スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


僕はもう疲れたよパトラッシュ

2009年08月09日 23:26

今日は朝から調子が悪くて昼からはずっと落書してました←

この私が食欲無いんだぜ。えらいことですよ。
吐き気するし夏風邪かなあ・・・ひいてる場合じゃないよ今?
まあ絵描いたり日記書いてる余裕はあるのでだいじょぶだろ

今日はもう絵描く以外何もしないと決めたので、久しぶりにSAIつかって描きました。
pixivで夕焼け空の描き方解説してくださってる方のを参考に描いてたんですが、なんだかどんどん戦火っぽくなってきてしまったので・・・きり丸っぽい人影を。

摂津のきり丸
遠近法ガン無視

きり丸、生い立ちを全く感じさせない性格が好きです(まあギャグ漫画なんですが)
さらっと、かんだら(鯨肉のかっぱらい)経験言ってみたり、
戦災孤児なので戦嫌いなのかと思いきや、普通に足軽志願してみたり、
割り切ってるというか、変に不幸ぶらないのがなんとも良い感じ。
まあ当時こんな子供は珍しくなかったんだろうと思うので、それでかもしれませんけど。
学費も自分で稼ぐし偉い奴ですよね。ドケチだけど。だからこそのドケチだけど。

普段がこんななので、たまに出てくる
「親孝行したい時には親はなしだぜ」とか
「俺の村にもあんな堀があったら焼かれずに済んだろうにと思ってさ」
とかの台詞がしみるのだな。
アニメはカットされてるっぽいですけどね。

アニメは「親子喧嘩したいときには親はなし」でしたね。
アレはしぶ鬼が主役と見せかけて、影の主役はきり丸でしたな
親の話でキレるきり丸が珍しくて、たまにはああいうのも良いなと思いました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ninosakiaji.blog98.fc2.com/tb.php/130-1a71a682
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


