スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


5期再放送

2009年09月28日 18:11

先週から5期の再放送が始まりましたね。
いきなりクオリティ高くてびっくりした。
原作準拠の話だったこともあると思うけど、面白かった。
特に毒茸と水軍の第1話、テンション壊れ気味で楽しかった。
土井やんwww

そして由良さんと疾風さん初登場回かな?(名前まだないぽいけど)
疾風さんがだいぶ今とキャラデザ違いますね。

協栄丸さんと八方斎のやり取りが腐女子的にもおいしかったですよ←
何故2回やる

あと、1話最後のシーンの八方斎から海辺までの足跡の形、何かの形なのかなと思ったのですが、結局何の形か分かりませんでした。

この3話は終始作画が良かったです。動きとかもまるで映画クオリティ。
と思ったら、ちょうど劇場版公開したくらいの頃じゃないだろうか?
劇場版は4期くらいの頃かな?

迷子の回は、なんかすんごーい見た記憶があるんですが(しかも結構最近)原作でありましたっけ?
リアタイで見たわけではないと思う。たぶん。



水軍は水軍でも舳丸。
水濡れ表現難しいです。途中でごまかした(ごまかすな)
手前に重入れても良かったかな
ミヨ
髪紐解けちゃった

ミヨ兄は髪が赤くて派手なせいか、顔のタイプが結構少ない類型だからか、水軍内では一番描くのが楽しい気がします。

そして若い重と一緒にいるせいだからかなんなのか、なんか年齢よりも若く見える気がします。
落乱世界では結構珍しいような。
土井先生は若いけど。


合印、ちょっと自信ないです;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ninosakiaji.blog98.fc2.com/tb.php/162-bfe711c8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


