
--年--月--日 --:--


本のこと 

2009年06月30日 22:47

どうでもいいといえばどうでもいいことなのですがふと思い出したので

先日オンリーで出した本のタイトル「Dislike?」なのですが
最初は「流行の服は嫌いですか?」でした。
ムスカまんまなのもあれだし
じゃあ英語表記にしようかと思ったらクド過ぎるわあってる自信もないわで
「Dislike?」だけ残りました。
これだけだとなんだか意味が分からないのでペーパーに書くつもりがすっかり忘れて;
話の内容も相まってなんだかシャアがDislikeみたいだなあこれだと。と思って・・・

なんだかツン要素99%になってしまいましたがあくまでもツンデレなつもりでした。
ごめんね大佐/(^O^)\ 

SSのようなもの

2009年06月30日 16:03

なんか今回本とか出すにあたって、一応HP兼のブログなのにHPらしいことを何もやっていないなぁと思い至りました。
なかなかちゃんと絵を描く時もないので、イラストブログという建前も怪しい。

ので、合間にちょこちょこためてたネタメモで、漫画にするのは難しいのとかする予定のないものとかをSSぽい感じで書いていこうかなとか思います。

日本語不自由な子が頑張ってそれっぽくしようとして失敗してる感が、自分でもむんむんします。
あと結構鬱展開とかどんよりしたのが多いので、目に入れたくない人が回避しやすいように一応追記の方で載せていくようにします。

全然たいしたものはないんですけどね!
それはなんなの?小説のつもりなの?ポエムなの?みたいなw
しかもメモの体裁を整えたのものが多くなりそうなので、主に書きたかった場面以外はおざなりかも;
その辺はできるだけなんとかしよう・・・

実は過去に一度鋼錬のSSッぽいものをあげてすぐおろしたことがあるのですけどね・・・あれもっかいちゃんと書き直してまたあげるべきかどうしようかな

城勤め(留文)

2009年06月30日 00:47

短文です。

↓別ページ(ログ倉庫)へ飛びます
留文城勤め

イベント終わりましたー

2009年06月29日 00:34

hyoushi1のコピー


思っていたよりもかなり多くの人に手に取っていただけてありがたかったです。
と同時に、後から色々ミスとか雑さとかが目に付いてきて恥ずかしいやら申し訳ないやら;
もっと精進せねばと思った次第であります。

皆様、今日は本当にありがとうございました。

いよいよ明日

2009年06月27日 15:57

いよいよ明日になりました。シャアムオンリー。
BabyFake玄関に詳細乗せてます。
よろしくお願いします。

こちら

本は晶氏とのW表紙みたいなイメージです。
私はまだ現物見てないのですが
どんなんできてるんだろう

緊張するるるるr

もうすぐオンリーなので

2009年06月24日 00:52

BabyFake共通玄関バナーをアムロにしてみた。
表紙で久々にまともな絵を描いたのでその使い回しですが
・・・おかげで自分でちょっと見飽きてきた(いいのかそれで
他にも見飽きた方いたらごめんなさい
他にバナーに使えそうな絵があればいいんだが・・・
とりあえずプロフ画像だけでも別のにしとくかな

ところで先日009のこと書いたんですが、今年は45周年とかでなんか色々やってるみたいですね。
今日たまたま広告バナーで見かけてHP見つけました。
タイムリーな。最近そういうの多いな

地上より永遠に

2009年06月20日 23:51

009も大概頻繁に見たい周期が回ってくる漫画であります。
なんか前にも書いたような気がするけど、
ヨミ編最終話の地上より永遠にが大好きなんです。
個人的好きな漫画のオチとしては間違いなく5本の指に入ります
いや3本でも入るかも知れん

・・・ちょこっと、つべで探して最終話最後のシーンだけ見ました。
うおーん

アニメの最後も好きだけど、漫画の「だめだだめだあ!ジェット、無駄死にしては・・・(うろ覚え」を入れて欲しかったなあ
取り乱した感じがなんとも言えません
アニメはひたすら愁いを帯びた美青年の印象なんですが、
漫画のジョーは時々妙にあどけなくていいですね。
夢の超特急に憧れて、(自分のほうが早いのに)こっそり屋根に腰掛けて乗ってみたり

ところで平成版アニメ、漫画連載時と世界情勢が変わっているため(冷戦時代のエピ)、001~004(だったかな?)は何十年かコールドスリープしてたって言う設定なんですよね。
この改変、とってもツボなんですけどね。
そういう設定にせざるを得ないほど、昔の漫画なんですよねー
アニメ1作目とかモノクロだしな・・・

そんな昔の漫画が今でも面白く、しかも古臭さを感じないのは素晴らしいなあと思うます


ところでつべの英語字幕、最後の姉弟の会話シーンで弟の「おもちゃのライフル銃が欲しい」が、単純に「おもちゃがほしい」になってました。
そこは・・・そこはライフル入れとかなあかんやろ!
あれは無邪気に戦争ごっこに憧れる幼い弟と、心から平和を願う姉の対比が印象的なシーンなのにな

つづけて今日のアニメ

2009年06月19日 21:21

今日は作画綺麗でしたね。
動きとかも細かいし顔も角度とかwバリエーション多かったような
私はあまり脚本とか作監チェックする方ではないのですが、
やっぱりハンサムシリーズが出る回は作画綺麗な時が多い気がする
同じ人なんだろうか?
今度からちょっと意識してみとこうかな

というか山田先生が可愛すぎる
山田先生のちょっと砕けてる時の喋り方がとても好きだ

090619_1954~02
おっさん誰やw

090619_1954~01
おにいさまへ的な何かを感じた

またも甘く見ていた

2009年06月19日 21:13

今日あまりありがたくない用事で駅前まで行ってたのですが、
結構空き時間があったのでついでに兄メイトへ。
昨日発売の忍たまの設定資料集買うためだったんですが

・・・速攻売り切れてやがったze
おかげで予定外のグッズ系買っちゃったじゃないか(それもほとんど現品限りだたよ
出席簿裏表紙の「土井」の名前にちょっと萌えた。
可愛い字だな25歳よw

昨日まで購入可になってた通販部も売り切れ。
過信せずにさっさと通販してりゃ良かったな
グッズはなかったらなかったで諦めつくのだがー
ちなみに特典ポストカードは用具委員でした。


安彦てんてーの画集を発見して買いました。
発売日まもなく行ったときはなかったのに

そして銀英のでっかいガイドブック。
ちょっと欲しかったけど今回は見送り。
ストーリー把握しきれてないとこあるから買ったほうが良いかなあと思いつつ

とりあえず

2009年06月15日 22:27

脱稿したおー\(^O^)/

といっても一応一度印刷してみて抜けとかないかチェックしてる段階ですけど
目次とかまだ手入れる余地があるし

あまり時間もかけていられなかったのでちょっとあれなんですが・・・

とりあえずは出せる段階・・・か、な





6pのコピー

アストナージがちょっとスリムすぎたかもしれん・・・
CCA時代のつもりなのに描き終わってから彼のつなぎがΖになってることに気づいた/(^O^)\
アムロのノーマルスーツが1stバージョンなのは仕様です。

生きていてもいいですか

2009年06月12日 12:45

先日の落乱イメージソング関連から、みゆきモードに入っています。
手持ちのCDをいろいろ(といってもほとんどダビな上そんなに持ってないけど)聴いていって
今、『生きていてもいいですか』

ダビってすぐの頃に聴いた後結構長いこと聴いてなかったなあ
と思ったら理由が分かった

鬱 過ぎる



このアルバムはうらみ・ますのイメージがひたすら強かったのですが1曲めなだけあって
実は生易しい方だったんだね!

ラスト2曲のエレーンと異国の破壊力に口からエクトプラズム出そう

暗いの大好きですが
そしてこの曲も好きですが
ただの暗い曲と違ってヘビロテするには辛すぎる
・・・してるけど

極めつけに暗い曲に限って1曲が長い

うらみ・ます→7:34
エレーン→7:49
異国→9:13

半端ねえ

好きだー←

「エレーン 生きていてもいいですかと誰も問いたい
エレーン その答えを誰もが知ってるから誰も問えない」

「百年してもあたしは死ねない
あたしを埋める場所などないから」

orz

異国なんて一行も救いがないよ

も、もしや・・・!

2009年06月10日 10:04

『1話につき総勢28人』

不破雷蔵役金丸淳一氏のブログより抜粋。
忍たまアフレコについての記事です。

これはもしや・・・
来るのか!?予算会議が!

仮にそうでなくてもすごい話になりそうですね!
うっわあオラわくわくしてきたぞ!!

ほんともうね

2009年06月10日 01:24

なんか今年はコアなところの萌を提供してくれますね。
斜堂先生・・・色っぽ過ぎるんですが
カステーラさん×斜堂先生ですねわかります

サムネは利吉さんメインっぽかったですが斜堂先生に持っていかれた感じ

明日は日向先生ですか
今週は完全に普段脇役の先生方強化週間ですね
金曜日も厚着先生だしな

となると木曜日も仁之進回と見せかけて山野先生回だったりとか・・・ないか


今日の落書(恒例のような書き方をしている場合ではない

女装水軍3人
水軍のお3方の女装。
疾風さんの女装に禿げ上がりました。
由良さんを自分絵に置き換えるのはちょっと無理だったかもしれません

・・・ふと
(似ているという意味で)しぶ鬼が成長したのが食満なら、食満がちょっとそっち方面に成長したら疾風さんになりそうな気がした。髪形もちょっと似てるし
普通に成長したら凄腕か?でもこの二人パーツ似てるのにあんまり似てるって感じがしないな
眉毛のせいか?
でもそれを言ったら与四郎も疾風さんも似てなくなるなあ

低学年に萌え

2009年06月09日 01:48

なんだ今日のは

左近の褌だ・と・・・!

今日の作監の担当時ってテンションがいい感じに壊れてて好きです。


ていうかわらわら集まってる一年生とか
二人仲良く添い寝してる怪士丸と平太(たぶん)とか
新野先生を襲う添い寝に誘う学園長とか

二人仲良く添い寝する左近と乱太郎とか・・・
ああっ!なんなんだもう、これっ!(知らんがな

ていうか左近よ、意地悪な先輩はどうしたw
乱太郎とかも昔は2年生呼び捨てしてたように思うんですが、いつのまにか普通に先輩呼びしてるのね

は組いじめがすっかりい組の担当になり学園一まともな学年になった代償なのかなんなのか
すっかり出番の減ってしまった2年生ですが、今年は結構スポットが当たってますね

あとは三郎次と四郎兵衛ですが・・・
昔見てた頃は上級生といえば三郎次だったのにな


落書。やらないといけないことがあると精力的に落描し始める癖が昔から直っていないようです
さすがに色つけたりはしてませんが
迷い線が異常に多いので本当に落書にしか見えん;
鉛筆だけでちゃんと絵として成立している人は凄いです

竹谷と久々知。久々知の頭の位置とかひざとか色々おかしいと思いつつ
またいつか直します。・・・いつか
画面に二人以上入れるの苦手です。バランス難しい
くくたけ_convert_20090609013900
竹谷は足が痺れてます。久々知は分かって枕にしてます。


黄昏甚兵衛1
タソガレドキ城主黄昏甚兵衛。変な顔設定ですが個人的には色っぽい顔だと思っています
具足が分かりませんでした

同盟系

2009年06月07日 01:56

久しぶりに色々入ってみました。
ロボ避けタグ入れたものの、既に上がってしまってるものは引っかかってしまうようなので(?)ロボ避け必須のダム系は自重してとりあえず落乱のみ。

ブログってアニメ効果付バナーは貼れないんかな
というか画像にリンクがはれないということを知りました。
バナーの横にいちいちURL入れていくとスペースとりすぎよね
小さくアイコンでも入れようかなあ

なんか最近よく感想書いている気がする

2009年06月05日 13:45

なんか最近アニメがツボなの多くて。

昨日の分。不意打ち水軍フイタ。
090604_1923~01090604_1922~02090604_1924~01
どこのホストクラブですか?
というよりあれか、テーマカフェか。水軍喫茶。
オプションでフォークダンス踊ってくれます。
もれなく足踏んでくれます。

網問が意外とタッパあって燃えた。
旗取り合戦でも勝ってたし、ハイティーン組で実は一番ガタイよかったりしたらもっと燃える
あと上画像、ぱっかー口開けてる網問の横で、
控えめに開いてる間切の口の形がなんか好きです(ピンポイント
義丸の笑顔もなんか好きです。胡散臭くて←

あと今日もは組は可愛かった。
庄左ヱ門が、マイタケ湖の話を聞いては組に知らせに行く直前、無表情でぴょんっと飛び跳ねたのが
すごく、かわいいです・・・
あれ、自分どっちかってとおっさん萌えできり丸以外ショタ趣味なかったのにな
最近ちびっ子が可愛くて可愛くてな

あと相部屋の山田土井担任'sも良かった。夫婦か


ちなみに先日の分
090604_0950~01 色っぽい(中身里芋行者だけど)

090605_0947~01 090605_0952~01090605_0953~01

・・・何のアニメですか?

イメージソングとやら

2009年06月04日 01:01

今日の忍たまは終始シリアスモードで燃えました。
と言うか、ミスマイタケ、惚れた。
超わいのこのみやー(オルトロス
里芋さんの変装ですが縛られている時の横顔が美人過ぎる
声も落ち着いた大人のお姉さんで萌えます・・・ッ!
助けに来た山田先生はもちろんとてもかっこよろしいし
変装したままの里芋さんの長呪文も燃えた・・・これ何のアニメ?

というか、お二人はご夫婦なのに「ミスマイタケ」「里芋行者」呼びはどうなのw
「あなた」「おまえ」で良いじゃない。
・・・なんか二輪草思い出した 呼んで呼ばれて寄り添って~♪
所謂NCは、両者とも落ち着いた大人なCPが好きです
いやロラン×ソシエも好物なあたり一概には言えませんが


で、タイトルのイメージソングなのですが。
尼子御大によるキャラのイメージソングというものを先日知りました。
つどいネタなので下げ。

[ 続きを読む ]

イベント出ます

2009年06月03日 16:46

banner-normal.gif

アウドムラの13です。
まともなイベント参加実質初めてなので緊張してるます。
前はコピー本な上大遅刻してしまったのでごにょり

って原稿間に合わなくて今回もコピーなんてことのないようにせねば・・・
頑張ります。

べ、べんきょうもね

本来の目的は?

2009年06月03日 16:26

何年か前近くに出来た図書館(田舎なので規模的には図書室)に勉強しに行ってみました。
なんと勉強ご遠慮ください方針でした。まあ狭いしな・・・
仕方ないのでちょっと蔵書見物していたら小さいながらも漫画コーナーが。

・・・そんな種類多くないのに妙にマニアック
さすがにウルトラマニアックなのはなかったですが

ナウシカ、スラダン、ベルバラ、手塚治虫はわかる
北斗の拳とかもまあ、分かる

しかし西洋骨董洋菓子店とかバナナフィッシュとか風と木の詩とか腐女子を育てるおつもりですか?いいぞもっとや(ry
いえバナナフィッシュなんか純粋に素晴らしい作品ですが
綿の国星とかぼく地球とか地球へとか稲中とかもありました。
稲中はどうなんだ・・・
他にも色々。忘れたけど。
北斗があるならドラゴンボールとかありそうなもんですが・・・
巻数多いからかな(それな気がする
寄生獣とか落乱もキボンヌ

忍たま系は子供コーナーに絵本のみ。
カウンター正面だったけど一冊立ち読みしてきた(*^ー゚)b
でもその横に並んでたのはバッテリーでしたよw
一応児童文学だけどさ、下手したらトラウマモノですよね。面白いけど。
4巻以降買っといて読んでないですが(買った当時いろんな意味で読む元気なくて
あんまり居座ってもあれなので20分くらいで近くでのど飴買って帰りました

あれ、何しに行ったんだっけか

6はの「は」はハンサムのは

2009年06月01日 22:22

本日の忍たま。
神作画過ぎて吹いた。
あれ、今日見てたの忍たまだよね?な勢いで
ところどころ入ってくるシリアス調がいちいち懲りすぎです。
つい何回も巻き戻しました。

とりあえず6ははハンサムが過ぎる。
6はは私的萌え対象外だったのですが、今日のは何か燃えるものがあった。
萌と好きは同居することが多いけど、やはり別物であるなと再認識いたしました。
好きだなあ

食満の妄想のシナ先生の彼氏がなんとなく味楽るミミカを髣髴とさせました。
のっぺりとしたきらきら美形具合が。
なんなんだあの少女マンガ世界m9(^Д^)ケマー
普段から食満の脳内ビジョンがあれだったら笑える。
発想が思春期乙女。
・・・てか奴等15だから普通に思春期ですね

伊作はなんかマダムキラーっぽいなとおもた。
・・・普通におじさまキラーでしたねそういえば


今日一番ツボったのは乱きりの「俺達の作ったうどん、食べる気する~?」のくだり。
あそこも妙に凝ってましたね
あと怪我したきり丸を手当する乱太郎の台詞に妙にエロスを感じた漏れは逝って良い


最近の記事


