スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は帰ってきた

2016年04月05日 03:25

ガンダムというジャンルに。

鉄血のオルフェンズ。
キャラデザがあの皇国の守護者の伊藤悠さんということで気にはなっていたものの、撮りだめたまま結局最終回まで見ていなかったんですが、なんとなく流したら最後。
徹夜で全話ぶっ通しで見てしまいました。

もうほんっと久々に面白いガンダムだった!
雰囲気の泥臭さがいいねえ。キラキラしたのが駄目とはいわんけどさ。単に好みの問題。

最初はオルガが気になりながら見てたんですが、なんかもうほぼ皆いい感じ。
ユージンもカッコいいしね。ガエリオもね。
ユージンの艦隊戦大好きです。若いならではの無茶な戦法。
スタイリッシュじゃないのが逆に良い。

そして結構色んなとこでオルガがヒロイン扱いされててワロタ。確かになー
カッコいいしかわいいし、キャラデザだけ見たら20代後半とかにも見えるんだけど、見てるとしっかり少年なんだよな。
久々に萌えという言葉で表現しました。オルガ。
ミカも結構中途半端でなく小さくて、なのに迷いなく突き進み強いギャップがいいです。強いチビ大好き。
バルバトスも主力武器が飛び道具だったりビームライフルでなく無骨なメイスってところがツボ。
MSが少なくてMWが基本ってのも良いねー
さっきから小並感なことしかいえないけどなんせ面白かった

逆にスタイリッシュなのはマンウィズのOP。
画面動く動くー
OP曲のクレジットが出るシーン、オルガのアップから振り返り、バルバトスが着地するまでの一瞬がやばいくらい大好き。

長年不動だった私の好きガンダムランキングのTop3が動く勢いです。
2期まで動かさずに居ますけど。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。