スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さっきの続き。

2015年12月13日 15:16

現在のハマりもの。
夏ごろより、CMの森久保オカマボイスが非常に気になってなんとなくダウンロードしたスマホゲームの「夢100」にハマってしまいました。
お金ないのにわりと課金厨です(´・ω・`)
恋愛シュミレーションとかだと登場させるキャラが限定されてくるのに対し、このゲームはメインをパズルにおいて、王子キャラをポケモンポジションに持ってきたことが斬新なアイディアだったと思います。
確かにこれだとほぼ無限大に出してこれるし良く考えたな!と思います。
キャラクターのジャンルも多岐にわたっていて、誰かは萌えツボに引っかかるだろなーと。
絵柄もよく乙女ゲーにある感じじゃなくあっさり目で好感が持てます(GS好きを公言しといてなんですが、一般的な乙女ゲーは基本ちょっと苦手なんですよね(´・ω・`)
そんでまた声優が豪華なんだよな。
若手~中堅もなかなかですが、藤原さん大川さんがいて私はびっくりしたのですよ。
これは明夫さんとか速水さんとかもワンチャンあるで・・・!

ここでちょっとリハビリに描いた夢100のティーガとリド。
結構表情おとなしめで女顔なティーガが実はやんちゃで自信家のガキ大将気質
つり目・垂れ眉の快活そうなリドが結構自己評価低いコンプレックス持ちっていうなにそれ美味しい
てぃがりど
この幼馴染ペアけっこう推しなんですが、ティーガがまるで出んのだよ・・・(´;ω;`)
ハロウィンティーガは居るんだけど、そしてそっちの方が強いんだけど、デザイン的にデフォのが好きなんだよ。
そんでティーガ・サイ・リドの幼馴染三人の相関ストーリーが出るのはデフォのティーガだけなんじゃよ・・・

相変わらず主人公名を男にして楽しんでいる腐女子なんですが、
夢100のほかと違うのはですね、夢女子だけでなく結構腐女子も楽しめるつくりになってるとこなんですよ!(語り始めた!
多くの腐女子は、萌え対象のキャラに自分を絡めるのではなく、第三者的立ち位置からキャラ同士の絡みを楽しみたい人が多いと思うんですが(自分がそうなんですが
先ほど申しました相関ストーリーなるものが、全部のキャラではないですが、用意されていまして。
これが気になる気になる・・・(対象キャラを登場させるほかアイテムが必要なのでなかなか見れないんですが
先程の幼馴染のも気になるし、3組ほど兄弟ものがありまして、兄弟ものが好きな私としては垂涎もの・・・
なんですが、3組中2組が未だ出ない!ストーリー発生しない方のキャラは居るのに!
しっかりものだけどいたずら好きな幼い弟(天才魔法使い)を超溺愛する俺様なのに天然な兄(天才魔法使い)とか、主人公に対してはドSなのに腹違いの兄に対してデレッデレな厨二デザインキャラだったり(眼帯にヘテロクロミアの銀髪)
すげー気になります・・・

あとは女の子にしか見えない男の娘をやって違和感無い成人男性声優とか幼児役をやって違和感無い成人男性声優とかつくづく声優ってすごい仕事だと(ry

今のところ推しは、上記のティーガと、どこと無くPBBの忍きゅんに似てるハルディーン(強い)、けもみみ属性のヴィム(ハロウィンVerの使い勝手の良さやばい)、ぶっきらぼうで実は世話焼き、見た目に反して頭もいいがコンプレックス持ちっていう超俺得属性のリーヤ(使いづらいけど)ですかね。
正直他にもいっぱいツボなのいるけどね!
肌から髪から服から真っ白美人だけど性格残念なペルラとか、反して浅黒いザントとか、千年以上生きてるお狐様の大川透(違)とかもすっごく気になるんだけど、始める前にもう終わっちゃった限定キャラなのよな・・・
でもってティーガとハルディーンは全然でないんだよなあ・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ninosakiaji.blog98.fc2.com/tb.php/510-1347e407
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


