しかクリアしたことないキャラもあるというのにブルー編、一体何回やったことやら
今回はちゃんとJP最大値まで行くように準備してからルージュ戦やろうと思ってたらいつの間にか結構な時間に。
ゲームやり始めるとだめだなあ
他にもやりたいことはいっぱいあるのにクリアしたことあるゲームを延々やっている場合ではない

ちなみにゲームアーカイブス、ゲーム一本大体600円なのにチャージできるのは1000円単位だってさ。5本は落とさないと損するように仕組んでいやがるな。なんという
とりあえず、発売当時は金がなくて買えなかったサガフロ2とアークザラッドシリーズが気になってます(ゲームあかんゆうたとこやんけ

それにしても・・・単に移植しただけだろうなとは思っていたけれど、あまりにそのまんま過ぎて戸惑ってしまった。

「システムデータはどこにありますか?」

・・・PSPにスロット1も2もないじゃん!!

逆転裁判2やってます(ほんのりネタバレ)

2007年07月06日 21:29

逆転サーカスの章、舞台が日本だからこそできる話題が飛び交ってたので、ためしに英語版でやってみたんだけれど・・・
マキシミリアン・ギャラクティカの、「本名は山田耕平」がビリー・ボブ・ジョーンズだかなんだかで
「日本人だったの?」が「おのぼりさんだったの?(直訳)」は違うだろうと。
あの外見であの芸名であの芸暦の奴が実は日本の農家の息子ってのがおかしいんじゃあないかと
エピソードがもったいないお

でもって外国人ぽい名前付けよう、の「ロバート・B・ナルホドー」のとこで「Naruhodo・A」なんだね。

まあ仕方ないのかしら


そんで、説明書のおまけ漫画、何ですかあのBL臭は
1のころからまあ分かっていたことだけれども、糸鋸刑事、御剣好き過ぎ。
御剣ツンテレ(Notツンデレ)過ぎ。
でも二人ともネコだと思います(オイ

でもってやはり真宵がかわいい。春美も可愛い。
なんだ?ロリ属性はおろかショタ属性も希薄な基本オヤジ萌え人間のはずなのにこれはいったいどうしたことか!(そんな盛り上がることでもない




ええい、明日も仕事じゃ

真宵は結構かわいいと思う

2007年06月08日 22:41

相当に厄いミスをしでかして針のムシロな週でござった

しかし、頭の中で「取り返しのつかないことをしてしまった」と考えた後、ナチュラルに「僕は、ララァを、殺してしまった・・・」と続けているあたり漏れもうだめぽ

なんつっか、なんでこんな結構責任重い部署のわりに扱い低いのだろうかよ?
なんか他の企業とかだと重要な部署扱いされてるイメージあるのだけど気のせいなんかしら
別の部署に入った同期はなんか暇だ暇だと言っておって、給料同じかーとか思うとちょいとばかしもやっとしてしまう
というかそんなとこもっとベテラン入れてくれ・・・なぜ新入社員のこの俺をォッ

まあ今回は大事に至らず何とか収拾つきました。



で。
最近ケータイで逆転裁判をしておりました。
結構はまってしまってポイント追加購入しまくり、結構な金額に。
パートごとにポイント消費って、なかなかきついもんがあるぞ?
1クリア後、勢いに乗って2やりかけましたが、まともにやってると1の倍以上金がかかることに気づき、来月の規定ポイントが入るまで自粛してみることに。
・・・いつまでもつかわからんですがw
だってDS持ってないんだもの
店頭で普通に買える島根(色も結構そろってたりする)にいるうちに買っとくべきだったか


しかし・・・たしかに、こいつぁ腐女子が騒ぐわけだ
成歩堂はもちろん御剣とか御剣とか御剣とか狩魔とか


最近の記事


