スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


引換券は俺の嫁

2010年02月05日 01:06

異論は認める

ついったではちょこちょこかいてたんですが、DS版DQ6買ってからこっちすっかりゲーム落ちしてました;
とりあえず一回クリアして落ち着いたので久々に更新です

引換券

青い閃光ことテリー。またの名をドランゴ引換券w
ドランゴ入ることをかなり遅くまで知らなかったこともあり、
また、贔屓でずっとスタメンにして育てまくったので個人的には思ったことはなかったんですが、
一般的にはかなりいらない子扱いされてる哀れなやつですw

リメイクは、DQモンスターズから何らかのフィードバックがあっても面白かったなと思います。
テリーが魔物マスターついてたり、仲間スライムはテリーが居ないと仲間にならないとか
・・・そうするとピエール入るのが遅すぎるかー
そもそもドランゴを手懐けてるっていうのがあるからDQMで主役に抜擢されたのかなもしかして

何気に初めて二次創作的なことをやったのがDQ6でした(完全自己満足で誰にも見せてないですがw
お下がりでもらったワープロがあったのでちょこちょこ文章書いてました



ちょっとネタバレなので一応追記にて
SFC版でモンスターと4のキャラと5のキャラで混沌としていたデスコッドですが、今回は「近い未来(DQ4)」、「遠い未来(DQ5)」「今のモンスター(だったかな?)」から選べるようになってました。
キャラ絵も前みたいにモブの使い回しじゃなくて、ちゃんとDSリメイク版DQ4、5のものが使われてます。

一度選ぶと元に戻せないそうなので、直前のセーブデータを一つ複製しました。
デスコッドといえば、オリジナルではモンスターのむらというイメージが強かったので、モンスターで落ち着けようと思ったのですが・・・

結局遠い未来になりました。


だって毎回宿屋でビアンカが迎えてくれるんだぜ←


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ninosakiaji.blog98.fc2.com/tb.php/222-309a2dd0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


