
--年--月--日 --:--


利子さんのつもり

2009年08月27日 23:06

仕事とかで忙しかった頃、中途半端に描いて放置してたものにちょっとずつ手を入れていってます。
と言っても、現在もまだある意味受験生の身なのでそんなに悠長にもしていられないのですが;
とりあえず、昨年の暮れに描きかけてなんか怖くなって放置してた山田利吉(女装)を。


紅差しm


当時描きかけを恐ろしいことにアップしてましたが、酷いですな;
顔色の悪さを、レイヤー複製→スクリーン不透明度下げて重ねがけ→更にオーバーレイで重ねがけ
でちょっとマシにして、離れすぎてたパーツの位置を調整して、輪郭をまろやかにして、髪の毛透明度上げて・・・
・・・だいぶマシになったと思うのですが。
まだなんか怖いけど気づかなかったことにする。
なんとなくみどろさんを思い出すんだけど;

背景入れたら逆光になっているのに気づいて、正面に影入れたら結局顔色悪くなってしまった・・・無理に影入れんほうが良かったかも

鏡の漆細工を描くのが楽しかったです。
それっぽく見えていればいいのですが

厚塗りは難しいし手間かかりますが、
なんだかだんだんランナーズハイ状態になってきます。
目とか爪とか描き込み始めるとつい楽しくなってきてやりすぎたり。
それで怖くなったり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ninosakiaji.blog98.fc2.com/tb.php/143-7a13f9c1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


