
--年--月--日 --:--


年賀状を描こうと思っているのですが

2009年12月31日 01:54

さっぱり進みませんw
寒中見舞いになりそうな勢いです

今年の分はきり子でしたが、来年分は現在のこのブログ傾向的に全く需要なさそうなものを描いてますw
落乱Verも作れたらいいなとか思ってたけど、この牛歩振りではどうなるやら;

今更ですが

2009年12月23日 00:46

なんとなく今流行らしいツイッターを置いてみました
既に5days agoでびっくりしました。
使えるかなあ・・・
まだ仕組みがいまひとつ理解できてません


試験が終わってからすっかり更新停滞気味でありますね;
ゲームとドールのほうに現を抜かしていたら、いつの間にやらこんな日付に。
まさに年の瀬じゃないかよ

とりあえずGS2は全員一通りクリアしたのでちょっと休みます。
しかし今度はDQ6が出るねw(予定通り出ればね

あとドールはメイク直しとカスタムやりたいヘッドがいっぱい。
これはほんとに時間がまとまってある時でないとできない作業なので、今のうちにやっときたいなあ

あと年始の挨拶状な・・・
[ 続きを読む ]

姫子先輩EDが軽くホラーだった件

2009年12月16日 14:04

一応EDのネタバレになるので追記にしましょうか
GS2やってる方が来てくださってるのかは微妙なとこですが
[ 続きを読む ]

間切に何があった

2009年12月11日 23:43

091211_1903~02
黒いなww

アニメージュの付録のスケジュール帖です。
091211_1903~03 091211_1904~01
何気にフルカラーで表裏表紙書き下ろし。
メイトのグッズより高そう
・・・いやでもあれは作中の小物の再現という美味しさがあるからね

裏表紙はタカ丸以外の4年生で、綾部が2010年型の穴を掘ってる図です

そんなわけでまたアニメ雑誌に釣られてしまったわけですが;
前より特集のページ数多くてお得感ありました。
設定資料も載ってたり。


PASHは今回は立ち読みに留めときました。
しかし付録の書き下ろしポスター、もんじのどアップ振りに吹いたww

ときメモGS2

2009年12月09日 00:08

某動画でとある男性のときメモGS実況を見てから、やたら気になりだしてついうっかりGS2を買ってしまった。
GS1はPS版でやりこみまくり、DS版も結構進めてたんだけど
2の方はなんとなく一部のキャラデザがもう一つだなあと思って避けてたのですが
やってみたら・・・1よりキャラ良いかも←
今のところ志波と氷上と先生、あとDS新キャラの古森がツボです。
しかし関西弁2人に東北弁1人居るって珍しいなw
この数日すっかりゲーム漬でした;
更新停滞中スミマセン

とりあえず佐伯と志波といつの間にか来てしまった真咲先輩とw古森クリアしてみました。
あと藤堂さんのライバル解消EDと。

男キャラの親友EDは異常に難しそうですね。
1のときも一回だけ天之橋理事長が親友状態になったことがあるだけだ(しかもEDは見なかった

それにしても、やり込み要素が増えて一人のクリアに凄く時間がかかるようになりましたね。
初代ときメモは3時間もあれば一人クリアできたものでしたが
GS1と比べてもかなりかかる気がする
急接近モードとか結構長いもんな
あとDS版のチョコ作りの難しさ何とかならんか。
ちゃんとあってるのに上手く読み取ってくれないよ;


しかしこうやって乙女ゲーやってもな、やっぱり男同士絡ませる方向で萌えてみたり、
主人公に男の名前付けたりしてるんだよなw
相変わらずの不毛振りである
志波はいい受になりそうだと思う。中井声だしな(マテ


ちなみにときメモは初代も結構好きです
主に紐緒閣下がw

top変更

2009年12月04日 09:54

横長な絵になったので、テンプレを変えてみました。
3カラムで横長で、前のみたいにメインが左端に来るので、カスタムしやすいのがなかなか見つからず、結局真ん中にメインが来るのになりました。
topももうちょっと縦幅広くしたいし、テーブル(?)白のまま背景を前みたいに黒くしたりしてみたいのですが、とりあえずはこれでいいかな・・・

タグに詳しい人になりたい



元はtopよりちょっとだけ縦が長いのです
5年
へーすけくんは自分が抱きつきたかったようです

絵のノリによって本当に絵柄が変わる;
どうにかならんか

時間が出来ると

2009年12月02日 10:09

今度はちゃんと絵を描かなければという意識が働いて、かえって更新頻度落ちてる件;
最近放置が多くて、来てくださってる方すみません。

とか言いながら結局あげるものは落書きになりそうですが;
とりあえずtopを変えねば
このままでは仮topが本topになってしまう


最近の記事


