
--年--月--日 --:--


とりあえず一区切り

2008年12月28日 19:19

相変わらずのディシディアです。

とりあえずストーリーモードディスティニーオデッセイはクリアしました。
チュートリアル以外100%行ってないけどね・・・!
あの、難易度の数って何を基準にしてあるんでしょうか
バッツとティナ、ランク高いのに星1個のセシルより簡単だったんだぜ
たまねぎと光の戦士はそれなりに苦戦したけど。でもそれでもセシルとかスコールより簡単。
開始レベルが違うからかと思ったけど、考えたらセシル2順目は同じくらいのレベルではじめてたのでやっぱりセシルは相性が悪いのだと。
結局はやっぱり自分が使いやすいキャラかどうかなのかなあ
あ、あとスペシャルデーだったのも大きいのか

現在のレベルはこんな感じです

光の戦士:30
フリオ:22
たまねぎ:25
セシル:23
バッツ:33
ティナ:32
クラウド:20
スコール:23
ジタン:50
ティーダ:22

・・・・・・クラウドが一番低いじゃないか!
意外にも

で。
続きがあるのは知っていたけどこれが終わったら年末年始ゲーム漬けを防ぐためにも一回止めとこうと思っていたのに。
カオス側の隠しキャラが明夫だなんて・・・!

出すまで止めれないじゃないかー!
なんかカオス相当きついらしいのでワシには永遠に無理かもしれないが




まあ・・・とりあえず明日から2日はまだ仕事があるのでorz

手が痛だるい

2008年12月25日 19:40

明らかにゲームのやりすぎです。

今日はせっかくのクリスマス休暇(職場キリスト教系なので)だというのに1日中ディシディアやってしまった。

とりあえず隠しキャラ以外は全部出ました。
ストーリーはこれでセシル、ジタン、クラウド、スコール、フリオニールをクリア。
次に簡単なのはティーダなんだけど何故だろうやる気が出ないのは
光の戦士あたりやりたいんだけど星の多さに面食らう。
とりあえず育ててチュートリアルのストーリーでもやっていようか(チキン


ところで相変わらずセシルはなかなかアビリティマスターしてくれないのですが、フリオはバンバン覚えます。
この違いってなんなんだろう
キャラ別に覚えやすさの設定とかないよね

戦闘時取得できるExpとAPの量の違いはどういう法則で生じるんでしょうか。
セシル一番最後はほぼ9割がた1なんですが;
ヘルプになんか書いてあったっけ。一応全部目は通したんですが
相手のレベルとかEXバーストとか関係は書いてあったけど同条件でも結構違うくないですか?

ジタンは相変わらず使いやすい。一人だけLV30超えました。
ほとんどがまだLV1なのに。

カオス陣営も色々操作してみたいけど、ふわふわしてるキャラが多くて大変扱いにくい。
地に足をつけてください!


ところでTIPSのキャラ解説してる女(10の誰かですよね?)はなんであんなやたらに否定的なんですか?

やっちまった

2008年12月21日 11:27

値下がりか中古が出回るのを待って買おうと思っていたのですが、2日しか我慢がもたなかった。

ディシディアです。

とりあえずストーリーモードでなくクイックバトルでPP稼いでクジャだけ出しときました←
しかしクジャ使いにくいよ

ストーリーはとりあえずセシルでクリアしてみましたが、レベル1で既に息も絶え絶えな件。
ゴルベーザに勝ったのもかなり運です。数回リトライしたし。
偽者とやった感じガーランドとゴルベーザが一番やりづらいです。重量系が苦手なのか。
しかしセシルってこんな優男なしゃべり方だったのか・・・もっとクール系だと思っていた
しかしパラディンと暗黒騎士の入れ替わりとかを見てるとなんとなく電王を思い出すよ
セシルはこの入れ替わりが煩わしい難しい。
個人的に暗黒騎士の方が使いやすいんだけど、ちょっと浮いた状態でもHP攻撃したらパラディンになってしまう。パラディンまだ回転系しかないのでやりにくいのよ。突撃系か遠距離系が使いやすい。
クジャが使いにくいのも同じ理由かな。

途中レベル12の英雄は瞬殺されたためスルーしました
ここで躓いてるとか先が思いやられすぎる

バトルが苦手な人用にコマンドバトルなるものも出てきましたが、却ってよく分からなかった;
コマンド選択すればいいだけなのか、方向キー操作もしないといけないのか、追撃とか回避の×を押せとか出てるときにコマンドで選ばないといけないのか指示通り押せばいいのか
結局もとのまましてます

ストーリーはもっと1ステージ終わるごとにセーブしてメニューに戻ってこれる制度だったら良かったのになと思うます。
セシル途中で躓いて、クラウド編に変えようかなと思ったときに出来なかったのが辛かった。全部進められるとこまで進めときたいのに

そしてまだミュージアム開いてないのにボイスデータ買っちまったよ








・・・・・・・びすた変換が馬鹿すぎるんだけど。ワープロ並みよ。
書院の頃はそれしかなかったからそんなもんだと思ってたけどもなんでXPから退化してんの。簡単な熟語も変換できないし長文打つのめんどいんだぜ

あつぬりぬり

2008年12月20日 00:56

久々に厚塗りで描いてみようと思ったら、久々すぎてやり方を忘れた
前からそんな上手くかけてたわけではないけども。

なんかどうしても顔色が悪くなるのよ
そして最近主線使った絵しか描いてなかったから、面で塗りたいのにどうしても線で描いてしまう。


利子ちゃん描くの好きです。
利吉さん自体は私によくある「かっこよすぎて萌えない」病気の対象者なのですが;
嫌いではないのですよ。普通に好きなんですが、萌えはしないんだよなあ
利子は原作の下睫毛ばさばさした濃いメイクの方が好きです。

現段階。
怖くなってしまった。
眉毛と白目の比率を変えてこれでもかなりマシになった方で;

化粧中


ちなみに昨日書いた落書き照星さん。
楽しかった。
最初は長次を描くつもりで横顔描きだしたのにいつの間にか

しょ

女装は楽しい

2008年12月14日 10:39

私は結構昔から自他共に認める女装物好きであります。
考えてみたら小1くらいの頃「それでも地球は回ってる」にはまってたときも天空の女装話が大好きでした。あの感情は所謂萌えでした(ソーヴィはまんま過ぎて萌えんかった気がするけど
FF7も女装イベント前でセーブデータ残してますよ!何回やったことか!!

そこで異常な女装率を誇る忍たまですよ。
アニメは原作以上に女装率高いです。
絶対スタッフに腐った方がいらっさるに1億文(って今で何円なんだろう
ミスマイタケ城嬢の出番を取ったきり丸自重ww
でも美人だから許す!
映画は田中さんの本気が見れて萌えるというよりは度肝抜かれました

原作で未女装のキャラも結構女装してますが、一番印象的なのが兵庫水軍の鬼蜘蛛丸、由良四郎、疾風の3人。
水軍で女装が似合いそうなのは普通に考えると網問ちゃんですが(舳丸も結構いけそうだ)、意外にも疾風さんが美人だった(あくまでも個人的な見解

で、長々と前置き書いて何がしたかったというと、
要は、鬼子さん描いてみましたっていうだけの話で・・・

鬼子さん

誰がなんと言おうが鬼蜘蛛丸さんです(`・ω・´)

ディシディア

2008年12月13日 22:54

DISSIDIA FINAL FANTASYが最近気になります。
最近といってもつい先日ローソンのポスターで見て初めて知ったんですが。
とりあえず声優が豪華ですね。
ジタンとクジャがいかにもていうかそれなんてエドワード?それなんて半兵衛?(いやイメージ的には光秀のが近いが
ムービー序盤の関俊彦と堀内賢雄の時点でキタワァ(n‘∀‘)ηでしたが
アルティミシアが田中敦子とかカオスとコスモスが若本規夫で島本須美とか池田昌子もいいですね
でもって挙句ケフカが千葉繁とか━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(言葉にならん
ちょっと声優業やってるの久しぶりに聞いたんですけどッ!
やりたい!やりたいが絶対こんなんできん!
途中で投げるのが目に見えすぎている・・・

そしてFFは6~9しかまともにやったことないんだ・・・(しかも6は自力でクリアはまだしてない
4,5も持ってるんだけどね・・・

ところで最近絵が全体的に若返ってますよね。スコールがわりと歳相応に見えるよ(待て
本編の公式とかさ・・・嘘みたいだろ・・・クラウドより年下なんだぜ・・・それ




縺上§繧・ス・convert_20081213225326

一時期クジャばかり描いていた時期がありましたが久々に描きたくなったので。
って数日前からトップに置いてますが、ある程度まで描いたので。
足首までの絵ですが、股間の処理に困ってぶった切った
服がよく分からないので省略です。
クジャはなんかやりすぎても許される気がする・・・

とりあえずいつものようにざっと全身描いてざかざかっと塗りました(だから上達せんのだと何度言えば
目の色って何色でしたっけ

塗り残し消し残しがいっぱいあるよ


最近の記事


