
--年--月--日 --:--


間違って公開規制にしてましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

2009年07月29日 00:27

なんかまちがってパス付き公開規制設定にしてたようです;
自分のPCではまったく問題ないので(ログイン状態だからかな?)、
さっきケータイから開いてみるまで気づきませんでした・・・

いつからなってたのかちょっと分からないのですが・・・
ここ数日くらいかな?
その間に来てくださった方、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

らくがきいろいろ

2009年07月28日 23:33

追い詰められている時にするらくがきのなんと楽しいことか
ある種のマゾヒズムですか

なんかこう、やってると、絵が描きたくていらいらしてくる感じ。
たいした物は描けないのにな。

仙蔵寝転び

小平太

伊作

上から仙蔵、小平太、伊作
なんか仙蔵だけカラーが違った。

伊作初めて描きました。
それっぽく描くの何気に難しい
6年生は伊作、文次郎、長次が難しいです。私には。
そして3年生は最強に難しいです。私には。
3ろが描きたいのに、なんかどう描いてもうまく描けないんだ




小平太の横の毛、なんだか耳毛ッぽい位置になってしまったorz

俺の一時停止がうなるぜ!その2

2009年07月16日 01:59

長いので二つに分けました。
今日のは最終日。

昨日に続き画面写真多めなので下げ。
[ 続きを読む ]

俺の一時停止がうなるぜ!

2009年07月16日 00:52

昨日は色々あってかけなかったので2日分まとめて。
ちょっと異常なくらいシャッターきりまくったので今日も画質最悪な画面写真載せまくりますスミマセン;
一応下げます。

[ 続きを読む ]

全力で挑む

2009年07月14日 01:10

今日は20分前からワンセグの入るポジションを確保、+予約設定、始まったらビデオの録画も入ってるか確認して挑みました。
なのにワンセグ、OP終わったとたんに乱れだしたのはどういうことだ・・・!まあ許容範囲ではあったけど

今日は主に紹介回だったけど盛りだくさん過ぎて息切れする勢いなんだぜ・・・!
何回巻き戻したか分からなくなるくらい見てしまった

また汚い携帯写真ながら、ついカシャカシャと
一応下げ。



[ 続きを読む ]

描いてしもた・・・

2009年07月13日 00:22

ヘタレとはいえ絵を描きたい衝動はどうにもならないので、
せめてかける時間を短くしようと、線画のみor塗ってもバケツ塗りとか落書程度
とか思っていたのに、普通に塗ってしまった・・・
でも本当は更に時間かけて塗りたいのである

前に褌一丁の竹谷を描いたので一枚布地を増やしました。
まず最初にいきなり服を描こうとせず、すっぽんぽんから描けば多少マシ・・・
でも時間がかかるorz
竹谷1枚着たa
ひざ曲げてるつもりなのにただの短足に見えるからやっぱりちんちくりん
袴ってもっと下になるのかな?
そしてやっぱり棒状のものを持たせる病気。槍か・・・虫取り網か

前トップの食満カイジ。
落第忍者録

前にも日記に書いてたんですが、尼子せんせの食満イメージソングがカイジに聞こえるもので・・・顔はなんか似てると思ってたし←
実は結構前からちょっとカイジのOPかEDで、食満パロ動画作ってみたいとか思ってました。技術ないけど
これは模写+バケツ塗り+αでそんな時間かかってないのでなのでカウントしないんだ・・・しないんだったら

うおーん

2009年07月12日 00:41

今期初めて録画失敗しました・・・
再放送とはいえ結構評判いい野村大木回だったので見たかったのにー

先日停電がありまして、時計あわせと録画予約の再設定をした際、一日ずれて設定していた模様。
今日が金曜日になっていたよ・・・
毎日同時刻録画なので気づかなかったんだな・・・
まあ、今回気づかなかったら来週月曜が撮れてなかったわけで


来週はとうとう予算会議ですよ・・・!!
超楽しみすぎて禿げる!!
会議済んでも三木メイン回あるし照星さんも出るようだし

偽出茂鹿分けたのは予想通りとはいえちょっと残念だったけど(あの文次が超かこよいので

しかし予告の時点で既に竹谷がいるのでココロオドルわ
ところで右後ろの不運委員長はどうしましたかw?

とうとうこんなものまで・・・!

2009年07月10日 01:12

滝夜叉丸が持ってたこへパペ

いやその、ちょっと出そうな気がしてた

・・・鼻あったっけ?

山田伝蔵人形もあったらちょっと欲しい

アニメイトで販売予定の諸泉のせんべい(こんなもん焼印入り
もなんかちょっと欲しい
こなもん銘入り湯飲みとかもあったらちょっと欲しい

ああ、しっかり躍らされているじゃあないか・・・orz

俺、この戦争が終わったら漫画描くんだ・・・

2009年07月09日 01:03

イベントが終わった後によく見られる創作したい症候群になってます。

ガソダム本出す夢はかなったので今度は忍たま本出したい
仙文あたりで。
拷問とか死にネタばっかり浮かぶけどorz

同人経験浅いので、どの程度まで許される世界なのかいまひとつ分かりません
死にネタが苦手な人は多いみたいだけど、よく見かけることも事実で。
あとメインの受け攻め以外のキャラをどの程度絡ませてもいいものか。
捏造はどこまで許容範囲なのかとか。



なんか色々地雷踏みまくってそうな設定ながら、
仙文(仙)+綾部みたいなのを書きたい。
場合によっては仙←綾かも
3~4年後設定で職業捏造死にネタアリで
綾部は言わば語り部(語らないけど)というか、狂言回し的な立場。

思いつき落書なので前も続きも書いてませんが;

捏造注意
仙文仙綾
そしてやっぱり頭がでかいよ;

アニメ感想

2009年07月02日 23:26

小平太が頭を使っている・・・だと・・・・・・?



全体的に小平太がかっこよすぎです。
延年氏もいつもよりクールっぽく発声していた気がするのだが
長次もかっこよかった。
なんか皆等身高いし。
基本的に潮江が確実に出ると分かっている段は、ワンセグでも録画しようと努めているのですが(どこでも見れるようにw字幕も出るし)撮っといてよかった
潮江自体はいつもより角ばってたけどw原作はどっちかってと丸顔なのになww

山間部のせいかワンセグ入りにくいので、天気の悪い日とか諦めるしかないのですが、今のところ(潮江回は)順調に撮れてます。執念か
今日も久しぶりに晴れたし

潮江が小平太より背が低かった。
裏設定では6年中真ん中より下らしいのですが、アニメだと妙にでかかったりして
小柄好きな漏れショボンヌ状態だったので大いに萌えさせてもらいました。

キレた長次のイメージ画がなんか別漫画のようでした
遠藤作画のときは動きが生き生きしてて好きですお

ところでワンセグの字幕、「逃げ逃げどんどーん」が「逃げ逃げのどーん」になってて笑いました。
何そのゴムゴムの~的なノリ


最近の記事


