スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトン二個目

2009年09月27日 12:25

なんかちょっといろいろあって勢いでやってしまいました。すみません
バトンなのに誰にも回さない自己満足。
面白そうだと思った方はどうぞ持って行って下さい。

マンガ・アニメジャンル別バトン

マンガ・アニメジャンル別バトン

Q1 全部上げてるときりが無いので、ジャンルは大きく取ってください^^;では始めます!
A1 あい
Q2 ファンタジー物といえば?
A2 十二国記。あとはダイ大、ロト紋とかドラクエ系?
Q3 オススメポイントを一つ(特に無ければ“なし”でもいいですよ)
A3 重い。励まされる。突き落とされる。叱咤される。耳が痛い。続きはまだですか
Q4 SFといえば?
A4 SFって人によって幅がまちまちですよね。ガンダムと銀英はSFに入りますか入りませんか。あと絶対違うけど一応ロボ物ということでツインシグナルねじ込み。あとは009も入るかな?
Q5 オススメポイントを一つ
A5 アムロとミッターマイヤーが可愛い←。名シーン盛りだくさん。シグナルは絵はアレだけどキャラと世界観が良い。サイバースペースの設定とか。009は言うまでもなく名作
Q6 歴史物といえば?
A6 日出処の天子(歴・・・史、物・・・・・・?)、ヒストリエ(歴・・・史(ry
Q7 オススメポイントを一つ
A7 王子が良い。読んだ後の寂寥感半端ない。重い。でも細かいところが面白い。ヒストリエはなんと言うかこう、読んでみてください
Q8 ギャグマンガ・アニメといえば?
A8 稲中、動物のお医者さん、レベルE、サンレッド、聖おにいさん、ケロロ
Q9 オススメポイントを一つ
A9 稲中は通常の下ネタ系ギャグ漫画とは一線を画した感じがあると思う。後半の微妙に哲学入った絶妙なネタにはなんと言うかもう感心させられる。動物のお医者さんとレベルEはあの独特なノリと雰囲気。
Q10 恋愛物といえば?
A10 ぼくの地球を守って、サイファ
Q11 オススメポイントを一つ
A11 恋愛といってもそれを主点に置きつつ、もっと広い視点からの展開があるのが好き。サイファは恋愛物とは言えないかもしれない
Q12 ラブコメといえば?
A12 プリティフェイス
Q13 オススメポイントを一つ
A13 気楽に読めるので受験生時代には結構助けられました。
Q14 学園物といえば?
A14 ある意味トーマの心臓?ある意味落乱?お茶にごす
Q15 オススメポイントを一つ
A15 オスカーが切ないのだ。腐女子としてははずせない。落乱はギャグのとこ多すぎたからこっちに。お茶にごすは流れに直接関係ない細かいところがすごく上手いと思う。大型レンジとか。
Q16 スポーツ物といえば?
A16 タッチ(恋愛物とも言えるけど)、スラムダンク、おお振り、・・・・キャプテン翼
Q17 オススメポイントを一つ
A17 タッチは古きよき読者サービスも含めて爽やかです。おお振り見てるとまた部活がしたくなります。スラダンは言わずもがな。翼は・・・ジュニアユース編までは面白かったよ純粋に。
Q18 お疲れ様でした。他にこのジャンルは?ってのがあれば教えてください。
A18 ドラゴンボールとかジョジョとかぶそれんとか入れるところがなかったので少年漫画王道の格闘物、能力戦物、あとホラー。寄生獣とか八雲とかバナナフィッシュってジャンルなんですか?
お茶にごすどこに入れたらいいか分からなくて最初無理やりラブコメに入れたけど、
考えたらあれこそ学園ものではと思って移動させました。
恋愛要素って希薄だった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ninosakiaji.blog98.fc2.com/tb.php/161-6e162ff4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。