
--年--月--日 --:--


試験受けてきまあす・・・

2009年10月30日 23:38

なんだろうな、凄く受かりたいし、早く受かって楽になりたいんだけど
・・・ごにょごにょ
前に珍しく、試験合格するっていうプラスな夢を見たんですが
まさ夢いちじくがほしいよほしいよ

面接何聞かれるんだろ・・・

内職中

2009年10月29日 16:38

そういえば土井やん描いてなかったなあ

どいきり縄綯い
縄綯ってるの?草鞋編んでるの?

土井やん関係のCP、石川土井も結構好きです
青髭キャラであんなカッコいいのは見たことない石川。
1回きりのアニメオリジナルキャラで終わらせるのはもったいない
あの回は絵がヤダモン系タッチで好きでした。
話もいろんな意味でおいしかったでした。
純粋な意味でもいい話だし、CP的にもおいしい。
なんですか、石川、土井、きりで三角関係ですか←
再放送ビデオ撮っとくべきだったなあ






きり丸の着物のあわせ逆だった









前よりは落ち着いてるなあと思っていたけど、やっぱり直前になると若干テンパって来ましたw
ニュースも新聞もあんまり見てなかったから時事ネタとか聞かれるとわからんばい
あと一回くらい問題もやっといたほうがいいかなあ

DIOサマー

2009年10月29日 01:18

http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=FIG-IPN-0853&template=review.html
リアルアクションヒーローズ-485 ジョジョの奇妙な冒険 DIO(ディオ)

表情の再現度ヌゲー
ポージングもイイッッ
首の傷いいな・・・
ルックス的には6部の回想時が一番好きですが、改めて3部もカッコいいなあ
たぶん3部はな、最高にハイってヤツVerの印象が強すぎて、
ファニーなイメージのが濃いんだよな←

アクションフィギュアって結構造詣そのものは・・・なのが多い気がするので驚きました
(フィギュアに関して全く詳しくないので実際のところはよく知りませんが)
しかし流石のお値段。


それらしいアクションフィギュアはお手ごろ中古のリボルテックダンテェイしか持ってません
あれはオプションが楽しかったのでお値段以上でした。
リボルテック素敵。
エボアボが収まり悪くて失くしそうなのが難点ですが
ネヴァンのギミック良かった。
ちゃんとギター⇒鎌に変わるのがベネ。
常にネヴァン装備で飾ってました。
ゲームじゃ玄人向けすぎてさっぱりだったがな!

コトブキヤのお兄フィギュアは今でも欲しい。
他キャラに比べてポージングがシンプルすぎるけど、
あれちゃんと髪下ろしヘッドパーツついてるのがなんというかわかってらっしゃるよね




ジョジョ関連商品はやっぱり3部が多いんですが、少ない2部、6部以降も出してくれないかなあ(4部は最近ラッシュでしたね)
翼広げたアルティミット・シイング・カーズとか、フィギュアにしてもかなり良い絵になると思うんだよ・・・!
可動じゃなくてポージング固定で(そういうのなんて言うんですっけ
あとシュトロハイムはアクションフィギュアで出したら面白そうだと思う

・・・知らないところで実はもう出てたりしてな

まあ目下手出せる気はしないけど!






追記
ちょっと調べたら、来月2部のミニフィギュアが出るそうな
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/141376
・・・ミニかあ
ジョジョは立ち姿が特徴的だったり美しかったりするのでやっぱり等身高いほうがいいなあ

でこちゅー

2009年10月28日 00:47

なんつっかもう潜るの無理です\(゜∀゜)/キエーッ
いいよもう今までやってきたことを出すだけだよ
面接の準備はしとかにゃあだけど
天人唐草は避けたい


落書きが続きますが;もんじ受け自給自足
自分の絵で萌えるのは難しいけども

がっつり文次受けサイト巡りしたいおっお(流石に自重中



先日に引き続いてデコネタ
食満とフラグ立てたはずの文次郎のデコは仙蔵がいただきました
でこちゅー
なんという(人の)フラグクラッシュ


文次のデコネタ書いときつつ、実際そこまでデコ広くはないよなあ・・・と原作広げたら、若干他キャラより広かったりしました(様な気がしました)。
落乱の絵柄は身長も、もちろんでこの広さなんかもその時その時でまちまちですが、
たぶん文次郎壁に頭ぶつけたりしてデコ怪我してる描写が多いから、でかめに描かれてることが多いのだろうと思う。

文次郎が自分の中で勝手におでこちゃん認定されました。




追記にて拍手お返事
[ 続きを読む ]

食満はそんなこと言わない

2009年10月26日 17:51

某練り物忍者パロ。
想像以上にキモくなりました\(^o^)/








とめもんなるとぱろ
中途半端に岸本絵意識して玉砕。



食満⇒サスケ
文次郎⇒サクラ
画面捏造

一個前の絵を改めて見たら
文次のでこが広かったなあと・・・

ちなみに台詞パロ元準拠のも作ってみましたが
台詞が浮きすぎたのでいじりました
とめもんなるとぱろパロ元準拠
どうしたもんじ





・・・・・・・・・スイませェ~ん/(^o^)\



潜らな潜らな言いながら更新頻度上げてどうするのかと
意思弱すぎ!知ってる!

眠れないので

2009年10月26日 05:58

件の蚤に食い散らかされた後が酷く痒くて、3時ごろに目が覚めてしまいました。
その飢え痒くて寝付けません。
薬塗って薬飲んだけど寝られないのでらくがきしました



留文です
ほんとにらくがきです


なんかもう何でもかんでも喧嘩の延長だといいと思います。
ケンカップル上等
けまもんty
接吻というより噛み付くような


あーもうこんな時間ですか^^
眠いのに寝られねえ

かーゆーいー

本来なら

2009年10月26日 00:38

そろそろ潜らないといけない時期ですが・・・

絵を描いてしまうよ・・・




[ 続きを読む ]

あさしょー

2009年10月24日 07:30

前に、購読もしづらいし、近くの図書館には置いてないし・・・といっていた朝日小学生新聞ですが

なんと姉の職場で取っているとのことで。
たまったら捨ててしまうそうなので、もらってきてもらいました
とりあえず18日分。
これからも継続してもらえるかは分かりませんが、なんという幸運。
安彦さんの対談の時も思ったけど、姉が今の仕事で本当に良かった
あたしゃしばらく君を拝むよ(-人-)



もし連続してもらえることになれば、ネタバレ記事は書くこともあると思います。
落乱はほとんどの人が単行本派だと思うので、これは絵、文にかかわらず、追記で注意書き添えた上で書くようにします

気をつけねば;

なんかすみません;(ネタバレ記事について)

2009年10月23日 23:41

新刊出て数日たったし、普通にネタバレしててもいいころかな・・・
と思って、先日のうpしたんですが、
考えたらアニメ派の人にはまだまだ普通にネタバレなんですよね。
流石にいつになるか分からないアニメ登場まで自重ということはしませんが、もうしばらく絵とかの見る気がなくても目に入るようなネタバレは追記に置くことにします。
文字のみの場合は普通に書くかもしれません。
ので、頭に注意書き置きました。
手ブロとピクシブは、全体の流れがもうネタバレOKな空気なので普通に置いています。

ネタバレが嫌で、かつ見てしまわれた方はすみませんでした

楽しくなってきた

2009年10月23日 00:39

また手ブロで・・・

新刊ネタなので隠しました。
[ 続きを読む ]

46巻ネタバレ

2009年10月20日 23:59

続きから。



[ 続きを読む ]

アホス(車中より携帯にて)

2009年10月20日 12:47

あっはっはー

・・・買ってしまいました
アマゾヌからも来るのにな!

いや実は家出る前はまだ未発送でキャンセル可だったからなんだけど
今見たら発送準備入ってました\(^O^)/オワタ

・・・いいんだ
その本屋一冊しか入荷してなくて既に帯とかぼろぼろだったから






ほんまあほす

早く読みたい新刊

2009年10月20日 03:27

明日(もう今日か)46巻発売日ですね・・・!
しかし密林予約なので早くても明後日(日付的には明日)以降になりそうだorz
明日出先で売ってたら買ってしまいそうな悪寒

けまさん
けまま
喧嘩しました。

けまさんと書くとなんだかもりのくまさんのようだ
ボリノークサマーン

らくがきとはいえまともな食満を描くの何気に初めてです
いままでこんなのとか
しょくまんまん
こんなのとか・・・
落第忍者録ケマトメm
何たること

そして与四郎行ったら食満も行っとかないとな変な思い込み
しかしあんまり似てなくなった

食満、原作・アニメじゃカッコいいはずなのになんでネタキャラ扱いしてしまうんだろうか・・・



以下日記
[ 続きを読む ]

メージュで飽き足らず

2009年10月17日 00:10

やっぱりPASHも買ってしまった

しかし一見かっこよく決めてるそのポスター・・・
冷静に見ると伊作おかしいんだがww
そんなハンサム顔キメキメで救急箱ぶちまけんなwww
さすが伊作です。素敵です。

PASHはプロイセンがでっかく載ってたのがありがたい。
原作とかでももう一つ描く時の資料に使えそうなのがなくて(全身載ってても軍服着てなかったり昔の軍服だったり)



あといつの間にかお茶にごすの最終巻が・・・
あの・・・先週9月に出た新刊買ったばっかなんですが・・・
出るの早いよ!終わるの早いよ(ノд`)
結構あっさりした感じに終わりましたが(唐突過ぎてぶっちゃけちょっと・・・打ち切り・・・・・・・?と思ってしまったり思わなかったり。でもまあ部長が卒業したのでそろそろではあったのかな)
良い話でした。大好きだー
色々終わったら天使な小生意気も揃えるよ!
機会があったら今日から俺はも買ってみるよ!

ちょwwこれwww

2009年10月15日 00:21

http://www.1999.co.jp/10100610
ジグソーパズル水陸合同演習の段

これは・・・!
買っとこう!
Amazon出るかな?

他のところで大きめの画像も見たんですが、突っ込みどころ多すぎワロタww
スタッフ自重し・・・いいぞもっとやれ

コーちゃんフライング登場だわ
久々知はまた顔芸してるわ
孫兵は前から陶酔しっぱなしだわ
相変わらず食満文だわ
珍しく暴君小平太が綾部に参っているわ
利こまお姫様抱っこだわ
滝夜叉丸は薔薇だわ
三木ヱ門は百合だわ

とりあえず綾部が実は最強でFAですか?

全国レポ渇望しすぎ

2009年10月14日 23:11

自分キモイw

先日宣言してたとおり(いやぶっちゃけ宣言前から)、いろーんな人のとこにレポめぐりしてました
何回も周回してたので特にFC2内なんか、足あと機能がキモイことになってたかと思います;
本当に申し訳ない(´д`)

snap_ninosakiaji_2009103225412g.jpg

どういう状況?

お絵かきエディタ初使用してみました。
もうちょっとストローク滑らかだったらもっと使うのになあ
消しゴム重過ぎて使えなかったよ;

ところで
新刊発売日が刻一刻と迫っていますよ\(^∀^)/




試験の日も刻一刻と迫っていますよ\(^o^)/

その前に願書の志望理由書でつまづいているんだぜ(´・ω・`)

なんザー言ってサ

2009年10月11日 23:26

の空中において一切障碍無きがごとし
三毒を滅し三界を出でて網を破する
これすなわち風魔なり

45巻の与四郎はかっこよすぎです。
アニメはほんのちょっと出ただけでしたが、駄目駄目仁之進エピともあわせて、45巻相当箇所放映の伏線だと信じてる。
でもあの話、本当はスペシャル枠とかでじっくりやって欲しいんだ
今の方式だとたぶんどっかで一回切られる。
ドスマス+風魔で一回切って、次に斉藤家+ウスタケ+ドクササコ
みたいな感じで分けられそうな気がする

よすろー
印を結ぶ手、右手じゃないとだめだったかな・・・

気を抜くと右向きばっかりになってるのでたまには意識して左向き。
やっぱり裏返して調節しないと歪みまくるね。
左利きは左向きが得意って言うのは嘘っぱちだぜ。
要は慣れなんだぜ。

あと自分は迷い線が異常に多すぎだ。

まともな食満を描くより先に与四郎^^
ホンマごめん食満ごめんww
なんかネタ絵しか出してない^^www
あたりだけ取った描きかけの食満は結構ごろごろしてるんですが;



この土日は全国だったんですよね。
行かれた方は楽しんでこられましたでしょうか?
またいろんな人のHPにレポ巡りに行かせていただこう



[ 続きを読む ]

すくてぃつ

2009年10月11日 00:18

すごく久しぶりにジョジョのスクアーロとティッツァーノ。
DIO様がバイだった事実よりむしろこの二人がフォモじゃなかった方が衝撃だった。
ということもあった。
だって初登場シーンからいちゃこらいちゃこらいちゃ(ry

すくてぃつ
スクアーロがなんか童顔になった・・・

相変わらずスクアーロの髪形の構造がよく分かりません。

あ、ティッツァのヘアバンが

いわゆるヲタ心理

2009年10月10日 23:36

091010_1431~01
(゜∀ ゜)

設定資料集の3版(?)が、駅前のメイトにちょっと多めに入荷されてたので・・・
2冊目、買ってしまいました。
だってこれ、結構使いまくりたいのに表紙も紙もペラいからすぐ傷みそうで怖くて使えなかったんだよ
前から重版出たら保存用買おうと思ってて。

あと銭の花ストラップも。
前に買った分、今ケータイにつけているのですが、何回か氷楽通宝外れたので怖くってね・・・
でもこのストラップ、使い込んでるうちに味が出てくるもので・・・
買ったばっかりのときは若干安っぽいですが、いい具合にメッキが剥がれてきて、銭部分も古銭っぽくなり現在なかなか良い風合いです。


オマエは金欠金欠言いながら何をやっているのかと


その上、アニメージュまで買ってしまいましたよと
アニメ雑誌なるものを初めて買ったよ・・・
見開き2ページのためにね!
特集って書いてあるからもっと多いかと思ったんだけど^^;
まあやっさんの連載とか、カイジの記事とか、エンヴィー特集とか、ヘタリアのクリアファイルとポストカードとか結構楽しめたからいいかな

記事は委員会関係でしたが、イラストが
なんというタカ久々(or久々タカ)好きホイホイww
久々知と主役3人がタカ丸に髪結いしてもらってる場面(3人は髪おろして順番待ちっぽい)
髪下ろし萌えの人と久々タカタカ久々萌えの人は買って損なしかもですよw2ページだけだけど

この調子でPASHまで買ってしまいそうだ・・・

結局

2009年10月08日 21:45

あんなことを言った舌の根も乾かんうちに
がっつり手ブロってしまいました・・・


しゃがんで警戒中・・・のつもり

背景描くのはやっぱり難しいですね(これを背景とみなして良いのかは置いといて
特に手ブロ。

と言うか、ちょっと絵描くだけならsaiとかの方がよっぽど早くかけるのに何故手ブロを使うのかと
・・・とっつきは手ブロのほうがしやすいんですよね

顔にかかっているのが影に見えたらいいなあ

バトン

2009年10月07日 21:23

相互してくださっている水飴ねり子様よりバトンいただきました。

いっちょやってみっか!
[ 続きを読む ]

はちこちゃん

2009年10月06日 11:05

数ヶ月前に描いたやつがくしゃくしゃになって出てきましたw
なぜかツインテ女子高生風
何かっぽいなと思ったら某銀さんのパー子っぽいんだと思った。
ニョタではなくあくまで女装。

八子ちゃん
パットずれてますよ

しかしこれはひど(ry

竹谷はノリノリで女装するけど似合わないっていうのだといいなと思いますw
しかし眉さえ見えなければそこそこそれなりになるという意味で、ガンダムΖΖのジュド子を思い出した(不細工不細工言われてたけど結構可愛かったと思う。眉さえ見えなければ)

アニメのちみっちゃい竹谷が好きですが、女装時はごつく描きたくなる
・・・他の時もわりとごつく描いてたけど


ちみっちゃい竹谷。
孫兵と並ぶとますますちみっちゃいというかどっちが先輩か分からんというか
身長あんまり変わらんというか股下が同じとい(ry
090209_1839~03 090209_1839~02
昨年の放送時に超ツボに来て写メ撮ってことあるごとに眺めてたシーンですた←
まあ忍たまの身長差なんて結構そのたび変わりますけどね。
でも好きなものを食べるの段の5年生集合図でもちっちゃかったんだよな(´p`)モ、モエー
今年はわりと普通だったかも(出番少ないから比較する機会があんまり無かったけど


孫兵といえば
密林でブロマイドの画像が結構大きめで載ってたんですが、
孫兵。その目つきはやばいwww
出る漫画間違えてますよ。

ブロマイドは色々構図がツボです。
学園長フィギュアとか。
既に船首飾りではなくなってるアヒルとかw



ところで、またそろそろ勉強しないといけない時期になってきました・・・
ちょっと更新緩やかにしないとなと思いつつ・・・
また7月8月みたいに鉛筆のみならくがきうpは増えそうな予感がします。
あ、なんだかんだで手ブロとか更新してそうな気もしてきた
というか慢性的に絵が描きたい病気。
なもんで結局結構普通に更新してたりするかもしれませんが;
生ぬるい目で見てやっていただけると幸いであります;


そして来てくださってる方とか、拍手とか、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

新刊楽しみすぎる

2009年10月05日 01:01

密林が落乱新刊予約受付開始してました。
45巻の時もだいたい一ヶ月過ぎたあたりから予約開始してたようなので、
もう10月20日で決定かな?
表紙画像も出てるし。
当初の予定日(9月30日)は結構過ぎてしまったけど、山越え前に読めるだけで幸せ。

というわけで予約入れときました。
44巻の時は苦労したので早めにやっとくに越したことはない

朝小HPのサンプルで、何気に新刊相当部分が少し読めました。
あー楽しみだなあ

朝小、余所様のHPとか見ていると結構図書館でまとめ読みしてる人が多いようなのですが、
最寄の図書館(と言うか図書室)にはありませんでした。
おそらく隣町にもあるまい。
市立図書館まではるばる出て行けばあるかもだけど、あそこ子供コーナーぱっきり分かれすぎてて絶対読める雰囲気じゃない。に1万ペリカ。

何気に3軒隣が新聞配達店なので、いっそ購読申し込みしてやろうかという気にもなるけど、今メインで取ってる新聞が朝日じゃないから無理だろうな・・・
連載期間の3ヶ月が過ぎたらまた購読ストップって言うのも言いにくいしなあ(´-`)

連載してる媒体が新聞っていうあたりが悩ましいですね。


あとまた文子。
らくがきです。
女装の補習
仙蔵薬指長いね

前描いたような女装をやって追試になって仙蔵に手伝ってもらったみたいな
どうも私は紅を差す仕草萌えらしい
白粉効果で仙蔵より白い。・・・・ということでひとつ(仙蔵の肌レイヤー統合ミス)




以下落乱外の話。

サンレッドのアニメ2期が始まりました!
ウェザースリーのOPが80年代テイストで滾りました。
ロゴとか画面のざらつき感の再現度すげーや
暫く忍たまの放映が土曜だけになるのでがっかりしてたんですが、ひとつ毎週の楽しみが増えたよ!
今度は二子玉丼くるかな?
でもアレがくるとアニメ終わりそうな気もする・・・

小松田漫画2

2009年10月04日 04:39

先日の続き。
なんだかちょっとうpるかどうか迷ったのですが

やっぱり間開くと駄目ですね。勢いで描いてしまわないといけませんね。

前半よりもコマ多くなってしまいました。
最初からコマ割してちゃんと描けば良かったかな;

勉強になりました。

さらっと漫画描けちゃう人ってすごい。
ラフでもそれっぽい人とか。

・あいかわらずめっそりクオリティ
・小松田が欝っぽい
・思った以上に利コマっぽい
・輪をかけて絵柄不安定
・輪をかけて字が団蔵


例によって続きにて。


追記:
アニメ見ました。
なんかタイムリーすぎワロタ。
水軍の素質半端ねえww
[ 続きを読む ]

コマ送り小松田漫画

2009年10月01日 02:34

例によって中島みゆきを聞いていたら唐突に描きたくなったので漫画。

ただいろんな意味でかなりのめっそりクオリティです;

・小松田が情緒不安定
・ネームに毛が生えたような感じ
・上記のこともあって絵柄が安定してなさ過ぎる
・アニメ風か原作風か自分絵Aか自分絵Bかはっきりしなさい
・字が団蔵

そんな感じです。
普通に小松田漫画のつもりだったんですが、利コマっぽくなりました。

そしていわゆるコマ送りなのですが、思っていたよりコマ数が増えてしまったので2回に分けます。
とりあえず前半部だけ。

「とろ」は、これまたみゆき曲です。
冒頭のモノローグはその歌詞より。邪素猟虎こあい。
結構小松田っぽいなと思って。
でも話は「蕎麦屋」の方のイメージでした。

長いので追記に。

とろ1
[ 続きを読む ]


最近の記事


