
--年--月--日 --:--


モノノ怪

2009年11月28日 14:14

友人のススメで今更モノノ怪を視聴。
おもしろかたー

薬売り
薬売り練習。
結構難しい
最初化け猫ってこの人のことだと思ってました←


怪の四谷怪談、キャラ原案が天野喜孝でおれうま。
OPが元絵でもっとウマー

合格しました

2009年11月26日 19:39

先日受けた試験、なんとか合格出来ましたー\(^o^)/

戦歴は以下の通り;
8月 院 ×
10月 専門第2志望 ×
11月前半 専門第3志望 △(補欠)
11月後半 専門本命 ○

まあ院は途中から挫折感もりもりだったので・・・
見事に落ちまくって、なぜか専門の本命だけ受かって結果オーライ。
ハナから本命受てれば良かったんじゃという結果w
でも先の3つがいい練習になったかなと思うことにしました。
しかし受けるやつ受けるやつこう不合格が続くと途中で心折れそうになりますね。
というか8月頃は受けずして折れてましたけど;

とりあえずこれで全部終了\(´∀`)/
来年から出戻り学生します。
専門学校でも特に大変な職種の学校なので、大学の時のようには行かないと思いますが、たぶん仕事してたときより拘束時間的な意味ではるかにまともだと思う
頑張らんとー;

マウスの調子がわ~る~い~

2009年11月26日 01:49

ワンクリックですばやく2回(ダブルクリックではない)判定されてしまいます
鬱陶しいだけにとどまらず、ドラッグとかも上手くできないし
ボタン押すにもおかしなことになるし、
いつか大変な失敗をやらかしそうで恐ろしい
通販とか。

早く買い換えよう・・・
ノート付属のマウスがあるっちゃあるが・・・

地雷top採択

2009年11月23日 00:22

先日、ちょうどtopにいい比率だけどこれtopだと軽く地雷といっていた奴置いてみた←
友人に背中押されたので、苦情は彼女にどうぞ(責任転嫁にもほどがある

しかし前topはいい加減に変えたかったので・・・とりあえず仮ということで;

左の空間が寂しかったので、最初無意味にパドドゥとか文字入れましたが
同性同士は【デュエット】になるそうなのでほんとはデュエットのはずですがw
女装だからいいのか?
なんかよく分からなくなってきたので、無難に状況説明としました


とりあえず前topは格納
くくたけtop

ご苦労様でございました。


しかし新top。
その友人にも指摘されたのですが、何がどうなってこんなレトロくさい雰囲気になったのか・・・

おわたー

2009年11月21日 00:16

とりあえず予定してた試験は全て終了。
つかれた・・・
面接結構グダグダになってしまった気がするけど;
受かってたらいいなあ
難しいかなあ
競争率高すぎだよ社会人枠・・・

受験勉強セット

2009年11月19日 20:39

今日の帰りに買ってきました

091119_2031~01

なんかこのセット、普通に便利そうなんですが
明日もう1セット買ってこようかな・・・保存用に←
残ってたらだけど。
確か今日発売で、昼行ってあの残り具合だったらちょっと危ない可能性もあるなあ

一次通過

2009年11月19日 19:17

本命の一次試験、今日受けてきたのですが
早速先ほど合格発表で。
何とか合格できたようです

引き続き明日2次試験受けてきます
小論文と面接

学科より何よりそれが一番問題だ
学科も受かるかどうだかなあという気分もあったのであんまり準備してないし・・・



きんちょうするるるるるる

軽く戦慄した

2009年11月18日 12:02

忍たまタグでFC2検索すると、自分の記事がもっさり連続で上がってきて慄いた。
タグ、カテゴリで分けるには細かすぎるのとかを区別するのに便利なんだけど、
こういう風に検索で上がってくるんならやめた方がいいんだろうか・・・悩む
ロボ避け入れてる意味ないよねって言う

それで思い出したんですが、どうもロボ巡回結構来ているらしい
ロボ避けタグ効果発揮してないのか?
でも日本のググル先生では試したけど上がってこないし
やほーも大丈夫だった

その辺詳しくないのでよく分からない
巡回はするけど避け入ってるから上がってこないってことなのか

バレエ見てきました

2009年11月17日 00:57

それがどうしてこうなった

2009111714575203e_20091123002704.jpg
topにしたので縮小しました

脚の上がりが足りないぞ文次郎

あれか。トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ的なあれか。
そんな良いもんじゃなかろう

留文でバレエやろうものなら公演日はいつも土砂降りですね分かります

バレエたのしかたです
くるみ割り人形は華やかでちょっとコミカルでいいね
ロシアの少年少女が可愛かったのと
各国の人形の踊りがよかったです
アラビア艶かしいよアラビア
中国ちまちまして可愛いよ中国
ねずみの王が女性(でも男装)だったんですけどそういうもんなんですか?教えてえろいひと
人形抱える意味で男同士で踊ったりするシーンもあって腐的にも萌え
カーテンコールのドロッセルマイヤーがはじけてて素敵でした
衣装も全体的に派手すぎないのにデザイン宜しくていい感じでした

絵の振りは写真参考にしつつも最終的に適当な事態になりました
詳しい方は目をつぶってくだちい


絵が落乱キャラなのでカテゴリ落乱なんですが、内容関係なくてすみません;

ところで試験直前なのにオマエは何をやっているのか
拡大すると見れたもんじゃない塗りではありますが

しかしこの絵、何気にちょうどtopにいいくらいの比率なのでちょっと悩みました
でもこれいきなりtopに表示されたら軽く地雷ですよね

あーん!Dio様が死んだ!

2009年11月14日 23:19

Dioさまよいしょ本&DioさまF.Cつくろー!って思ってたのに…
くすん…美形薄命だ…

・゚・(ノД`)・゚・うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!
この間「今、時代はディエゴ・ブランドーだ!」の葉書きを出してまだ2週間じゃないですか!
どーして、どーして!?あれで終わり!?嘘でしょ!?
信じられないよおっあんな大統領ごときに殺られるなんてっ!!
ポコロコと差がありすぎるわっ!!生き還りますよね?ね?ね?
……泣いてやるぅ・゚・(ノД`)・゚・

私はあの微妙に天然な彼が(たとえマザコンでもさ!ヘン!)大好きだったんですよっ!!
Dioさまあっ!死んじゃ嫌だああああああっ!!
先生のカバッ!!え~ん・゚・(ノД`)・゚・



SBRの新刊を買いました。


この定型文改変も何度書いたかなあ(´-`)
この元ネタのお便り出した(当時)女の子も、もうかなりいい歳だと思うんですけども
まだジョジョ好きだったりするのかなあ・・・
本編の名台詞並に(ある種)愛され続けてることは知っているのかなあ
知ってるとしたらどんな気持ちなんだろうなあ

とりあえず

あーん!!Dioタソが死んだ!!!
[ 続きを読む ]

兄さん、結婚!結婚!!

2009年11月13日 11:41

今週のヘタリア、ベラルーシの声がツボり過ぎました。
合ってないという意見が多いようですが、いわゆる萌え声のヤンデレというのが、正直に言ってしまうとあまり好きではなかったので・・・
てっきりそうなるんだろうなあと思ってたのですが
今回のでベラにハマりそうだ
あのシーン5,6回繰り返して見てしまいましたw

高乃さんといえば、結構ベテランなことと、初代三郎次と、グルグルのギップルと、ハンタのイルミと、最新キャプ翼リメイクの石崎くらいしか知識としてはないのですが、女役いいねw

今度はカルタが出るそうです

2009年11月10日 21:52

ちょっといろんな意味で面白かった
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4125839
声優陣豪華すぎワロタ
そしてしんべヱがしんべえ表記なのはともかく瀬江文二郎さん誰ですか分かりません><


また田村と長次は学年で一人だけハブだよ(´・ω・`)
今回は田村どうこうより、安達さんの声が好きなのでちょっとばかし残念です。
長次はまあキャラ的に・・・無理か
ボソボソ喋りで朗読ってのもありだと思うが
たくみ氏はせっかくなので色んなキャラでやってくれたらいいな



双忍かいてみた。
最近らくがきばかりなのですが、時間できたらまたちゃんと塗りたい
といつも言っている気がする
はちらい
(^J^)<三郎こっち見んなww

三郎になんとなく縄状のものを持たせたかったのですが
縄標だとやっぱり長次のイメージなので鉤縄とかの方がいいかなあ
[ 続きを読む ]

ブッセのような焙烙火矢である

2009年11月09日 02:32

手ブロは時間がかかるとあれほど(ry

おまんら、許さんぜよ

ボバ毛のある原作寄り仕様ですが厳禁後イメージ。
髪の毛描くのが楽しい。
黒髪ストレートは、昔から幽白の鴉を思い出しながら描いてます
「トリートメントはしているか?」



そういえば、注文してた水陸合同演習の段のジグソーパズルが届きました。
500ピースですが、1ピースのサイズが大きめなので実質1000ピースサイズだそうです
でかいな
ジグソーパズル、ハマるほどではないのですが結構好きで高校時代によく百均で買ってました。
なんか凄く久しぶりな気がする。
試験終わったらやるのだ。


そしてまたグッズが大量に出ますね!
今回は文房具が多いようです。
そして定規が3年生単独ですよ!
ペンには長次も来ましたよ
土井きりですよ
なぜかタカ丸だけピンですよ
流石はカリスマ髪結い(の息子)w

本当の意味のチラ裏

2009年11月07日 21:56

久しぶりに大き目の裏白チラシ(しかもつるつるじゃなくてさらさら系)が入ってたので落書き
めっちゃ店名入ってますが;
↑まさかと思って店名検索したらズバリ特定可能だったので軽く消しましたw

チラ裏

帯刀逆なのはきっと気のせい

チラ裏とか机のらくがきとかってなんであんな楽しいんでしょうね。
そんでそういうときに限っていい感じに描けて後悔したり

高校のときは席が決まってるのでしませんでしたが、
大学は身バレしにくいので隅っこにらくがきしたりしてました(迷惑
小さーくコロ助とかドラとか当たり障りのないものですが
一回だけジョジョのリゾット描いたことがあります

若気の至りです

いつのまにか

2009年11月07日 00:37

いつの間にか結構あいてしまいました。
なんか忙しい一週間でした。
つかれた・・・
そして来週からまた試験ラッシュだよ



いさくむずかしい
いさくm
伊作は柔らかめな物腰からなんとなくフェミニンな印象がありますが、男前度トップクラスであると思うよ
眉も目も釣り気味なのになぜか雰囲気優しい不思議。

このくらいの落書きはエディタで出来るようになりたいな
シンプルなのにむつかしいよあの機能
重くて

なんとなくヤダモン

2009年11月01日 20:27

先日ちらっとヤダモンの名前を出したら見たくなった

やだもん

EDの半模写。
アタリだけ見ながら取って、あと見ずに仕上げたら全然違う事態になった;
ED絵がとても好きでした。
最後の翅を広げた女王がとても綺麗です。

話自体は、それなりに見てたはずなのに、
ほっぺの×とつぶらなダッチ君(←調べたらブッチ君だった)くらいしか覚えてません←
当然タイモンが実は美少年設定なんて覚えてません。
今回検索して初めて人間型見ました。
何あの美少年!ヤダモンより大分顔可愛い



試験は・・・うん
英語過去問と結構変わってて正直撃沈状態でした
あと若干名のところに人大杉


最近の記事


