
--年--月--日 --:--


仕事辞めてきました

2009年04月30日 20:19

制服とか色々返してきました。
最後になんか色々もらったり惜しまれたりなんだかんだありがたかったです。
だからと言ってもうあの仕事は出来ないなあと思いますが・・・

結局一番問題だったのは天下り(元)上司だったなあ

今日も挨拶しに行ったら超シカトされましたよ(笑
自分も降格になって拗ねているんだろうけど



明日からはまた別の方向で頑張っていきます

へたりあ

2009年04月28日 00:58

前からわりと好きでしたが地味にじわじわとマイブームの波がやってきましたヘタリア。
もちろん、腐的な意味で。

未だに見分けのついてないキャラが結構居ますが、単体では日本、希臘あたりが好き。
ほとんど出てないけど埃及も気になる(ミンウっぽくて
地味に中国も好き(分かりやすい
波蘭とか墺太利とか英吉利とか西班牙とかも地味に(以下略

CP方面では×独逸、×瑞典あたりが萌えます(また茨っぽい
普魯西×独逸はガチ
土耳古×希臘もよいですね
しかし最近はスーさんが最も熱いです

そして普通に原作が病k・・・失礼、BLっぽいので何しても許される気がしてしまいますが、
題材が国家丸ごとなだけに危険ですよね(笑
その上作者氏、男性ですしww

恒例化してるっぽい仏蘭西兄ちゃんサイトジャックは暴走振りがすさまじくついwktkしてしまいますよ




まんまの字だと検索避けにはならないかもですが
カタカナストレートよりましかなと思って漢字表記にしてみました

45巻

2009年04月24日 03:20

落乱45巻があまぞぬより届きました
おなかいっぱいです。
前数巻も大概盛り沢山でおいしかったというのに何だ今回は!!ほぼオールスターじゃないかYO!
しかもなんだか同人誌かと錯覚おこしそうなサービス過剰ぶり。
特に焙烙バレーのもんじと仙蔵のやり取り、よく仙蔵が変人設定系の仙文で見かける感じまんまで吹いた
いままで絡みのなかったキャラ同士の掛け合いとかもあって新鮮でした
最後の雑渡さんのおまけ漫画然り
しかし部下君よ・・・おまいは主婦か
しばらく読み返すと思います
[ 続きを読む ]

褌に見えませんか

2009年04月19日 20:33

ちゃんとズボンはいてるのでまあそんなわけはないんですが・・・
何故あんな仄かにイカの臭いをさせているのだろう


前にフリオで参加させていただいたぴくしぶの某企画が今日で最後です。
滑り込みで二回目参加させていただきました。
焦るあまりいつも以上にヘタレですorz
そして字も汚過ぎすみません。

クラウドはまた分裂しています。
リーブあたりとでも同一化しているのかも(無意味に

sefim.jpg

今更オンリーのこと

2009年04月19日 11:27

また長文かいてたら固まった・・・何なの最近多すぎる


そんなわけで書き直しorz


既に2週間経つわけですが
最近また仕事が忙しくて帰ったら12時前とかで落ち着いて書く暇がなかったよ
(一番ひどい時よりは早く帰れてるけど)
後2週間足らずで辞めるっていうのに(苦笑


昨年行ったとき、時間前にもかかわらずパンフ買えず、入場規制で入れたの昼過ぎ&本命サークル売り切れ続出な有様だったので、今年は列解禁時間前についとこうと5時半起き。
6時半には家を出る。
9時前に並ぶとペナルティ科されるというのでちょっとどきどきしながらもかなり早めに到着。
列作らずに会場隣接の地下鉄駅構内で待ってる分にはいいみたいなんだけど、それはそれで迷惑な気がしないでもなかった(結構な人数が待っていたので

9時前には列が出来だす「え、駄目なのでは?」と思って様子見ていたら遅れを取ってしまった。
どうやら地上のビルのところで列作るのが駄目なようで
それでも4列目にはもぐりこめました。
相変わらずのすごい人数。え、これほんとにオンリーですか?

今年は1次入場と2次入場が分けてあり、パンフもそれぞれ2種類、冊数も結構な量が用意してあったようで、ほとんどの人にいきわたっていたのではないでしょうか

koma
1次入場のパンフ。2次は赤色だったようです。
昨年のは出席簿風でしたが、今年は入門表風。

待機場所で列になって座っているときに「18禁指定の購入希望の人はパンフに許可印を押すので身分証明もって立ち上がってください」の声が。
ちょww何その羞恥プレイwww

立ちましたけどね

許可印がこれ
でんこさん

他の人のレポ見た感じ、土井先生Ver.もあった模様。「私は成人しています!」のコメ入り。
確かに6年生とかよりも若いよな土井先生

入ったら、開始時間になるまで売買しないでください的なアナウンス。
時間になったら拍手が起こったのはじめてみた。というかこういうの開始時間に入れたのはじめてかも
とりあえず一番気になってた某サークルさんへ。
今回ちゃんとスケブ持って行ってみたけど1時間総入れ替えの制限つきだったので諦める。つくづくスケブに縁がないわ;

今回は1時間だけとはいえだいたい本命回れてよかたです。

今度は夏にあるっぽいけどちょっととある試験の前なので無理だろうな・・・
ついでにばんぷすのUSJライブもその辺なんだ・・・後1週間後だったらよかったのにorz


そんなわけで、1時間だけであまり落ち着いて見て回れなかったのだけは残念でしたが、たのしかたです

090419_1119~01
戦利品

皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

義太夫お素敵

2009年04月09日 01:43

不覚にも超かっこよかった。銛投げのシーン
忍たまで動きがかっこいいとかwちょww

鯨とり自体は色々カットされててちょっと残念でしたが・・・
用語解説とかもなかったし

面白かったけど。
鯨とりを先にやってしまうということは誕生日会はないんだろうか
それとも別でまたやるんだろうか


義丸。
絵は絶賛リハビリ中ですorz
ふつーの正面描くのに時間かかりすぎる。重症。

yosidayu



アナログで描いてると、スキャンした時にびっくりするほど巨頭になってたりする。
やっぱり斜めの視線で描いてしまうからなのかなあ
努めて真上辺りか斜めにしながら描くようにしなければ
ていうか銛の重心おかしいとか言わないで


そういえば先日また忍たまオンリー行ってきました。
また後日書きます。自分の覚書としても

17期はじまた

2009年04月04日 20:40

もうすぐ退職するというのに相変わらず忙しいです。
また帰るの遅くなってきたよー
まあそれももうちょっとで終わりなんだけども次のことが何も出来ない参った。

相変わらずネームも進んでないし;
もう後でトレスするからある程度ちゃんと描いとこうとか欲張らずにとりあえず終わらすべきかなあ


今週から忍たま17期始まりました。
地味にOP歌い手が代わってましたね。
平成ジャンプ(違)いつの間に声変わりしたの?

EDはちょっと苦手な曲調でもにょり
最近のEDの中では桜演歌が好きです(既に最近でもないけど

1週間で既に43巻、44巻のエピソードが細切れにちょこちょこ出てますね。
できればちゃんと一つの話でまとめて欲しいけど;
横車は良い声過ぎてわろた。あんな顔なのに

第2次予算会議も細切れにされそうでちょっと嫌だなあ
予算会議パートと偽出茂鹿パートで分かれそうな気がする

そして昨日の利コマ好きに超出血大サービスな展開は何なの(爆笑
姫抱っことかw


ひとつ書き忘れた
アニメ版の怪士丸の女装に

超 萌 え た

仕草が乙女過ぎる・・・何なんだあのお淑やかさ

あの娘 嫁にください


最近の記事


