スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今度はキャラポス

2009年09月01日 23:03

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/132669;jsessionid=E4C6BD12D59C8A9873BBA3B7BA753B89

キャラポスコレクションの絵柄公開されてました。

すごいな。これ全部描き下ろしだよね?
しかも今回は欠席者が少なめ。
それでもやっぱり1年い組ろ組と2年3年は省かれるのね・・・
1年はは組が多いからある程度仕方ないにしても
2年3年・・・1枚増やせばいいだけじゃないか(ノд`)
むしろ4年5年は人数少ないから一緒に・・・は人気学年だから無理だろうな
しかし2年の三郎次+左近は予想の範囲内だけど、3年は孫兵は確定として富松できましたか。
ちょっと意外。参加年数的に、以前なら左門が来たのだろうと思いますが。出世したねえ

あとびっくりなのは水軍が入ってること。
こらまた見事に若い男前どころをセレクトしてきたねw
間切と網問がいないのはちょっと予想外。
水軍は学園よりちょっと年齢が高めなだけに、ちょっと別ベクトルのみりきがあっていいですね。

ところでタカ丸はそれ、綾部の髪狙ってるのか・・・?

絵的に欲しいですが・・・問題はポスターなこと。
ポスターって大きさ的にも一番扱いに困るのだよね。
高校生以来部屋にポスターとか貼らなくなったしな・・・

同じあみあみ内にあるブロマイドコレクションもちょっと気になる絵柄。
現在の見本が図書委員会ってセレクトが素敵。
図書委員会ってメインの一人のきり丸がいるわりに、委員会としてはちょっと影薄いイメージがあるので。好きなんですが。
委員会で存在感でかいのってやっぱり会計かなあ。予算会議があるのは強いね。
その代わり実習的な場面で活躍できないわけだけどw
しかしブロマイドってなんか懐かしい。
昔幽白のを1枚もってました。





以下現top絵のこと。



ちょっと顔とかつぶれたのでそんな大した絵ではないのですが(むしろ粗目立ちまくる勢いですが)、貧乏性精神で顔だけ大きめうp。
描きかけたばっかりの頃、ちょっとプロフ画像にしてました。
いろんな時期に分かれてちょっとずつ描いてたけど、顔の辺りは時期ほぼ同じだったはずなのに既にタッチが違う^^:
竹谷は太めで主線描いてるけど久々知は細いのを重ねている感じ
そして改めて見ると、とても、でかい
くくたけ顔
これでも原寸じゃないっていうのが(最初原寸うpったけど自分で怯むくらいだった)

当時は髪紐省いてたんだなあ
頭巾からどう出てるんだか分からなくて適当にごまかし・・・
袴のスリットの色と同じくアレもご都合主義なんだろうかなということで、最近は考えるのをやめました


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ninosakiaji.blog98.fc2.com/tb.php/145-df578cda
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


