
--年--月--日 --:--


十忍十色いてきます

2010年02月27日 23:03

2月は逃げるというけれど
本当に早いですね・・・

月初めに東京行って、次の大阪オンリまでだいぶあるなと思っていたのにもう明日だよ
油断してたらサークルチェックもほとんど出来てないけど・・・パンフ売り切れだったらどうしよう;

7時の列整理開始時間までに到着とか普通に無理なので、
まったり10時くらいまでに行ければ良い・・・な
ライブとか通院とかで前よりは地下鉄使えるようになってきたし大丈夫とは思うけど
肝心はインテ着いてからで。
前回インテ行ったときは散々迷ったからね!(相変わらずの左門ですとも
分かりにくいよあそこ;

中途に近隣に住んでるとキャリーも使わないし泊まらないしで、遠征よりしんどい気がするなあ


しかし最初200SPから始まって、拡大に次ぐ拡大で最終600SPとか凄すぎるww
委託込みだと650。
これほんとにオンリーですかw?

絵チャという名の逃避行動

2010年02月27日 20:44

本家タカミンで一人エチャしてました。
なんとなくヘタリアばかり。
20102273.jpg
初描き露西亜さん家

ベラが気付いたら全然俯瞰になってなかったw

タカミン、水彩無しの方もマスクつけてほしいですな・・・

文次郎に何が(ry

2010年02月26日 16:15

またグッズのことですみませんが

忍たま乱太郎 メタル根付 第4弾/潮江文次郎
http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1013936
眉毛が原作仕様になってますが!?


18期キャラデザ変更フラグですか??

他のパーツ見る感じ眉だけ変更とか?
アニメの文次郎が老けて見えるのは眉より輪郭とか隈の処理とか、
遅れ毛がやつれに見えるからとかだと思うので、
眉毛だけが変更になるとむしろもっと老けて見えおっと誰か来たようだ






基本的に原作の方が好きなので、以前はデザイン変わらんかなあと思っていたのですが、
アニメ版はアニメ版で好きなので、変わる可能性が示されると勝手なもので途端に寂しくなる不思議。
過去にも一度アニメで原作仕様になってたことがありましたがあれ一回だけだったっぽいし、
まあそういうことなのかもしれませんが




絵を一枚。
ネームが進まないのに全く関係ないものを
埋もれたい髪
埋もれたい髪

この姿勢なのはトモコレ病。
しかしトモコレはもふもふ感が足りないので物足りないのです
雷蔵のもふもふ髪に埋もれたい

ワンコイングランデハラショー

2010年02月21日 23:45

何故ロシア

ワンコイングランデが届きました。
100221_1253~01 100221_1254~01

中身分からない系ですが、今回は箱買いなので安心して開封できますよw

シークレットとかも含めてネタバレありなので一応追記にて。
[ 続きを読む ]

文次郎に何があった

2010年02月17日 22:55

http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1012840

なんだこのぶりっ子ポーズはw

というか今度のグッズの絵柄みんなかわいいです。
マウスパッドとかクリアファイルとか使わなそうだけど欲しいー
発売4月末か・・・楽しみである

土井先生のホワイトボードとか良いなあ
デザイン黒板だけどw

サクルカット

2010年02月15日 11:34

てっきり28日だと思っていた地元イベ締め切りが21日だったので(最近そんなんばっか
慌てて書きました
さくるかっと

アナログでペン入れまでするの久々すぎて戸惑ってしまいました;
今回ミリペン使いましたが、もうつけペンとか使えなくなってそう
デジタルに依存しすぎるのも考え物ですねー
下書き無しで文字入れたらやたら左によってしまったり

でもって書いてるとおり本が危ういです
ダム本は持っていくと思いますが、若者が多いらしい地元イベで果たして需要があるのかどうか;

その前に先着らしいのでヘタしたら落ちるかも・・・

個人的好み語り

2010年02月14日 00:43

間に合うか微妙なラインですがネームやってます。
今回綾部がメインなのですが
というか半年くらい前にちょこっと書いてた仙文仙前提仙←綾なのですが
今回綾部を書くにあたっていろいろ考えてる中、ちょっと思ったのが
あれ、綾部総攻めってなんか燃えないか?と・・・

最近良い綾文に巡り会って萌えてたのですが、綾仙もいいなあと
基本自分の中で総攻め傾向のある仙蔵ですが、綾仙もいいなあと(大事なことなので2回ry
というかもう全てに対して攻めっぽいといいなあと
そんなわけで早速CP傾向に追加しました←

オトコラシイ綾部が好きだ。

既に数日

2010年02月10日 01:03

潮祭遠征から、既に数日たってしまったのがこあい;
私は1次入場で、入れ替えまでに大体買い物済ませてしまったのでフリー時間までは残りませんでした。
せっかく遠出しているので他にも色々いきたかったのもあり。
しかし記念ゴム印とか押すの忘れてたり、本命サクルさんの一つが当日欠席だったのですが、
もしかして遅刻だっただけかも・・・と思うと・・・
ちょっと行っとけば良かったかな・・・と若干の後悔もありつつ。
ついったで書いてますが、歌舞伎座と末廣亭の寄席に行って来たのです。
歌舞伎の後、戻ろうと思えば戻れたかも。
・・・まあいいか

戦利品はおそらく今までのイベントで最多の量ですw
流石は潮江受オンリーw

私がもんじ受ハマり始めの頃はまだ仙文が主流だったと思うのですが、いまやすっかり留文がメインな感じですねー
ちなみにワタクシは最近綾文にはまりそうですw

自分も地元イベに合わせて本作りたいなーと思っていますが
そろそろ近づいてきて焦ってます
大阪オンリも、サクル参加の締め切り間に合いそうだったんですが、
既に一ヶ月切ってる中本とか無理;

kennenn.jpg
もんじの描き方はまだ迷走中ですが、だいぶ自分の理想形には近づいてきたかなと思ってま・・・す・・・
また変わりそうだけど;

そんなこんなで

2010年02月06日 00:22

昨年秋ごろに行こうかどうしようかと言ってた潮江オンリ、行ってきますw
日曜なので明日の夜行で旅立ちます。
夜行バスはハズレだとしんどいけど、やっぱりリーズナブルなので選んでしまいます・・・
結構いいシートのでも新幹線の約半分で済むからねー
浮いた分買えるしね

しかしアホかと
コミケはともかく小規模オンリーで東京遠征することになるとは思いませんでしたw

当日挙動不審なおのぼりさんがいたらそれは私です
方向感覚が左門級なので絶対道に迷って右往左往してること請け合い。
東京駅とか間違いなく迷うしね。田舎者にはあそこは広すぎます。
大阪駅すら未だにちょっと迷うしね。


ついでに地元では絶対不可能なすれ違い通信も試してきますよ
最近は東京でもなかなか難しいらしいですが

引換券は俺の嫁

2010年02月05日 01:06

異論は認める

ついったではちょこちょこかいてたんですが、DS版DQ6買ってからこっちすっかりゲーム落ちしてました;
とりあえず一回クリアして落ち着いたので久々に更新です

引換券

青い閃光ことテリー。またの名をドランゴ引換券w
ドランゴ入ることをかなり遅くまで知らなかったこともあり、
また、贔屓でずっとスタメンにして育てまくったので個人的には思ったことはなかったんですが、
一般的にはかなりいらない子扱いされてる哀れなやつですw

リメイクは、DQモンスターズから何らかのフィードバックがあっても面白かったなと思います。
テリーが魔物マスターついてたり、仲間スライムはテリーが居ないと仲間にならないとか
・・・そうするとピエール入るのが遅すぎるかー
そもそもドランゴを手懐けてるっていうのがあるからDQMで主役に抜擢されたのかなもしかして

何気に初めて二次創作的なことをやったのがDQ6でした(完全自己満足で誰にも見せてないですがw
お下がりでもらったワープロがあったのでちょこちょこ文章書いてました



ちょっとネタバレなので一応追記にて
[ 続きを読む ]


最近の記事


