スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


忍たま100の質問

2009年05月15日 16:57


結構前になんとなくやってみた忍たま100の質問。
自己満足なので放置してたのですがこの機会にあげてみる
当時と変わったとこだけちょっと加えてみた

超長いので追記にて



1.まず初めに基本的なプロフィールから。PNまたはHNを教えてください。
aji。たまに他にも色々使ったりしてましたが今はほぼこれ。
漢字表記は鯵or庵治。その辺は適当。

2.趣味・特技を教えてください。
落描き、妄想、ネットサーフィン(プラスな感じに言ってみた)
ゲーム、最近カラオケ
特技ってなにそれおいしいの?

3.誕生日・星座・血液型を教えてください。
年:関ジャニ∞に同い年がいます。
誕生日:キスティス先生と同じ(微妙なとこ
星座:庄左ヱ門とかと同じ
血液型:きり丸とかと同じ

4.「落・乱」「忍たま」の中に自分と同じ星座・血液型の登場人物はいますか?
何気に義丸、同じでした

5.好きなキャラを一人選んでください。
一人・・・辛いな;
一番ハマり歴が長いところできり丸

6.そのキャラにハマった理由は何ですか?
ほんとに最初のころは外見とか性格で。
生い立ちとか背景知ってからますます好きになりました。

7.そのキャラの名セリフを一つどうぞ。
「親孝行したいときには親はなし、だぜ」
「水に水足しても水なんだよな」
「武士のサムライ馬から落馬、女の婦人に笑われた、ってね」

8.「落・乱」「忍たま」のファン歴はどれくらいになりますか?
昔からちょこちょこ数ヶ月単位くらいできり丸萌がスパークしては収まったりしてましたが
ものっそい継続してハマりつづけてるのはここ1年半くらい

9.「落・乱」「忍たま」にハマったきっかけを教えてください。
落乱は、昨年全巻大人買いして読んでから。すっかりどっちかといえば原作派に
忍たまは上記のとおり。
今回長く続いてるのは、スパーク周期にあわせて16期が始まり、上級生が把握できだしたからでしょう
(それまで上級生といえば三郎次、滝夜叉丸でした。きり丸のみに集中するあまり時代ストップしすぎ)

10.「落・乱」は全巻持っていますか?
もちろん

11.「落・乱」の中でいちばんのお気に入りはどの巻ですか?
現時点43巻。文次郎が無駄に(←)かっこいい第2次予算会議の乱

12.次巻のカバーを飾るのは誰だと予想していますか?
食満ってまだだっけ?そろそろ来そうかな?

13.「落・乱」の絵本は何冊持っていますか? または何冊読みましたか?
1冊。アレな意味で評判の大運動会の話

14.絵本を持っている/読んだことがある方へ。イチオシの話を教えてください。
大運動会しか読んだことないので・・・

15.では、これから絵本で読みたい話を考えてください。
委員会活動本来の活動内容にスポットを当てた何か(適当

16.アニメでのお気に入り話をひとつ教えてください。
ハンサムな・・・
でも最近はちょっと乱発し過ぎな感はあります
あとは南蛮手品かな。きり丸の女装が可愛い
ありっ茸の段とかも好きです。売るとかww
里芋行者の結婚の辺りも怪士丸の女装が超可愛(ry
と言うかいっぱいありすぎて選べません。

17.アニメで「この声がいちばん!」と思う声優さんはどなたですか? お一人答えてください。
田中真弓。
映画の登場シーンは度肝抜かれた

18.ベスト・オブ・忍たまソングを1曲選んでください。
四方八方肘鉄砲

19.その理由を簡潔にどうぞ。
確か校歌設定だったような気が(かなり古い記憶なので自信ないですが

20.その歌の一番好きな部分を引用してみてください。
夕日は沈んで星影もなし
闇が迫ればおいらの世界

普段結構忘れがちな
「ああ、こやつらそういや忍者だった」と思わせる

21.この調子で行きましょう。あなたのサイト開設歴を教えてください。
ジャンル問わずなら5年くらい?

22.サイトの傾向を簡潔にどうぞ。
doll系→イラストサイト→ガソダム落描倉庫→イラスト・雑記ブログ
いずれも腐っています

23.サイトを開設して一番嬉しかったことは何ですか?
多少なりとも見てくださってる方がいること

24.ページの作成手段を教えてください。(タグ直打ち・ソフトなど……)
最初からホームページビルダーです。
最近はそれすら面倒でブログ(オイ

25.身辺(オフライン)に同志はいますか?
落乱に限ればそこまで語れる同士は残念ながら・・・
ヲタ&腐女子仲間という括りならば、います

26.直接関係ありませんが、今まで生きてきた中で一番のケガは何ですか?
そこまで大きな怪我はしていません
2歳の時に剃刀で自分の指ばっさり切って何針か縫ったのと(痕残ってます
小学生の時手首の骨曲げたやつくらいかな(ひびとか折れでなく「曲がった」。一応骨折の一種らしいです)
あとは腱鞘炎とか足の小指骨折とかwこまごましたのはいくつか

27.今のあなたに最も近い登場人物を教えてください。
ある意味・・・甲賀聞冥の弟子のへぼ忍者かなあ

28.プリンセス版を持っていますか?
残念ながら・・・
ありっ茸の段が見たい!!(切実

29.アニメの長所を一つどうぞ。
動く・喋る・オリジナルの話が見れる(当り外れあるけど
絵柄が安定←

30.では逆に短所を一つ。
尺が短いので細切れになる・エピソードが省かれる・規制がかかる
文次郎が老ける←

31.「落・乱」第1巻の表紙の色は何色でしょう?
赤と白みたいな感じ?

32.アニメの中でビデオ化してほしい話は?
南蛮手品
予算会議とかあの辺

33.アニメ未登場キャラであなたのイチオシキャラを一人どうぞ。
もうかなり出たもんな・・・
あああれ、綾部っぽい髪型の口ひげの派遣忍者

34.あなたが持っている「落・乱」「忍たま」関連アイテムの中での一番の宝物を教えてください。
普通に落乱単行本

35.自分の中にきりちゃんを見つけるのはどんな時ですか?
頭の中で結構細かく金勘定してる時

36.自分の中のしんべヱを見つけるのはどんな時ですか?
なんか食べても食べても空腹な時

37.あなたの近くに「滝夜叉丸な人」、いますか?
微・滝夜叉丸ならいます

38.あなたの近くに「小松田くんな人」、いますか?
だめっぷりが自分に被って正直痛いです
小松田さんは好きですが

39.ゲーム版を持っていますか?
持っていません

40.持っている方へ。和議状で泣きませんでしたか?
持っていません(泣

41.もう少しで折り返しです。一番自分と身長が近いのは誰だと思いますか?
確か6年生が160台前半が多かったので
5年生の誰かかと。
久々知くらいかな?

42.尼子先生・大木先生にお会いしたことはありますか?
残念ながら

43.あさしょーを読んだことはありますか?
残念ながら;

44.兵庫水軍のひいきキャラを一人選んでください。
これも選びづれえ・・・
やっぱり鬼蜘蛛丸かな
女装は疾風さんのが一番好きです!!(力説

45.その人の魅力を存分にどうぞ。
年下に対しても腰が低い
でもところどころ海の男っぽい喋り方がにじみでる
そして陸酔い

46.1日キャラになれるとしたら誰になりたいですか?
立花仙蔵

47.そしたら何をしたいですか?
文次郎いじりに尽きる

48.「このキャラにはなりたくない」という人は?
山村喜三太

49.その理由を簡潔にどうぞ。
やはりナメクジは

50.変装名人・鉢屋三郎先輩の素顔を知っている人、実はいると思いますか?
雷蔵とか知ってるんじゃないかな(知らないならそれはそれで萌えるが
親は普通に知ってるよね

51.全キャラ中、一番寝起きが悪いのは誰だと思いますか?
普通にしんべヱかな

52.全キャラ中、一番謎が多いと思う人は誰ですか?
ある意味牧之助

53.忍たま長屋、旅の途中で一泊するなら誰の部屋?
左近
お夜食ください←

54.1年は組のよい子たち、弟にするなら誰?
なんとなく金吾

55.自分の中に不破雷蔵先輩を発見するのはどんな時ですか?
何かを決める時ものすごく迷うくせにいざ決めるとなると結構適当な時

56.あなたの近くに「神崎左門くんな人」、いますか?
JUST ME
普段優柔不断なくせに方向感覚に関しては完全に左門
まさに決断力のある方向音痴

57.魅惑の6年生5人衆、あなたのひいきは誰ですか?
今は6人ですね。
贔屓は断然文次郎。

58.その理由をどうぞ。
いじり倒したいS心をくすぐられる。萌え。

59.伊賀崎孫兵くんのペットシリーズ、飼うならどれ?
ジュンコ。
なんならキミコでも。
蛇がいい

60.食堂のおばちゃんの料理、食べてみたいのは何?
チャーハン

61.折り返しもまわりました。パン蔵先生の手料理、恐いもの見たさで食べるとしたら何?
蛇のから揚げっぽいのはちょっと気になる

62.得意な忍術を一つ教えてください。
水遁(え

63.使えるようになりたい術を一つどうぞ。
人馬とか出来たらいいよね

64.「これだけは絶対無理」という術を一つどうぞ。
人馬w

65.あなたの近くに「大木先生な人」、いますか?
愛すべきキャラとは程遠いけど、話を聞かないのなら

66.忍術学園の教師陣で一番モテるのは誰だと思いますか?
ある意味シナ先生
あと戸部先生
土井先生はかっこよくて親しみやすいけど
もてるというより友達扱いされそうなタイプな気がする

67.利吉くんは忍術学園OBだと思いますか? 違うと思いますか?
違うのでは

68.その理由は何ですか?
公式で違うといっていた気がする

69.あなたの兄弟にしたいキャラを一人どうぞ。
金吾、竹谷

70.あなたの姉妹にしたいキャラを一人どうぞ。
カメちゃん

71.キャラが出てくる夢を見たことがありますか?
ないかも

72.お腹をすかした戸部先生にお昼を作ってあげましょう。何を作りますか?
塩むすび

73.船酔いしますか?
酔うほど長時間乗ってたことがありません

74.陸酔いしますか?
人酔いはします。
車酔いとか結構します

75.ドクタケ忍者隊のアイドルといえば?
八方斎様。むしろ姫←

76.初めて買った「落・乱」「忍たま」関係アイテムは何ですか?(本やビデオなども含む)
単行本かなあ

77.今まで「落・乱」「忍たま」関係で一番驚いたことを教えてください。
意外と設定が奥深いこと

78.「落・乱」「忍たま」関係で、今まで買った一番高価なものは何ですか?
同人誌(ちょっと待て

79.今まで「落・乱」「忍たま」関係にどれくらい金をつぎ込みましたか?
同人誌含めトータル10万近くかと(ちょ


80.あえて聞きましょう。利吉くんより年上ですか?
そうですが何か

81.いよいよ終盤です。忍術学園教師服とドクタケ忍者服があります。着るならどっち?
教師服

82.「落第忍者乱太郎」。総画数をすぐに答えましょう。
55画くらい?

83.「手あたりのよき枝あればおるもうし……」 さて、何巻に関係していますか?
わーなんだっけ

84.↑の歌の出典は?
いや~あっはっは

85.「落・乱」「忍たま」関係で一つ自慢をして下さい。
アニメ開始時から知ってること(大して自慢にならんがな
まあ・・・間結構抜かしてますけどね

86.自分のことを健全だと思っていますか?
健全であろうはずもない(威張るな

87.風邪で寝込んだ土井先生のお見舞いに何を持っていきますか?
とりあえず洗濯した服を

88.♪どこにいてもわかる 愛は恋人たちの♪ 続きをどうぞ。
なんでしたっけ

89.心理ゲームです。「白」のイメージのキャラを一人どうぞ。
与四郎先輩が出てきた。なんでだろう

90.身近な人をキャラに当てはめたりしてしまいますか?
自分が誰っぽいとかは思う
だめっぷりが小松田さんとか
優柔不断が雷蔵とか
決断力方向音痴が左門とか

91.山田先生の奥方さま、何歳くらいだと思いますか?
40くらい

92.「ニャンまげ」を正しく描けますか?
むりでうs・・・

93.手裏剣(折り紙不可)を持っていますか?
欲しいです

94.火縄銃に心ときめきますか?
とても

95.夏の風物詩「忍たま音頭」。歌って踊れますか?
踊れないけど昔よく口ずさんでました
歌詞間違えてたけど

96.「私、忍たまにメロメロだ……」と感じた瞬間を教えてください。
メロメロという言葉を当てはめるなら忍たまというより竹谷に
なんかアニメ・原作・二次創作にかかわらず竹谷を見るだけでにんまりしてしまいます
たぶん相当メロメロです
でも1番好きかと問われると別のキャラになってしまうのは、なんか好きの次元が違う気がするからかなあ

97.キャラ一人への愛を存分に語ってください。
長くなるし長時間にわたりそうなのでまた日常に。
もしくは忘れた頃に追記します


98.ベスト・オブ・学園長の思いつきをどうぞ。
委員会対抗戦

99.あなたにとっての「落・乱」「忍たま」を一言で語ってください。
バイオリズムのグラフ(ハマりの波的な意味も含めて

100.やっと最後です。安堵感から一言どうぞ。
意外とすぐ済んだ感じがしますw



なんか間開くと今とテンション違うよねw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ninosakiaji.blog98.fc2.com/tb.php/79-fc60cbe6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


