
--年--月--日 --:--


でしであ挫折中

2009年02月19日 19:38

ディシディア、D.O.100%未到達なのがあとたまねぎ、スコール、ティーダだけになりました。が。

まずたまねぎ、ティーダは本編未プレイで思い入れが少ないので後回し、スコールで挑戦してみましたが。

改めて、この使い難さは何だ!!!!
今までメインは遠距離・空中戦キャラ(要はジタン)、近距離キャラはコンボ派生技でしのいできたのですが、どっちもないってどういうことですかー!
リボルバードライヴは決まれば爽快で好きですが(特に陸の切れ目で当たった時はひたすら当たり続けるので)、相手のレベルが高くなればなるほど当たらない。
発動までが長いのと空ぶった時の隙が大きいのと、陸地技なのでごみごみしてたり縦に長いフィールドでは役立たず。
過去のカオス神殿とかパンデモニウムとかアルティミシア城とか、ただでさえ苦手なのにスコールだと異常に長期戦になってしまう。
ヘタレにはきついキャラです;
今までストーリー100%にした頃には大体レベル60くらいになってるのでそのままS.I.やってたらカオス前には100になってるな感じで来たんですが、スコール、現在66で95%。
ちょっとやる気が萎えてきた;

コンボファイター?マスター?とか銘打たれているのにHP攻撃系のコンボ・派生技がないってどうなのー

わりと使いやすかった気がするティーダからやるべきかな・・・

でしであ4こま

2009年02月16日 20:21

ピクシブでディシディアがたいそう盛り上がっていたので
我も我もと拙いながらに描いてみました。
年齢判明組でクラウドが一番年上なのが私的にとってもツボです。
スコールが下から2番目なのも面白いです(ティーダも同いみたいだけど
そして全員入れるのが脳内テーマだったのに普通にフリオニールを忘れてました。
ごめん!フリ夫!!\(^o^)/
下に行くにつれ線が減ってるのはギャグコマ故の仕様です
し、仕様なんだったら!

でしであまんが

骨太のおなご

2009年02月08日 20:34

縺上i蟄舌→縺倥◆繧点convert_20090208203312
[ 続きを読む ]

でしであ

2009年02月06日 01:35

ざっと数人ぬっ殺したいことがありましたが明日も継続していて超行きたくないですがもう何もかも忘れてゲームするよ

なわけで、ネタばれ防止(すでにネタバレって時期でもないかもですが)




[ 続きを読む ]

最近散財ぶりに結構ひどいものが

2009年02月02日 00:44

人形2体に加え、珍しく(え)自分用の服を買ったのと、紛失したためスクリーントーンと、あと漫画買いすぎ。

まず先日わーわー言ってたツインシグナル
単行本全巻持ってるのに文庫版全巻買ってしまいました。
というのも、駆け足だった最終回を加筆修正してあるという情報を仕入れたため。
しかし時既に遅く、早くも絶版在庫なし。
ネト本屋探し回ってなかったので、今度は古本屋。
在庫なし、か、もしくは最終巻だけプレミアついて定価の10倍。
誰が買うかー!!

最終的に個人経営っぽい古本屋のオンライン部門で全巻セット見つけて入手しました。すでに数冊持ってたけど;

加筆部分については・・・序盤の明らかに絵柄の違う不自然さはなく、ページも増えててうれしかった。
けども、ラストのページ、変更前のが好きだな・・・無理に見開きにせんでも;
あの逆光具合な感じが好きでした。
まあどっちにもいいところ悪いところあるので、やっぱり両方読んでこそだな

いろんな人の解説・あとがきがたのしかたです。
アニメーター&アニメ関係者が何人かいらっさいましたが
その絵でアニメ化してくださいホントお願いします
しかし大清水が島本和彦の後輩だったなんて・・・!


あとカイジの続きを新刊で。
しまった・・・話が麻雀になるとさっぱりわからない・・・
それでアカギもまだ読めてないというのに
美心は・・・いそうだよなこういう名前と女
数少ない女キャラがこれてww
美人だから・・・うちの美心は・・・!


でもって。
先日鋼アニメBOXSET来ました
思ってたよりでかい(主にAmazonの箱が)&重いw
これは見たいときに出してくるのめんどそうだぞww
グッズレプリカは所々持ってました。ポストカードとか。
映画の前売りなんてものを初めて買ったのもあのアンニュイなニーサンのポストカードが目当てでしたもの
ジャケ絵のニーサンはいいニーサンです

さがふろ

2009年02月02日 00:42

最近ゲームアーカイブスで気になってたサガフロダウンロードしてみました。
やっぱ好きだサガフロ。
そこでディシディアがすっかりとまってしまって。
あの手のゲームは一度やり方を忘れると再開するのがしんどくなるので・・・いいのか悪いのか

またしてもブルー編やってます。
1回しかクリアしたことないキャラもあるというのにブルー編、一体何回やったことやら
今回はちゃんとJP最大値まで行くように準備してからルージュ戦やろうと思ってたらいつの間にか結構な時間に。
ゲームやり始めるとだめだなあ
他にもやりたいことはいっぱいあるのにクリアしたことあるゲームを延々やっている場合ではない

ちなみにゲームアーカイブス、ゲーム一本大体600円なのにチャージできるのは1000円単位だってさ。5本は落とさないと損するように仕組んでいやがるな。なんという
とりあえず、発売当時は金がなくて買えなかったサガフロ2とアークザラッドシリーズが気になってます(ゲームあかんゆうたとこやんけ

それにしても・・・単に移植しただけだろうなとは思っていたけれど、あまりにそのまんま過ぎて戸惑ってしまった。

「システムデータはどこにありますか?」

・・・PSPにスロット1も2もないじゃん!!


最近の記事


