
--年--月--日 --:--


ひさびさにぺいんた

2007年06月26日 01:31

最近背景とりあえず空っぽくしとりゃー許されると思っている私がキマシタヨ

20070626013044.jpg


ペインター9.0、やっぱり使いこなせてません。機能大杉
クラシック時代に水彩ぼかしに頼り切っていた身としては、ぼかしが使いづらくなっててどうもこうも
クラシックもいれとこかなあ


花井好きです宣言しつつなぜか榛名。
でもなんか叶と足して割ったみたいになってしまったw
この人髪形がどうなってんのかよう分からん;
もっと前髪鬱陶しい感じかな?
左下の謎の物体は謎のままです

花井と田島と三橋はアナログで野球写真参考にしつつ描いてみました。
写真見ながらだとやっぱりある程度それっぽくなって楽しい。
まあ、目トレなわけですけど。
早くスキャナ取ってこなければ(未だ荷解き済んでなあwせdrftgyふじこlp;


仕事中何がキツいってネットも落描きもできんことです
ワタクシの部署のパソ、ハッキング防止のため外部ネットが繋がらんとです(ノд`)
ネットができる部署に行きたい・・・
デスクも正面しか仕切りがないんで横から丸見えやし・・・落描きなんてできねえ
その前にしてる余裕がねえや;

マジで異動したくなってきたッ

やべー田島がカッコイー

2007年06月24日 13:31

アニメが始まってからというもの、おお振り株が赤丸急上昇中です。
アニメ撮り逃したら発狂しそうな勢いで毎週楽しみです。
最近知ったけど、これ夕方放送なのって関西圏だけなんだそうで。
ほかは深夜なんだって!なぜ!こんな爽やかなのに!
これこそ中高生の見る時間帯に入れるべきなんではと思うが・・・
田島のオナニー発言のせいか?
掲載雑誌が青年向けだからか?
視聴率は十分狙えると思うが・・・

原作のほうも続き出るのが楽しみです。
前新刊出たばっかだから次はまだまだ先だナァ
月刊誌だしねorz
アフタヌーン立ち読みすべきなのか
いっそ買うべきか。ヒストリエも載ってるし。
いや、それは、アレだナァ

とりあえず、私は花井贔屓です。
だからああいう、普段怒りっぽかったりぶっきらぼうだったりするキャラが実は世話焼き兄貴系っての超直球ストライクなんだよォ~
意外と目上に礼儀正しかったりさ。

そして最近田島がカッコいい。
花井じゃないが「やべー、田島がカッコイー」(まさに「やべー」ってつけたくなる感じ(藁
栄口とか泉とか浜田もよいね。
利央も普通に可愛いね。
榛名とか叶とかは顔が好きだなw


でもって、結構原作ホモホモしかったりするけど、爽やか過ぎてこいつらで腐女子妄想なんてできねえよ!罪悪感すら覚えるよ!
とか思ってたのに普通にできるようになってきてもうたorz
タジハナ萌え!タジハナ萌え!


新刊の帯に「高校時代をやり直したくなる」と書いてありましたが、なんかちょっと分かる気がする。
実際私は高校時代運動部ではなかったので、戻りたいナァと思うのは中学時代ですが。
結構それなりに部活がんばってたんよ。県体は出たし(負けた上いわゆる中体連の大会ではなかったけど

でももっかいあれをやれっていわれたらいやだけどな!思うだけ!
部活半強制だったし結果的に真面目なので(結果的にというのはサボる度胸がないからということで)やってたけど、基本部活嫌いだったしなw(駄目やん


そういえば田島の中の人がラーゼフォンの綾人の人であることを知っておののきました(なんか違
うまくなったナァ
そして織田の中の人が∀のキースと同じだと知って仰天しました。
そのまえに泉と一人二役であると知って呆然としました。

ぜんっぜん気づかんかった!
普通に別の人かと。

たびたび思い知らされますが、声優ってすごいなあ


おお振り、こう言っては何ですが、メジャーどころの声優があまり出演してないところが却って良いのだと思います。
(声優に詳しい人から見れば、ひょっとしてそうでもないのかもですが、少なくともそこまで詳しいわけではない私には、知らない人がほとんど)
あんまり有名だと、キャラとしてではなくその声優として聞いてしまうところがあるので。
それにメジャーな人って、やっぱりそれだけに上手かったり個性のある人が多いんですけど、慣れてるせいか所謂「アニメ声」な感じだと思うのです。

聞きなれてないせいもあるかもですが、良い意味でアニメっぽくないというかね。
なんか良い感じの爽やかさと初々しさも、そこに起因している部分があるのではないかと思います。

シャンシャンバラバラ

2007年06月22日 22:56

久々に鋼映画みました。
うあ~~~~やっぱ好きだワァ
実際は賛否両論あってかなり手厳しいレビューを書いてらっさった方もおられましたが、私は好きですよ。
劇場には3回足を運びましたからw
前売り券まで買ったのも初めてのことですた(当然ポストカードのアンニュイな兄さんが目当てなのだが
まあ、DVD化して冷静になってから見返すと、突っ込みどころも結構あったわけですけども。

疲れているせいだろうかなんか台詞の一つ一つが五臓六腑に染み渡る(なんか違

そしてやっぱり兄さん萌え!!
超萌える!超萌えるぜ!!


そんでラルクの曲がまたニクイ感じで幕を開けて閉めてくれるわ

BLアニメ

2007年06月13日 22:39

突発的にようつべでBLアニメを探して
春を抱いていた⇒冬の蝉ときてなぜか間の楔に行き着きました。
10年以上前(15年前?)のOVAなんですがクオリティ高いわ受けの子がゴツエロ可愛いわでハァハァきました。
なんつっかはまりそうです。既にDVD欲しいです。
給料入ったらマジで買っちまおうか。安くないけど。


原作の小説の挿絵が道原かつみで原案もかつみ。
で、キャラデザが恩田尚之だそうで。
確かに言われてみれば、いわゆる美形役の顔が新訳Zのシャアっぽいかもしれん。

でまた声優がねー
塩沢攻で関(俊彦)受なんですよ。
脇役も速水とか田中秀幸とか辻谷とか千葉繁とか中原茂とか
もしや試されている!?(←あほ

受けがひょろっこくなくてちゃんとがっしり男らしいとこがいい。
ガチムチマッチョではないけど。
乱暴者受モエス
二十歳以上ってのもポイント高し。
てかかわええ(´∀`*)俊彦声!俊彦声!!
やはり試されている!!?(←どあほう


で。
萌えるあまり、つい描いてみた。
受け子のリキ。のつもり。
なんか違う人になったけど
色気もくそもないや/(^。^)\


rikimix.jpg



もっと髪の毛もっさりさせればよかったかな
服は黒タンクにすべきだったな・・・
参考にした画像がこんなん着てるように見えたんです

それにしても首から下のやる気のなさに自分で大爆笑


また久々のらくがきな気がしますが楽しかったです

黒髪は難しいなあ
黒目の中を描く作業が一番好きだす
陰影?何それ?

今期(?)のアニメ

2007年06月09日 21:55

結構気になるのが多くてうれしい悲鳴。
ビデオの消費が早い早い

おお振りと地球へはとりあえず(忘れなければ)毎週撮っているし、再放送やってるマクロス7とこっち帰ってから見れるようになったデスノと、気が向いたときにのだめとエンジェルハート。
テレ東系が入らなくなった(泣)とはいえ、ここ数年来無かった事態です。うれしいな
テレ東(こっちはTV瀬戸内だったけど)がまだ入ってたらケロロとナルトも撮るのにな(T T)
銀魂はまだやってるっけ?

そしてもうすぐWOWOWでデビルメイクライが始まりますね。
期待半分不安半分な感じですが。
(声が帝王なのがちょっとアレですがw)
ただWOWOW入るのが親の部屋だけなのでまずリアルタイムでは見れないとして、ビデオも撮れるか微妙だな・・・


ところで地球へは何で今スクエニに行ってるんだろうか?
奇面組といいスクエニはどこに向かいたのか。いいけど。買ってた頃もそういうとこが好きだったんだけど
そしてGファンタジーはいつの間にお嬢様向けになったのw?

今日地球へ旧アニメDVDのCMやってましたが・・・うぐぐ、やはりキースはかこよいな;今のもですが
カコよすぎて萌えポインツ満載で子安声でむかつく(え
アレに萌えちゃあ負けだと思っているのについ萌えてしまう
萌えちゃダメだ萌えちゃダメだ萌えちゃダメだ萌え

ちょっと原作も読みたいなあ
実は風と木の詩も読んだことなかったり。
身内(?)はいわゆる萩尾派だったのか、萩尾作品はいっぱいあっても竹宮作品はあんまり読む機会が無かったのと、個人的にも萩尾望都好きだったのでなんとなくイメージ的に手出しづらかったようなよくわからんような
今になって読みたいわ

この調子で萩尾作品も新しいの作りませんか
トーマの心臓は無理かもだけどハーバル・ビューティあたり(短!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

DMC1話先行配信見てきました。
ストロベリーサンデーキターw
ピザも。

とりあえずガキがうz(口が悪くてよ!
ダンテは3後1前ってとこかしら
性格はなんとなく茶屋町のに近い感じ?
ちょっとクールすぎるかナァ
もっとはじけちゃってくださいどんどんはじけちゃってください
ギターケースはもしやネヴァンかと思ってwktkしてたら普通にフォースエッジ(あれ?リベリオンか?)で残念
まあいきなりあんなイレギュラーなやつは出ないか。分かってた。分かってたさ・・・ちぇ

真宵は結構かわいいと思う

2007年06月08日 22:41

相当に厄いミスをしでかして針のムシロな週でござった

しかし、頭の中で「取り返しのつかないことをしてしまった」と考えた後、ナチュラルに「僕は、ララァを、殺してしまった・・・」と続けているあたり漏れもうだめぽ

なんつっか、なんでこんな結構責任重い部署のわりに扱い低いのだろうかよ?
なんか他の企業とかだと重要な部署扱いされてるイメージあるのだけど気のせいなんかしら
別の部署に入った同期はなんか暇だ暇だと言っておって、給料同じかーとか思うとちょいとばかしもやっとしてしまう
というかそんなとこもっとベテラン入れてくれ・・・なぜ新入社員のこの俺をォッ

まあ今回は大事に至らず何とか収拾つきました。



で。
最近ケータイで逆転裁判をしておりました。
結構はまってしまってポイント追加購入しまくり、結構な金額に。
パートごとにポイント消費って、なかなかきついもんがあるぞ?
1クリア後、勢いに乗って2やりかけましたが、まともにやってると1の倍以上金がかかることに気づき、来月の規定ポイントが入るまで自粛してみることに。
・・・いつまでもつかわからんですがw
だってDS持ってないんだもの
店頭で普通に買える島根(色も結構そろってたりする)にいるうちに買っとくべきだったか


しかし・・・たしかに、こいつぁ腐女子が騒ぐわけだ
成歩堂はもちろん御剣とか御剣とか御剣とか狩魔とか


最近の記事


