スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


46巻ネタバレ

2009年10月20日 23:59

続きから。



筋自体は若干散漫な印象があって読みづらいような気もしましたが
今回は(一部の)読者サービス優先巻なんだろうと判断しました。
(いや前の巻もその前の巻も前の前の(ry)

まさに原作が最大手。


とりあえず箇条書き感想

・粉もんさんと絡んでる伏木蔵が可愛すぎる
・そうか竹谷と居ると綾部でもツッコミになるのか。ツッコみツッコまれだけど
・10歳児のお父さんに間違われる15歳長次乙
・ま さ に 伊 作
・おお、3年生が前より成長している
・鉢屋はそろそろ自重したらいいと思う
・腐女子的にはしなくてもいいと思う。
・「えへへ」「えへへ」
       c⌒っ=゚ω゚)っ・:;*.':;ブハッ
・久々知はもうプチ不運でいいと思う
・諸泉は私服のほうが大人っぽいな
・何その文←三木
・そしてもはやお約束のバレー。
・流される文次郎。
・アニメの仙蔵はツッコミキャラだと思うけど原作は完全にボケキャラだな
・いけどんスパイクよどみねえな
・タカ丸の膝の傷設定良いな。今でも練習してるのか、古傷なのか
・それにしてもなんと良い長きりオチ。
・黄昏甚兵衛大好き。
・おまけ4コマが八左ヱ門。おめでとう。おめでとう。





次回予告→委員会対抗 尾浜勘右衛門争奪戦
こうですか分かりません><




とりあえず描いてみた新入り尾浜。
おはま
点目もですが、丸目の子も大概アレンジしづらいです。
また描くたびに変わりそうだー

今回は結局顔見せ程度でしたが、次回がなんか主役級くさいですね。
もう今から次が楽しみだー

5年で初めてもさ毛じゃない子が来たなと思いました。
でも毛先が全部丸いとかやっぱりちょっと髪に特徴。
自分絵でどう表現したらいいんだろうあの丸さ・・・ドレッド?


今回個人的にすごくツボだったのが竹谷+綾部の組み合わせ。
仙蔵でさえ手を焼いてるフリーダム綾部を(少なくとも表向き)手懐けている・・・!
綾部の普通の(与四郎宛のメタツッコミみたいのじゃない)突っ込みになんかたぎりました。
あんまり自覚したことなかったけどどうも私は綾部相当好きらしい
萌えとはちょっと違うベクトルだから気付かなかったんだな・・・

あと雑文良いですね。
雑渡さんにかかると文次も子供なんだな(´ω`*)
軽くあしらいつつ、伊作とは違う方向に可愛がってくれるといいな
バレーの文次は相変わらず流されキャラでたぎります
それでこそ総受k(ry・・・せてない

諸泉君も可愛いです。
私服時が意外と大人っぽくて萌え。
そうだよな利吉より年上なんだもんな
でも他のタソガレドキ忍者の先輩からは、からかわれつつ可愛がられてるっぽくてイイね!

そして伏木蔵がもう可愛くてね(^p^)
石投げてるシーンから何からもうあqwせdrftgyふじこlp;@:「」

長次が大活躍。
原作のきり丸はさめてる度が高めなので、最後のうるっときてるシーンは良いものでした。
お父さんと間違えられてる長次は可哀想なんだけど、一緒にいるのがきり丸なだけに(´∀`*)ほんわ
しかし本当に長次はイイヤツだな・・・(ノ∀`)

あと双忍仲良すぎ自重しr・・・いいぞもっとやれな「えへへ」言いあいとか
お供しますな三木ヱ門とか
唐突ファッションショーとか
これが噂の吊り目部下かとか
(↓つどいネタ&人によってはかなりショッキングであろう話なので反転:
彼、組頭のお稚児さんだったそうです)
タカ丸伝子ヘア好き過ぎとか
やっぱりタソガレ城主良いわーとか

なんかもうもっといっぱい書きたいことあるけど、膨大な量になってしまいそうなのでここらで一旦留。

また突然萌え語りしだすかもしれませんが

とにかく色んなCPの可能性を提示してくれた巻でした。


敢えてもう一度言う。
原作が最大手です


コメント

  1. セロリ | URL | -

    >原作が最大手です

    ふいた笑

    さらに言えば、原作が最大手である二次ほど、幸せなものはない・・・
    (ほら、某大佐と豆とかね・・・違

  2. aji | URL | B7q/.fmY

    コメありがとう!
    某大佐と豆は原作大手だったのかww
    むしろ大佐鷹大手かとおもてた

    そういえば最近原作準拠の方のアニメ見たよ。
    ちょっと原作派の気持ちも分かった。面白かったよ。
    だけどやっぱり1期が好きw

  3. セロリ | URL | -

    返事ありがと!

    >某大佐と豆は原作大手だったのか

    ごめん・・・ちょっと願望入ってるかも・・・笑

    アニメは、原作準拠すぎてね・・・
    原作を10巻までしか読んでないんだけど、
    展開は原作で追いたいんだよねー
    だから、アニメ見れてないです汗

    今期のアニメは、darker than blackの二期を見とります。
    知ってる?
    地味だけど、一期はすごいよい出来だったし、
    二期も最初からぶっとばしてて、いいよv-238
    一期のファンからすると、二期はいろいろと衝撃なんだけどね・・・

    あと、いまさらやけど、パタリロをようつべで見てる笑
    ほんと、面白い。

    でも、私も、ゆっくりアニメ見てたらあかんのやけどねーははは

  4. aji | URL | B7q/.fmY

    darker than black調べてみた。
    主人公(?)の女の子見たことある気がする
    誰かが描いてたのかな?
    色々終わったら探してみるわー

    パタリロ見たいw
    つべにあるんや
    これも終わったら探そう

    うん。自分もアニメ見てる場合じゃない。ホントは
    あはは。

  5. セロリ | URL | -

    darkerの主人公は、うさんくさい長髪無精ひげ男の方なの。
    女の子も、一応主人公級ではあるんやけどね。
    一期を見た上じゃないと、二期はぶっとばしすぎてるから、ちょっと理解しづらいかも。
    何より、一期では天然女たらしで清潔感あふれてた主人公が、二期でやさぐれ長髪無精ひげアル中になってた衝撃を、
    私は誰かとわかちあいたい笑

    パタリロは、英語(?)で検索すると出てきた。
    あのアニメ、背景とかほんとすごいよね。
    どの回も面白いし・・・
    というか、ぼーっと見てて、バン×パタリロで、
    ちょーシリアスとか萌えるんでねえ?とか考えてた自分の腐りっぷりに、びっくりした笑

  6. aji | URL | B7q/.fmY

    男の方か
    しかしその変わりようは一体何があったww

    パタリロ昔は背景とか意識してみてなかったわ
    今見たら違う構え方で見れるか知らん
    ていうかバン×パタって貴方ww
    むしろバンコラン振り回されすぎてパタ×バn(ry

    その前にマライヒに殺されるよ!

  7. セロリ | URL | -

    darkerは、二期が始まるちょっと前からキャラ原案の人によるコミカライズが始まってて、
    そこで主人公に起こった衝撃の事実が明らかになるもよう・・・
    そして、その漫画のOVAが、二期のDVDに収録されるらしい・・・
    初めてアニメのDVD欲しいと思った笑

    さっきもパタリロ見てた(10話)。
    パタリロでは、三河屋×17歳パタリロが増えてるらしいよ・・・三河屋とか17歳パタリロとか、私は知らないんだけど。
    17歳になると、パタリロは美青年になるらしい・・・知ってた?
    バン×パタっていうのも、17歳くらいのパタリロで・・・(私はショタじゃないので、受けが10歳ってのはムリw)
    シリアスやから、マライヒとももめたりするわけよ!
    マリネラをめぐる陰謀とかあってさ!

    なんでこんなこと考えたかっていうと、
    アニメを見直してたら、マリネラのダイアモンドをめぐって、国際関係でこじれてるみたいな話がよく出てくるんよ。
    で、パタリロってさ、部下はいるけど、最終的には孤高な王やん?
    そこへパタリロを(いやいやながらも)助ける英国諜報機関のバンがいて・・・となると、
    バン×パタのシリアスっていけるよなーとか思い出してね。
    というか、パタリロそううけとかどーよ!?マライヒ×パタとかもいけるんでねえ!?

    妄想しすぎて、学会の準備が進まん・・・
    (来週末に発表なんだけど)
    やばいわぁ~

  8. aji | URL | B7q/.fmY

    TV版DVDにOVA収録ってなんか太っ腹だなあ

    パタリロ17歳調べた。
    なんか95年辺りのに1コマだけ出てくるの??
    よく分からなかったけど
    しかし三河屋誰だww

    ショタ受10歳・・・忍たまやってるとザラに(ごにょごにょ


    パタリロ総受けかー
    なんかね、タマネギ444号が成長パタリロにそっくりなんだってさ
    444×パタリロ・・・おや誰か来たようだ



    >妄想しすぎて、学会の準備が進まん・・・
    (来週末に発表なんだけど)

    うん・・・自分も来週末に試験なんだ・・・ww

  9. セロリ | URL | -

    >TV版DVDにOVA収録ってなんか太っ腹だなあ

    うん。でも、今期は1クールなんだよ・・・この濃い内容で1クールってだいぶしんどい(だから最初からかっとばしてるんだろうが)から、OVAつけるくらいでちょうど力出し切るくらいなんかも・・・でも多分買わないだろうねえ笑

    >ショタ受10歳・・・

    バンコランが美少年好きだからさ、ほんとに少年だとちょっとなあ・・・という感じなんよ。
    歳の差は好物なんやけど、ふとした瞬間に正気に戻ると・・・
    あ、でも大×豆やと豆は中学・・・あれぇ・・・

    444はわかんないなあ。コミック読みたひ・・・

    >うん・・・自分も来週末に試験なんだ・・・ww

    おお!お互いやばいなあ。
    まあ、私の方は40分間演台で恥辱にまみれてたらいいだけやけど、
    試験の方は大変やな。
    また終わったら、ゆっくり話しましょー

  10. aji | URL | B7q/.fmY

    豆・・・原作はどんな感じなの?
    1期アニメは途中から16歳になってたからギリ高校だよb
    映画版は18歳だからもっと大丈夫だよb

    バンコランの許容範囲って16~19らしいから
    現在のパタリロは元々範囲外だね。考えたら。

    マライヒが確か18なので・・・20超えたらどうするんだろう
    マライヒは別なのかね



    早く試験終わらせたいでつ・・・
    でも全然勉強に身が入らない今日この頃・・・

  11. セロリ | URL | -

    あれ・・・豆って14歳じゃなかったっけ・・・
    (少なくとも大佐とは14歳違いw)
    そんなに大きくなったんだねぇ・・・
    原作では、背も伸びてるらしいよ涙

    マライヒ若っ!!
    ちょっとびっくりした。
    妊娠できるくらいやし、年齢とめるくらいわけないんじゃあw

    私も発表原稿書かなきゃならないんだけど・・・
    昨日はまくろすfの最終回見たり菅野ようこ(主に攻殻)聞いてたり、
    今日はさっきまでホリックのアニメ二期を全部見てました・・・
    ほんと、アニメ一気見はやめようよと思うけど、忙しいときほどついつい。。

    実はちょっと前に、ホリックにも大はまりでねえ・・・
    (もちろんどうめき×わたぬきでねv-238)
    こんだけ好きなんやし、いっぺんくらい同人してみたいけど、
    とにかく同志がまわりにいないので、モチベーションが保てない泣
    毎日語れてた高校時代がなつかしいわあ~~

    でも、さすがにもう風呂入って、ちょっと原稿進めなきゃ・・・

  12. aji | URL | B7q/.fmY

    なんか見てしまうよねえ・・・
    自分も8月くらいから何本の見てなかったアニメを制覇したか・・・
    マクロスFとアカギと鋼2期と花咲ける青少年とらんま1期と全部じゃないけど平成009とガソダムSEEDとOOのなぜか最後のほうだけと
    ・・・見すぎだろと

    ホリックは見てないなあ・・・
    Youなんか書いちゃいなよ
    また小説書いちゃいなよ

    自分は同士が周りにいないので逆に自給自足の毎日だよ

  13. セロリ | URL | -

    自給自足かあ・・・自分が書いたのは、なんか微妙なんですなあ・・・
    でも時間あるうちに、一度はやってみたい・・・
    今の仕事をやめるなら、どっかで文章を書く習慣を持っておきたいし。
    もし書いたら、送るよ!笑

  14. aji | URL | B7q/.fmY

    待っておるよ!
    じゃあこっちも押し売りしようか(マテ

    >自分が書いたのは、なんか微妙
    いやまあ自分で描いたものは萌えないんだけども~

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. aji | URL | B7q/.fmY

    伏せコメだったからこっちも反転さします

    >絵とかは楽しみ
    ありがたい(´д`*)

    文章かけるだけで凄いですよ。
    SSというにも短すぎるものしかかけないでつ;

    送りつけておくれw
    こちとらも今週末乗り切るわ・・・
    駄目だったらすぐ次やけど;

  17. セロリ | URL | -

    なぜ非公開コメになっている!?
    まったく問題ないコメやのに~笑
    ぼけてボタン押しちゃったのかな。

    おお、読んでやるって言ってもらうと嬉しいなあe-446
    書いてみて完結したら送るわ!

    今週末は一緒にがんばろう。
    私はだいあもんどくればす聴きながらがんばる笑
    (いまさら~。昨日知ったのよ。
    ほんと菅野さんさいこー!)
    じゃあまた連絡するよ!

  18. aji | URL | B7q/.fmY

    ああ~自分もここんとこダイアモンドクレバスと言うかシェリル関係聞いてたw
    インフィニティとかノーザンクロスもいいよ
    ランカの方も何気に良いからオススメしてみる
    ニンジンとかw

    じゃあとりあえずは週末乗り切りましょう。
    更新頻度増えとうかもやけど生ぬるく見といてやって;

  19. セロリ | URL | -

    シェリルの歌全部聴いたv
    ランカもいいけど、なんか曲いっぱいあるね。
    あと、ランカのキャラがどうにも受け付けない・・・20話(だっけ?)の真空の~を聴いたら、すっかりシェリル派にw

    今日・・・あ、もうとっくに昨日ね、
    昨日からはかうぼーいびばっぷのサントラをにこでリピ。
    piano blackみたいな曲にはまるのはわかってたけど、まさかwo qui no coinにはまるとは・・・
    泣きそうになった。
    まさに、作業妨害BGM笑

    原稿をようやく進めてますが・・・最後の結論がなんか電波っぽい。
    あと、このコメの投稿時間でわかると思うけど、
    とうとう昼夜逆転してしまった・・・。
    なのに、今週末の発表、なんと午前中になのよねん。。
    会場までバスで一時間ほどかかるんだけど、原稿の出来とか質疑応答とかよりも、まさか10時50分からの発表時間に間に合うかどうかが一番の課題になるとは思わなんだ・・・
    わらえねーーー

    ああ、コメ返しはいいっすvこれまでありがと!
    長々とコメ合戦できて、まじ楽しかった。

  20. セロリ | URL | -

    ふたたびこちらに。

    メール、なんかそぞろでごめん。
    原稿、今ようやく終わった。
    司会してくれる先生に事前にメールで送りたかったので、ちょっと焦ってました(でもたった一日前じゃあ、送らないほうがましか?笑)

    あ、終わった、ってのはウソ。
    当日の読み上げ部分が終わったってだけ。
    読み上げないけど、まだ一章分くらいは書かないとあかんとこは白紙である。
    ううぅ・・・論証に大きな穴があったらどうしよ・・・

    でも、アニメは見ましたよ。ダーカーね。
    舞台が日本に戻ってきた!
    なんか、最初からいっぱい笑ってしまった。
    全員の動きがきびんすぎて、ちょっと変に見えてくるから。
    でも、でも、重苦しい雰囲気がだいぶラクになって、嬉しかった。
    でも主人公は相変わらずぶしょうひげ。
    CMで一期のつるりとしたお顔が出てくるたび、涙が出てくるわ・・・

    教えてもらった動画、見るよ!
    ありがとね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninosakiaji.blog98.fc2.com/tb.php/177-6649e195
この記事へのトラックバック


最近の記事


