スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モノノ怪

2009年11月28日 14:14

友人のススメで今更モノノ怪を視聴。
おもしろかたー

薬売り
薬売り練習。
結構難しい
最初化け猫ってこの人のことだと思ってました←


怪の四谷怪談、キャラ原案が天野喜孝でおれうま。
OPが元絵でもっとウマー


コメント

  1. セロリ | URL | -

    おv
    待ってました~!

    私は昨日、薬売りが出ている話(怪+モノノ怪)を最後まで見ました。
    (怪の他のは未見)
    結論としては、やっぱり怪の方の化猫がベストですた。

    薬売りの着物が可愛い。
    絵描き心も刺激するだろうが、コスプレな人々にとってもおいしいでしょうなvv
    また機会があったら書いてなー◎

  2. aji | URL | B7q/.fmY

    この記事書いた後、結構すぐモノノ怪の方も制覇してしまいましたよw
    というか、怪の方もモノノ怪なんやと思ってたら、タイトルが「怪」だったんやな;
    勘違いしていた。

    怪の方の化け猫よかったね。
    他のも面白かったけど。

    薬売りのコスプレはやりがいありそうね。
    着物とかもちゃんと描けるだけの画力がほしいよ(´・ω・`)

  3. セロリ | URL | -

    着物以外にも、お化粧しーの、マニュキア塗ったりーの、(最終話では)指輪つけーのピアスつけーの。
    帯の蝶々結びもかわいいわん。
    薬売りって、お洒落さん(ちんどんやさんに間違われてたけど笑)

    怪の「化猫」が好きすぎて、
    某スマイル所にあったコメンタリー動画を見たり、
    いろんな考察ブログを読み漁ったり。
    映像にいろいろと暗示とかがあるみたいで、
    そういう意味でも楽しいアニメですな。

  4. aji | URL | B7q/.fmY

    なんか漠然と呪術的な要素かと思っていたのだけど、
    そうかお洒落さんだったのかw

    映像の暗示ってなんだろう気になるな
    化猫は某スマイルでも見ましたワタクシもww

  5. セロリ | URL | -

    >なんか漠然と呪術的な要素かと思っていたのだけど

    は。私、何も考えずにお洒落さん☆て思てたヨ・・・
    ムック本とかには、そういうところも出てるかも。

    たとえば、怪の化猫では、仲が悪い人たちの背景の襖絵が犬と猿、とかいうのがあるらしい。
    (もちろん私が気づいたんではなく、どこかの考察ブログに教えてもらいました)

    モノノ怪は、コミカライズとかノベライズもあるみたいだけど、オリジナルの話ならノベライズが読みたいv
    シグナルみたいに、傑作ノベライズが出そうな作品だけど・・・

  6. aji | URL | B7q/.fmY

    >仲が悪い人たちの背景の襖絵が犬と猿

    ほうほう
    全然気付いてなかったw

    コミカライズはたしかヤングガンガンやったね
    ノベライズもスクエニ系なんかな?
    シグナルにかかわらず、スクエニ系のノベライズって比較的完成度高めな印象があるので(気のせいかもだけど)いいかも

  7. セロリ | URL | -

    ノベライズは海坊主の話がベースらしい・・・
    あんまり情報出てないんで、よくわからんのですが。

    あとさ、私だけかもしれんのやけど、
    アニメの方、歯が怖くね?
    歯というか、口元というか・・・歯を小さく一個一個書いてるやん?あれが、なんかすごく怖い・・・

  8. aji | URL | B7q/.fmY

    レス遅れごめん;

    海坊主か
    海座頭は声が若本氏で笑ったw
    ルックスは不気味で良かったけど
    あの話結構好きだったな

    歯は・・・あんまり気にしたことなかった
    薬売りの歯は人外ッぽさの演出かなと思った記憶はあるなあ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninosakiaji.blog98.fc2.com/tb.php/204-b3b03d69
この記事へのトラックバック


最近の記事


