スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あけましておめでとうです

2014年01月15日 00:15

長らく書いてないうちに年が明けてしまいました・・・
今年は年賀絵すら描きませなんだ;

綾部本の件は、ネーム紛失のためまたしても書きたい詐欺になってしまっていますが、
ついこないだ発掘されましたので、長い目で見守ろうと(本人のくせに)思っています。

この度久々に書き込みましたのは、お年始のあいさつのけんもありますが、新たなハマりものができてしまったからであります。

それは早々に新カテゴリ作ってございます「弱虫ペダル」
以前から気になってはいたものの、なかなか読む機会がなかったのですが、
アニメ化にあたり見てみたが最後転げ落ちるようにはまり込みましてですね・・・
全部新刊で大人買いしちゃいましたわよ。
そしてインハイ編が熱すぎて読み始めたら止まらず、一気に読み終えてしまったわ。
スピード感がたまらん。
終いにはロードバイクのカタログまで見始める始末。

ストーリー展開だけでも十分ハマったのですが、やっぱりそのうち萌えに転換していくのが腐女子の業というものよ・・・
キャラ単体で特に気に入っているのは巻島と荒北の下まつ毛の人たち。
実際人気あるのもこの二人っぽいですね。
したまつ毛
描いてみたけど撃沈したよねー

坂道と巻島の関係が大好きなんです。
主人公が尊敬してやまない、恩人である先輩が巻島タイプ、って結構珍しくないですかね?
性格も外見も、ポジションも、技術も結構イレギュラーというか、正統派ではないところが。
そして初登場時はスネ夫的ポジションにありそうな外見だったのにどんどん美人になっていく(特に横顔がな
「~ショ」の口癖は、気になるかと思ったけど案外気にならなかった。「クハ!」って笑い方は好きだな。
荒北は元ヤンで口悪い癖に福ちゃん好きすぎるのが良い。可愛いw
しゃべり方とか「小野田チャン」呼びがツボです。
荒北は逆に最初はなんか妖艶だったよねw

なんかいろいろ関係性がいちいちツボなんですよ。
既出の巻島と坂道、荒北と坂道、福富と荒北はもちろん、巻ちゃん好きすぎる東堂と吝かでない巻島とか、チーム二人とか、新一年生二人とか、不思議ちゃん二人とか、田所っち熊っぽくてちょっと可愛いとか思っちゃう巻島とか、やたらセリフハモる今泉鳴子とか鳴子の意外に小野田君呼びなのとか、御堂筋をなんか温かく見守り始めた石垣くぅんとか、手嶋好きすぎ葦木場とか、枚挙に暇がないおっおっ(^ω^)

というかもうみんななんか可愛いんだよね。
自分が年取ったせいかもわからんけど。
あと基本なんか皆良い子やん、この漫画。
一見悪そうだったり、最初は明らかに悪役に書かれてても、みんなどこか憎めなかったりする。
どの巻のどのページ開いても面白いのよ。こんな癖のある絵柄なのに。


因みにCPとして推しなのは福荒、真荒、巻坂、東巻、田巻、青手、今鳴(リバ)、石御あたりですかね・・・節操ないなこりゃw
同じ大学入ったし金荒的展開も期待してる。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ninosakiaji.blog98.fc2.com/tb.php/488-1f4d8f2e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


