スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっちまった

2008年12月21日 11:27

値下がりか中古が出回るのを待って買おうと思っていたのですが、2日しか我慢がもたなかった。

ディシディアです。

とりあえずストーリーモードでなくクイックバトルでPP稼いでクジャだけ出しときました←
しかしクジャ使いにくいよ

ストーリーはとりあえずセシルでクリアしてみましたが、レベル1で既に息も絶え絶えな件。
ゴルベーザに勝ったのもかなり運です。数回リトライしたし。
偽者とやった感じガーランドとゴルベーザが一番やりづらいです。重量系が苦手なのか。
しかしセシルってこんな優男なしゃべり方だったのか・・・もっとクール系だと思っていた
しかしパラディンと暗黒騎士の入れ替わりとかを見てるとなんとなく電王を思い出すよ
セシルはこの入れ替わりが煩わしい難しい。
個人的に暗黒騎士の方が使いやすいんだけど、ちょっと浮いた状態でもHP攻撃したらパラディンになってしまう。パラディンまだ回転系しかないのでやりにくいのよ。突撃系か遠距離系が使いやすい。
クジャが使いにくいのも同じ理由かな。

途中レベル12の英雄は瞬殺されたためスルーしました
ここで躓いてるとか先が思いやられすぎる

バトルが苦手な人用にコマンドバトルなるものも出てきましたが、却ってよく分からなかった;
コマンド選択すればいいだけなのか、方向キー操作もしないといけないのか、追撃とか回避の×を押せとか出てるときにコマンドで選ばないといけないのか指示通り押せばいいのか
結局もとのまましてます

ストーリーはもっと1ステージ終わるごとにセーブしてメニューに戻ってこれる制度だったら良かったのになと思うます。
セシル途中で躓いて、クラウド編に変えようかなと思ったときに出来なかったのが辛かった。全部進められるとこまで進めときたいのに

そしてまだミュージアム開いてないのにボイスデータ買っちまったよ








・・・・・・・びすた変換が馬鹿すぎるんだけど。ワープロ並みよ。
書院の頃はそれしかなかったからそんなもんだと思ってたけどもなんでXPから退化してんの。簡単な熟語も変換できないし長文打つのめんどいんだぜ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ninosakiaji.blog98.fc2.com/tb.php/36-79d125af
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


