スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エアコン導入

2009年08月15日 00:51

一週間早いよ怖いよ。
体調はだいぶ回復しました。
調子に乗って落乱SSカテゴリとか作ってしまいました。
新しく書いてる訳でなくストック消化なのに;

と言うかいい加減カテゴリ増えすぎですよね。
ちょっと整理したほうがいいのかな・・・
ジョジョとか銀英とか、今でも好きなのですが、2次は個人的に難しい分野なので、あまり増えることもなさそうだな;ちょっと考えよう
銀英はシムピやってたけど、Vista対応してないから今出来ないしな・・・

今日は普通に日記。
私室にエアコンがつきました。
我が家、1台目のエアコン導入も遅かったけども、未だほとんどの部屋にエアコン無いのです。
しかもよく使う部屋に無いのです。
お客通すリビングにあったほうがいいのは分かるけども。

涼しい土地だからというわけでもないのです。
盆地なので冬寒く夏暑い。杉山に囲まれているので春花粉すごい(関係ない)。秋紅葉楽しめない(もっと関係ない)

特に私の部屋(元は姉の部屋でしたが)窓が南向きと西向きで日当たり最高(悪い意味で)。
下手すると室温40℃とか行きますから。
何で今までなかったんだろうと。
夏場は扇風機で凌いでましたが熱風が循環するだけって言うね。
他の部屋はなぜか割合涼しいんだけど。

窓用だから窓の開閉不便だし不恰好だしうるさいけどありがたい。
ああありがたい。
なんだここは極楽か。

なんか今の法律では壁付けタイプのエアコンはブレーカーから直接電源とらんといかんとか?
で、ブレーカーから最も遠い私の部屋は窓用に。
電源引っ張ってくる工事で数万上乗せとかやってられないよね。
窓用だったらこの部屋で使わなくなっても比較的簡単に移動できるし良いんだ。


そういえば先日、巨大な流星を見ましたよ。
流星群の前々日くらいかな
燃えてるのがすごい分かるくらいでかいの。
角度が低かったら花火かと思うくらい。
興味深いものを拝めました。
流星群はさっぱり見れんかったけど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ninosakiaji.blog98.fc2.com/tb.php/132-15f2bb09
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


