スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近散財ぶりに結構ひどいものが

2009年02月02日 00:44

人形2体に加え、珍しく(え)自分用の服を買ったのと、紛失したためスクリーントーンと、あと漫画買いすぎ。

まず先日わーわー言ってたツインシグナル
単行本全巻持ってるのに文庫版全巻買ってしまいました。
というのも、駆け足だった最終回を加筆修正してあるという情報を仕入れたため。
しかし時既に遅く、早くも絶版在庫なし。
ネト本屋探し回ってなかったので、今度は古本屋。
在庫なし、か、もしくは最終巻だけプレミアついて定価の10倍。
誰が買うかー!!

最終的に個人経営っぽい古本屋のオンライン部門で全巻セット見つけて入手しました。すでに数冊持ってたけど;

加筆部分については・・・序盤の明らかに絵柄の違う不自然さはなく、ページも増えててうれしかった。
けども、ラストのページ、変更前のが好きだな・・・無理に見開きにせんでも;
あの逆光具合な感じが好きでした。
まあどっちにもいいところ悪いところあるので、やっぱり両方読んでこそだな

いろんな人の解説・あとがきがたのしかたです。
アニメーター&アニメ関係者が何人かいらっさいましたが
その絵でアニメ化してくださいホントお願いします
しかし大清水が島本和彦の後輩だったなんて・・・!


あとカイジの続きを新刊で。
しまった・・・話が麻雀になるとさっぱりわからない・・・
それでアカギもまだ読めてないというのに
美心は・・・いそうだよなこういう名前と女
数少ない女キャラがこれてww
美人だから・・・うちの美心は・・・!


でもって。
先日鋼アニメBOXSET来ました
思ってたよりでかい(主にAmazonの箱が)&重いw
これは見たいときに出してくるのめんどそうだぞww
グッズレプリカは所々持ってました。ポストカードとか。
映画の前売りなんてものを初めて買ったのもあのアンニュイなニーサンのポストカードが目当てでしたもの
ジャケ絵のニーサンはいいニーサンです


コメント

  1. セロリ | URL | -

    久しぶり。
    (誰かわかる?)
    なんか、タイムリーだったのでコメントせずにはいられんかった。。
    はがね、私も今再燃中なんよ。
    私の場合は無能と兄さんやけど・・・。
    映画のOP、あれはどういう公式ロ○エドなんでしょうか・・・。
    アニメの二期、どういう感じで始まるんかな。
    一期&劇場版が無能的には痛すぎるので、どうか二期は無能に優しく・・・笑

    あと、ツインシグナル、懐かしいねえ。
    未だに小説のことはよく思い出すよ。
    よく出来たノベライズだったね。

    高校のときみたいに、漫画の話ばっかで一日過ごしたいです。
    (高校生に戻りたいわけじゃないが)

  2. aji | URL | B7q/.fmY

    お久しぶり
    コメントサンクスです

    個人的には無能絡ますならロイエドよりエドロイです!(また茨道
    アニメ2期は絵柄からしても原作寄りみたいよ。
    ワタクシ的には見るかどうか迷うところなんでつが・・・無能には優しいかも

    漫画のノベライズってなんか違う感が先行して楽しめないことが多いんやけど、ガンガン系の特にシグナルは完成度高かったねえ
    なんかもう、色々もったいなくて悔やまれる
    大清水がもっと万人受けするポジションだったら・・・

    漫画の話したいね。高校生に戻りたいわけじゃないけどw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninosakiaji.blog98.fc2.com/tb.php/52-3a23e0c4
この記事へのトラックバック


最近の記事


