スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


すっかり年の瀬(色々まとめて日記

2015年12月13日 14:20

一年がすごーーーーーーーーーく早かったなあ・・・
腱鞘炎なんちゃらでほとんど絵を描いていない1年でした。
本当に、今までの人生で一番絵描いてないと思う。
そして意外と大丈夫な自分がいますが。これからも細々描いて行こうとは思っています。

腱鞘炎の方ですが、ほぼほぼ治りました。なんというかもう日にち薬ですね。
まだ深く屈曲させると痛むときもありますが、字を書くのは苦にはなりません。
治ってよかったー

オタク生活の方ですが、ペダル3期にジョジョ4部と続々決定し、来年が楽しみでなりません。
ペダルは映画も3回見てきたよー
近くではやってなかったにもかかわらず。
なんというかね、終盤のくずおれる東堂が可愛すぎてやな・・・
あれで自分の中の東堂株が赤丸急上昇しました。
あと宮野の熊本弁が妙につぼったというかかっこいい・・・くやしい・・・きいい~ってなる
全体的に満足度の高い映画でした。
天空の道の夜明けのシーンはちょっと冗長すぎたかな・・・と思いますが(良いシーンなんだけどね
箱学図書館回想シーンとか、手嶋さんの励ましシーンとかもう、良かったー(小並感
キャラデザも一新されてましたね。パンフによると気持ち原作寄りなのだとか。
東堂さんがかわいいわけだよ・・・

あと、先月は京都で研修があったついでに近くでやってなかった哀しみのアルテイシアを見てきました。
入場特典が安彦絵のミニ色紙ってのが渋い。というか年齢層の違いを感じさせる。
見に来てる人もそこそこいい年の男性陣ばっかでしたよ。
セイラさんの声が若くなっているのにローティーンキャスバルの声が既に池田さんって言う不思議はありつつも、頑張って若い演技してる池田さんの声が妙に可愛く聞こえてきて、やっぱり声優ってすごい仕事だなあと思いました。

それからですね、先日本当に今更ですが、尼崎に忍たま聖地巡りしに行ってきました。
七松神社の宮司さんが面白かったですよ。
いきなりクイズ始まるしw一番ハマってたときからなんだかんだ年数経ってるし、ちょっと不安ではあったけど結構答えられて良かった。
ほぼ巡礼専用のガイドマップももらって細かく説明もしていただいて・・・忍たま聖地巡礼される際は、観光案内所よりまず七松神社を訪ねられることをお勧めします。超お詳しいです。
天候が思わしくなくて、下半分くらいしか回れなかったのが心残りですが。
またリベンジしたいと思います。
尼崎って電車で一本なんだけど、近いと却って行かないんだよね・・・大阪行くときに通過するくらいで、いつでも行けると思ってしまうので(ちなみに宮司さんにもどこから来たか聞かれたので答えたら、「近いな」と言われましたw)
あと尼崎にレンタサイクルがあればなあと思いました。
歩くと地味に遠いんだよ。歩ける距離ではあるんだけど。

次は現在のハマり物についてですが、長くなりそうなんで分けます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ninosakiaji.blog98.fc2.com/tb.php/509-6fc49d25
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


